hair salon hull CREATIVE WORK [HAMAKEN]

ヘアサロンハル ハマケンのお仕事。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

6/17開催決定!!! 

2013/04/30
Tue. 07:29

休日程、疲労感MAXな
ヘアサロンハルのハマケンです。


月曜市開催!!!
6/17です。

・出展者さま募集。
・ボランティアスタッフさま募集。
・ついでに、はま茶スタッフも募集。

web_convert_20130430072909.jpg


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ふわっとまるっと双子ちゃん。 

2013/04/29
Mon. 22:37

いい天気が気持ちいい
ヘアサロンハルのハマケンです。


今回2回目の双子ちゃん。
前回に引き続き、まるっこいヘアです。

トップをふわっとアレンジ。
ほんと2人ともいい顔するねぇ。
ありがとう。
DSC_0003_convert_20130429223709.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

GWの夜は…。 

2013/04/29
Mon. 22:02

コンビニよく行く
ヘアサロンハルのハマケンです。



世間はGW。
祝日でも月曜は変わらず定休日なハルなので、
日曜の夜は元気です。

まずは高砂町の古民家プロジェクト、
cooooooood のお披露目会。
夜から参加させていただきました。
閉店までの約1時間、ひたすらしゃべってたような……。
おめでとうございます。
おじゃましました。
IMG_8950_convert_20130429215558.jpg


そして1人、高砂を後にして
姫路のキャンプ場を使った野外音楽イベントに参加。
想像以上に人がいて盛り上がってたので、
かなり楽しかったです。

大きな企画の裏方は大変だっただろうなぁ、
なんて人ごとの考えで楽しんでしまいました。

月曜は朝10時に元町で勉強会だったので、

3時頃には帰宅しました。

ありがとうございました。


なかなかいっぺんにたくさんの人に会った夜でした。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

レッスンモデル参加。 

2013/04/28
Sun. 21:10

GWも感謝な
ヘアサロンハルのハマケンです。


夜のレッスン。
いつもお世話になってる
元グレチキの北原さんがモデルで来て下さいました。

さっそくカラーのモデルを。
ニュースタッフ田中さんが担当。

独り言を言いながらやってます♪
IMG_7967_convert_20130429211926.jpg



5月の「こどもハル」
5/11 (土) は北原さんがカメラマンとして参加!!!
こども達と全力で楽しむ活動をされてるから
いい写真撮ります!!!
さすが。

みなさまお楽しみに。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

シュッとファッと 

2013/04/27
Sat. 23:55

自転車がなおらない
ヘアサロンハルのハマケンです。


いつもありがとうございます。な、お客様。
結婚式のヘアセット。
ありがとうございます。

タイトなスタイル。
DSC_0002_convert_20130428000351.jpg

DSC_0005_convert_20130428000457.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

気になるー。 

2013/04/26
Fri. 00:29

ハプニングありすぎな
ヘアサロンハルのハマケンです。


今回のハル祭りでも
こんなステキな作品いただきましたmojaさん。

DSC_0005_convert_20130426002408.jpg


5月に個展します。
これ楽しみ!!
IMG_4079_convert_20130426002605.jpg
IMG_6003_convert_20130426002741.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

5/22はお休みします。 

2013/04/25
Thu. 00:24

お知らせ。

5月なんですが
5/22 (水) 研修のため、お休みさせていただきます。
ご迷惑おかけします。

どうぞよろしくお願いします。

DSC_0001_convert_20130425002401.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

田中カメラマン。 

2013/04/24
Wed. 23:58

久々にお菓子をよく食べる
ヘアサロンハルのハマケンです。


今日、はま茶のスタッフ玉井さんがラストデーでした。
はま茶が好きでお客様としてきてくれてたところから、
スタッフになり垂水から通ってくれてたという
なんともうれしい話し。

記念に写真撮ろうと思い、
ハルの田中さんにカメラをわたしたところ、

張り切り具合がハンパ無く、
ただただ笑ってしまった。

いいね。いいね。って感じで。
IMG_4031_convert_20130424234835.jpg

IMG_3968_convert_20130424234934.jpg

IMG_6255_convert_20130424235204.jpg

IMG_1755_convert_20130424235525.jpg

パン屋さんで働く
食いしん坊な玉井さん。
パンTシャツが似合う。
DSC_0007_convert_20130424235755.jpg

ありがとう。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ハルばっかり!! 

2013/04/24
Wed. 23:07

いろんな準備ができてきた
ヘアサロンハルのハマケンです。


届きました!!
まるはり最新号!!

今回はとくにたくさん載ってます。

まずは恒例の「ハルコレ」
IMG_0318_convert_20130424225822.jpg

こどもカット編。
ハルは赤ちゃんもたくさん来てくれるんですよ。
ちなみに小学校6年生まで、料金は2940円。
ギュって詰まったお菓子付き。

ぜひどうぞ。

今回ハルコレのモデルはスタッフ中林のお子様です♪
かわいいでしょ。
ありがとう。


そして「こどもハル」
IMG_9475_convert_20130424230202.jpg


で、もうひとつは「月と太陽」さん。
IMG_1300_convert_20130424230441.jpg


今月号は盛りだくさんです。
ぜひハル店内でご覧下さい。

販売もしてます!!

らーめん特集。
IMG_5311_convert_20130424230707.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

おまけセット。 

2013/04/24
Wed. 10:11

春が長い
ヘアサロンハルのハマケンです。


大人気の「ハンドケア」
このメニューで使うAEソープに今だけの特典が!!

この石けん泡だけて使うので、
その時に必要なネット。
これプレゼントします。

すでに包まれました。

DSC_0005_convert_20130424100816.jpg


ぜひどうぞ。
DSC_0007_convert_20130424101043.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

透明感のある女の子。 

2013/04/23
Tue. 23:00

なにかと夜が忙しい
ヘアサロンハルのハマケンです。


いつもファミリーで来て下さるお客様。
ちかちゃんはバレエやってます。

いつもキュッとくくるので、
今日はクルクルっとしてみました。

すっきりした空気感がかわいいです。
ありがとう。
DSC_0024_convert_20130424000820.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

レッスンの日。2013.5月 

2013/04/21
Sun. 23:01

夜が眠い
ヘアサロンハルのハマケンです。


まず、今年から取り組んでる
ヘアサロンハルスタッフ合同レッスンの日。

近々は、
・来週4/25 (木)
・5月は 5/2 (木)

この2日間です。

どうぞよろしくお願いします。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

kokora 

2013/04/20
Sat. 07:52

食欲の多い
ヘアサロンハルのハマケンです。


4/20
加古川の「かこむ」で、
ワークショップを主体とした企画のオープニングイベント、
「kokora ここら」が開催されます。

10:00から15:00までです。
入場無料。
ワークショップ参加は、参加費あり。
たくさんの人が出会える空間です。
ぜひどうぞ。

この企画、スタートから関わらせていただきまして、
なのに当日行けないという失態……。
すいません。

というわけで前日に、はま茶のプリンを搬入してきました。

IMG_0987_convert_20130420074839.jpg


なんかついてきた!!
と、思ったら、高砂のゆるキャラ「ぼっくりん」や。
ついでに記念写真。
IMG_9408_convert_20130420075012.jpg

ほんとスタッフのみなさま
よろしくお願いします。

はま茶のモリユウも参加します。
昨年個展してくれたanimadoの2人も参加します。

こちらも気になる。

楽しい一日を。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

夏企画!! 

2013/04/19
Fri. 22:01

暑い寒いの日々に対応できない
ヘアサロンハルのハマケンです。


ハルの夏ケア。
紫外線対策にばっちりなアイテムが登場しました。

髪の毛を守ることで頭皮も守れる。
夏のゴワゴワヘアもさわやかにやわらかーく。

そんなUVカットスプレーは、
ハル初取り扱いです!!

さっそくお買い上げいただいてます。

限定数ありなのでお早めに。

DSC_0004_convert_20130420070522.jpg

夏ケア担当 タナカタカコさんもおすすめ☆
DSC_0019_convert_20130420070626.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

リフレッシュ。 

2013/04/18
Thu. 23:54

今週は余裕がなさすぎる
ヘアサロンハルのハマケンです。


毎日いそがしくさせていただいて
ありがとうございます。

ついでに朝も夜もいろいろあって自分時間が少ない。
これではいかん!! と、さらに朝が早く、
今週はAM6:30出勤です。

ハルの企画は太陽とともにうまれます。

なんとか頭をスッキリさせて
楽しいことでいっぱいにしていきます!!

ハルのお庭もお花が咲いてきました。
DSC_0007_convert_20130420065954.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

お話の日。 

2013/04/16
Tue. 22:53

夏を感じた
ヘアサロンハルのハマケンです。


お休みでしたが、
打ち合わせ。
短時間でしたが、なかなかいい内容でした。
楽しいことが増えた!!
ありがとうございました。

IMG_4202_convert_20130416224753.jpg

お昼間はいい天気で自転車でうろうろと
ご近所のあいさつまわり。
あちこちで話し込んでしまって
みなさまのお仕事のおじゃまをしました。

おじゃまさせてもらってありがとうございます。

さぁ、明日からまた始まります。



[edit]

CM: 0
TB: --

page top

雨のBBQ 

2013/04/15
Mon. 08:19

肉いっぱい食べた
ヘアサロンハルのハマケンです。


日曜の営業後、
ハルのお庭でBBQでした。
手間のかからないよう、ホットプレートで。

DSC_0002_convert_20130416082218.jpg


買い出し&仕込みは、
はま茶のスタッフがしてくれてて、
ひたすら焼くのみ。

お休み前なので、ギョーザも大量に。
DSC_0018_convert_20130416082558.jpg

DSC_0003_convert_20130416082724.jpg


雨も降ってきたので、
焼くのは外、食べるのは中。
濱田家もみんな参加して遊んでもらいました。
ありがとう。
DSC_0016_convert_20130416082950.jpg

DSC_0045_convert_20130416083114.jpg

食後は、はま茶でお茶してゆったりまったり。
しかしハルのスタッフはみんな元気ですごい。

だいたいすみっこで静かにしている濱田でした。

ニュースタッフの歓迎会を、ということでしたが、
そんな空気なさすぎてすいません。

DSC_0056_convert_20130416083330.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

みんなすごいぞ。 

2013/04/13
Sat. 23:57

セブンイレブンのコーヒーばっか飲んでる
ヘアサロンハルのハマケンです。


よくハル&はま茶は新聞.雑誌.TVとかに登場します。

最近はスタッフがすごいんです!!

まずは、
はま茶のスタッフがバトミントンで全国2位になりました!!!
すごすぎ!!
IMG_5630_convert_20130415090132.jpg


そしてハルのニュースタッフ。
谷脇あいみちゃん。
神戸の美容学校のパンフレットに!!
でかっ!!
DSC_0002_convert_20130415090334.jpg


なにかと活躍の多いスタッフでした。

負けないようにチャレンジ!!!

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

パイ生地を使う。 

2013/04/12
Fri. 07:21

コーヒー飲みすぎな
ヘアサロンハルのハマケンです。


作家さんに作ってもらった
パイ生地。
これにピンをさして、ヘア飾りに。

で、さっそく。
いろいろ悩んで、少しラフなスタイルでクールで不思議さを。

エリちゃん、飾りありがとう。
ヒカルちゃん、モデルありがとう。
DSC_0085_convert_20130413072606.jpg

DSC_0133_convert_20130413072705.jpg

DSC_0130_convert_20130413072803.jpg

DSC_0108_convert_20130413072933.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

まるっこさん。 

2013/04/11
Thu. 23:12

自転車乗ってない
ヘアサロンハルのハマケンです。


あさみちゃん。
今日もまるっこヘアです。
しかし、後ろ髪は伸ばします。
横も刈り上がってます。

だから横からが楽しい。
ありがとう。
DSC_0002_convert_20130413002607.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

朝礼発表会。 

2013/04/10
Wed. 22:11

大きくホッとした
ヘアサロンハルのハマケンです。


本日は、ハルの営業を15時で終え、
お客様にはご迷惑おかけしました。

スタッフみんなで、加古川プラザホテルにて
「朝礼の実演」をしてきました。

毎朝やってた朝礼。
ここ1ヶ月ほど、外部講師指導のもと、
朝礼の強化に取り組みました。

今日はその発表会のような日。

個人的には思ったより広い会場。
( 海部くんは「思ったより狭い」と言ってましたが…。)
IMG_8495_convert_20130410220310.jpg

何度かリハーサルを終え、
小心者な僕は、緊張しっぱなし。
会場は満席で約140人ものお客様が入りました。

スタッフはリラックスムードいっぱいです。


礼。
写真_convert_20130410220719

冊子「職場の教養」を読む。
写真-2_convert_20130410220921

感動するくらいいい感じで、
無事に本番も終えました。


その後、ハマケンスピーチタイムに入りました。

朝礼のこと。
ありのままをお話しました。
写真-1_convert_20130410221437


ほんとに、いい経験をさせていただき、
ありがとうございました。

たくさんの方々に
「よかったよ!!」
「すごい!!」
って言っていただけたことで、
僕も含めてスタッフ全員、大きく成長した日になりました。

ハルは朝礼を通して、
まだまだ大きくなります!!

DSC_0006_convert_20130410222049.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

kokora 

2013/04/08
Mon. 23:05

痩せない
ヘアサロンハルのハマケンです。


実は昨年2012年から
加古川の企画にアドバイザーとして参加させてもらってます。

内容は、東播磨というこの地域の中で、
「人が出逢い、つながる。」
そんなことがどんどん生まれる企画を。

ワークショップというカタチでそれが実現できたら。
というわけで、ハル&はま茶の濱田としては、
チカラになれることもあるかも。

…で、かかわることに決めました。

屋号は「kokora」

そして、さっそくですが、ひとまずイベントを、
なんて話しに転がったので、
4/20 (土) に
加古川の総合庁舎1F ” かこむ " で開催します。
時間は10時から15時。
入場無料。
ワークショップ参加にはそれぞれに参加料がいります。
たくさんの作家さんに出会えます。
はま茶のプリンも参加してます。

楽しみに参加してくださいね。



あらためて、美容師としての自分を
さまざまな場所で参加させてくださってありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

NAYA5周年パーティー。 

2013/04/07
Sun. 07:45

今日が何日か分からなくなって来た
ヘアサロンハルのハマケンです。


いつもお世話になってる
姫路NAYA工房さんの
5周年パーティーに行ってきました。

はま茶のプリンを手みやげに。

あいかわらずワイワイと賑わってて
パワーに圧倒されました。

長谷川さんおめでとう。
IMG_0737_convert_20130407074013.jpg


高原さんもおめでとう。
なぜ鎧?
IMG_4035_convert_20130407074131.jpg

レディーガガ?も登場して
国際的なパーティーになりました。

しかも捕まるし…。
IMG_1240_convert_20130407074323.jpg
IMG_2452_convert_20130407074407.jpg

三ツ山ケーキもおいしかったです。

おめでとー。
IMG_3596_convert_20130407074528.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ひぷ展。 

2013/04/07
Sun. 07:36

焼肉たべたい
ヘアサロンハルのハマケンです。


ここんとこイベントがつづく
ハル&はま茶。

突然、始まりました。

「ひぷ展」

A4ポスター


このイラストは、
ハルの看板、広告、などなど
どこにでも登場するカワイイイラスト。

今回、原画展を開催しています。

お楽しみに。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ピアスな女の子。 

2013/04/06
Sat. 22:23

寝不足な
ヘアサロンハルのハマケンです。



今日のお客様。
いろいろあって新学期前のカット。



ショートの似合うかわいい女の子。
スッキリ軽いデザインを。

DSC_0063_convert_20130407072734.jpg

DSC_0061_convert_20130407072833.jpg


実はかりあがってます。
DSC_0070_convert_20130407073008.jpg


ありがとー。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

こどもハル5月。 

2013/04/05
Fri. 23:52

やたらと朝が早くなって来た
ヘアサロンハルのハマケンです。

こどもハルの5月、
大好評募集開始です!!

土日のご予約は早めに無くなることが多いです。
お早めに。

20135web_convert_20130406065813.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

4月のお知らせ。 

2013/04/05
Fri. 07:21

まだまだ花粉症がキツい
ヘアサロンハルのハマケンです。


4月の定休日とお知らせ。

定休日。
4/1 (月) 2(火) 8 (月) 15 (月) 16(火) 22 (月) 29 (月)

営業時間のお知らせ。
4/3 (水) はカットのご予約18時まで。
4/10 (水) はカットのご予約15時まで。←朝礼お披露目会。
4/11 (木) はカットのご予約18時まで。←レッスンの日。
4/13 (土) は10時からのご予約。←ボランティアカットデー。
4/25 (木) はカットのご予約18時まで。←レッスンの日。

どうぞよろしくお願いします。

IMG_0933_convert_20130405072041.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

春っ展 

2013/04/04
Thu. 23:44

ラジオ出演で緊張した
ヘアサロンハルのハマケンです。


ハル店内では、
ハル祭りを記念して
「春っ展」を開催中。
たくさんの作家さんに作ってもらった作品が
たーくさん展示してます。
ぜひお越し下さいね。

春っ展web_convert_20130404234313

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

kansya. 

2013/04/01
Mon. 23:11

記念日を終え気持ち新たな
ヘアサロンハルのハマケンです。


2周年の節目で、
スタッフみんなで作った「 kansya. 」

いつも
ありがとう
ございます!

というメッセージを、あいうえお作文で表現しました。
はま茶スタッフは、ハルにお祝いメッセージを。

hull1.jpg


ずっと “楽しい” のために。
ずっと楽しいのために。


店内にてお配りしてます。
もらってくださいね。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2013-04

