hair salon hull CREATIVE WORK [HAMAKEN]

ヘアサロンハル ハマケンのお仕事。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ヘアカラー実験!! 

2013/11/28
Thu. 17:30

サポートされてることに感謝な
ヘアサロンハルのハマケンです。

営業後、ヘアカラーの講習会がひらかれました。
スタッフみんなでペタペタやります。

どんな時でも学ぶ姿勢たっぷりなハルスタッフの営業後でした。

DSC_0005_convert_20131223173616.jpg
DSC_0009_convert_20131223173512.jpg
DSC_0013_convert_20131223173440.jpg


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

追加!! 

2013/11/28
Thu. 17:22

外からがたのしい
ヘアサロンハルのハマケンです。


クリスマス飾りが追加されました。

リースがずらっと。
けっこうカワイイやん。
DSC_0001_convert_20131223172736.jpg


大きな木にはかわいい飾りがたっぷり。
DSC_0002_convert_20131223172819.jpg

クリスマスはいいねー。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

いち早くクリスマス飾り。 

2013/11/27
Wed. 16:55

冬を感じる
ヘアサロンハルのハマケンです。


寒い中、スタッフがコツコツとクリスマス飾りをやってくれてます。
ハルには何かといーーっぱいあるんです。
DSC_0004_convert_20131223171347.jpg

このサンタさんは毎年登場します。
DSC_0005_convert_20131223171448.jpg


いい雰囲気で仕上がってます。
お楽しみに。
DSC_0007_convert_20131223171607.jpg
DSC_0001_convert_20131223171747.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

綾南公民館2013 

2013/11/24
Sun. 16:42

ケーキ屋さんが気になる
ヘアサロンハルのハマケンです。


毎年ご招待いただく活動に今年も行ってきました。
場所は加古川にある綾南公民館。
ここでひらかれる子供達の職業体験。
ここでも美容師として先生します。

小学校と違って自ら申し込んできてる子ばかりなので
みんな熱心!!
日曜日でハルのお客様には少しご迷惑おかけしましたが、
また来年も行こうとおもった楽しい時間でした。
DSC_0120_convert_20131223164658.jpg
DSC_0126_convert_20131223164747.jpg
DSC_0131_convert_20131223165055.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

丁寧なものづくり。 

2013/11/23
Sat. 23:39

手仕事のすごさを実感した
ヘアサロンハルのハマケンです。


はま茶の個展。
KAYOKO YAMAUCHIさんと
MIDORI SUZUKIさんとで作品展開催します。
とにかくクオリティの高い2人。
1つ1つスゴイです。

ものづくりはいいですねー。
やまうち&すずき_convert_20131209084115

DSC_0012_convert_20131209084357.jpg
DSC_0031_convert_20131209084448.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

クリスマスもらった。 

2013/11/22
Fri. 23:32

チョコがおいしい
ヘアサロンハルのハマケンです。


いつも作品をくださるお客様。
クリスマス作品もらっちゃいました。

さっそく飾り付けます。
ありがとうございます。
DSC_0003_convert_20131209083536.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

カニコのケーキが人気!! 

2013/11/21
Thu. 22:21

体を労る
ヘアサロンハルのハマケンです。


はま茶の人気メニューになった
カニコのケーキ。
とにかく体にやさしいというこだわり。

なのにこのおいしさ。

今日のケーキは来てのお楽しみ。

はま茶に来たら、
プリンパフェにしよーかな?
カニコのケーキにしよーかな?
ベーグル食べようかな?
って、考えたら悩むなぁ。

みなさまも悩んでくださいね。
DSC_0013_convert_20131209082748.jpg
DSC_0010_convert_20131209082901.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

はま茶の新しい定番。 

2013/11/20
Wed. 23:37

人気アイテムが増えてうれしい
ヘアサロンハルのハマケンです。


はま茶の取り扱う商品に新たに加わったのがたくさんあります。
月曜市で人気な
Qutyjoyさんのアクセサリー。
やっぱかわいいです。
DSC_0002_convert_20131205234319.jpg
DSC_0003_convert_20131205234401.jpg

そしてcomagomaさんのアクセサリー。
これもまたかわいすぎ。
DSC_0012_convert_20131205234708.jpg

で、これがスゴイ。
高砂のご当地キャラのライバル
メカぼっくりんの缶バッチ。
一応取り扱いは、はま茶だけです。
DSC_0004_convert_20131205235115.jpg

なかなか個性豊かな品揃え。
はま茶に遊びに来たついでにぜひどーぞ。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

月曜市vol.10 

2013/11/18
Mon. 19:57

祝!!な
ヘアサロンハルのハマケンです。


なんと今回で10回目。
月曜市は年2回を5年間やってきました。
たくさんの作家さんや楽しみにしてくださったお客さま。
そしてお手伝いできてくれるボランティアスタッフ。
ハル&はま茶のスタッフはそんな方達に楽しんでほしいという想いで
裏方としてしっかりやってくれました。

そんな月曜市も10回目にもなると
ほんとに空気が良かった。
終わってみると、
スタートした当初に描いてた理想のカタチになったように感じます。

関わってくださったみなさま、
ほんとにありがとうございました。

とにかく今回は「祝10!」をテーマにみんな楽しんでました。

はま茶スタッフがコツコツ作ってくれた「10クッキー」
斬新なアイデアを出してくれるはま茶スタッフ。
結果、僕の無理なお願いで全部にひもを付けてくれたスタッフに感謝です!!
みんなに金メダルを!!
おめでとうございまーす。

DSC_0048_convert_20131119201318.jpg
DSC_0050_convert_20131119201415.jpg
DSC_0051_convert_20131119201458.jpg
DSC_0083_convert_20131119201754.jpg
DSC_0059_convert_20131119201543.jpg
DSC_0087_convert_20131119201630.jpg
DSC_0100_convert_20131119201848.jpg
DSC_0111_convert_20131119201944.jpg
DSC_0113_convert_20131119202041.jpg
DSC_0122_convert_20131119202132.jpg
DSC_0150_convert_20131119202230.jpg
DSC_0195_convert_20131119202626.jpg
DSC_0250_convert_20131119202721.jpg

あたりまえのようにみんな首にかけてくれるのが
うれしいでしょ。

そんな月曜市でした。

これからまたいろいろチャレンジしていきます。
どうぞよろしくお願いします。

最後まで残ってくれてた人たちで記念撮影!!
近所の子供達まで参加してくれたのがさらにうれしかった。
DSC_0276_convert_20131119203941.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

いっきに仕上げる。 

2013/11/16
Sat. 17:42

ぎりぎりにやる
ヘアサロンハルのハマケンです。


こどもハル。
月曜市の準備がなかなか進んでなくて、
いっきにやりました!!
プリンター動きっぱなしです。

今回はこどもハル70人超えです。
ありがとうございます。
トライやるウィークのお手伝いもあり、
なんとかできた!!

DSC_0004_convert_20131119174603.jpg


そして月曜市の出展者さまリスト。
これもギリギリやなぁ。
なんとか完成。
おもいのほかいいので来た。
追い込まれた方がいいんかも。

とにかくひと安心。
DSC_0011_convert_20131119174657.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

トライやるな日。 

2013/11/14
Thu. 17:21

中学の先生におどろいた
ヘアサロンハルのハマケンです。


もうこんな季節。
トライやるウィークです。
毎日そうじからはじまり、美容師のお仕事を体験して行きます。
ちょうど「こどもハル」の準備中だったのでお手伝いしてもらいました。

かわいいこども写真がつぎつぎ完成していきます。

器用なもんです。
ありがと。
DSC_0002_convert_20131119172859.jpg

DSC_0008_convert_20131119172949.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

みとやんきた。 

2013/11/13
Wed. 21:31

キラキラすると冬を感じる
ヘアサロンハルのハマケンです。


みとやんがカラーにきてくれました。

みとやんってあだ名だけど、
本名初めて知った。
お店に来てなかったら本名わからない人って多いかも。
いや、年賀状の前に聞くかな。

ハルのお庭がキラキラしてるので記念に外で。
とくに意味のないウサギポーズがマイブーム。
DSC_0007_convert_20131119173532.jpg


ちなみにこのキラキラ、
スタッフの海部くんがこつこつやってくれてます。
IMG_1258_convert_20131119173731.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

中西さん。 

2013/11/12
Tue. 23:11

知らない世界が楽しい
ヘアサロンハルのハマケンです。


高砂で活躍中の中西さん来られました。
注目の「ヘッドスパ」も体験!!

なかなかおもしろい時間で、話しが楽しかったです。
ありがとうございます。
DSC_0001_convert_20131119081556.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

コンテスト!! 

2013/11/11
Mon. 22:00

今年一番ハードな日々を過ごした
ヘアサロンハルのハマケンです。


11/11はポッキーの日。
そんなこと全く忘れるくらい余裕のないこの日。
大阪府立体育館にて美容師のカットコンテストでした。
ハルからは三人が参加!!

緊張ハンパなく、ため息&ソワソワがずっと続く中、
なんとか無事におえました。
ここまでくるのに約1ヶ月ずっと準備にあたってて、
モデルさんには何回呼ぶねん!!ってくらいお店来てもらって、
イメージして、イメージして、作ってみて、また考えて、
頭がいっぱいな日々でした。

ほんとおつかれさまでした。
結果は出なかったけど、
得たものが大きい!!
また来年チャレンジします!!

かかわってくださったみなさま、
ありがとうございました。

DSC_0025_convert_20131119080822.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

おもいきって!! 

2013/11/10
Sun. 22:42

寒くなって対応できない
ヘアサロンハルのハマケンです。


ずっと長かった髪を
いろんなきっかけから
バッサリボブにしたお客様。

人生初!!
ってくらい短く。
これからのライフスタイルがガラッと変わる瞬間ですね。

ありがとー。
DSC_0916_convert_20131119075545.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

TVCM2013 

2013/11/05
Tue. 08:41

貴重な体験が多い
ヘアサロンハルのハマケンです。


高砂神社の秋祭り。
この祭りはサンテレビで放送されます。
地元の方には人気番組で、視聴率もめっちゃいいです。
しかもみんな録画します。
何回も見ます。
最近ではお正月も再放送してるくらい人気です。

ハルはずーっと前から
この番組でテレビCMを流してるんですよ♪

今年はリニューアルしました!!


15 秒に隠されたストーリー。
250号線の稲屋の交差点に出してる町の看板。
このデザインを中心に、いろんな人が行き交うアニメーションCM。
ニャーってでてくる猫。
ヒョコっとあらわれるハンプティーダンピティー。
「ハルは町の中にあって、みんなのライフスタイルにとけ込んでる。」
そんなイメージです。

見逃した方、
またアップします!!

もしくは濱田まで。
スマホでみせてあげますよ。

IMG_9331.png
IMG_3246.png
IMG_1038.png
IMG_1157.jpg


スタッフみんなでお手伝いした芸子さんたちも出てました!!
IMG_9533.jpg
IMG_8183.jpg


おつかれさまでしたー。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

男性専用ヘッドスパ!! 

2013/11/01
Fri. 08:09

11月も張り切ってる
ヘアサロンハルのハマケンです。


突然ですが新メニュー。

男性専用ヘッドスパ。
「ルードブラック」

とにかくスゴイこのメニュー!!
頭皮ケア、頭皮予防のスゴイメニューです。
毎日使うシャンプーだから、
とくに大切!!

まずはヘッドスパから体験下さい。

今年いっぱいキャンペーンやてます。

ルードブラックweb_convert_20131101080857

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2013-11

