hair salon hull CREATIVE WORK [HAMAKEN]

ヘアサロンハル ハマケンのお仕事。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ハル、夜の集会。 

2013/02/28
Thu. 21:39

弱虫ペダルの会話ができることがうれしい
ヘアサロンハルのハマケンです。


本日、夜になって
ぞろぞろとスタッフが集まってきます。

おおっ、
中林カオリが、至れり尽くせり状態だ!!
しかも中谷さんがマッサージしてる。
IMG_1704_convert_20130228213543.jpg

あっ、みんな必死。
IMG_7951_convert_20130228213758.jpg

なにやら楽しいことが始まる予感です。







[edit]

CM: 0
TB: --

page top

未来は明るい。 

2013/02/27
Wed. 23:54

テレビみてたら寝てしまってる
ヘアサロンハルのハマケンです。


先日行ってきました
米田小学校。

体験してくれた子供達から
感想文&写真をいただきました。

たくさん感想書いてくれてて、
美容師への興味をすごいもってくれたようです。

数年後、ハルのスタッフとして待ってます!!!

IMG_4082_convert_20130228075833.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

見学会&体験会 

2013/02/26
Tue. 22:57

豚まん好きな
ヘアサロンハルのハマケンです。


今日は高砂のことを。

毎日お仕事させてもらってる高砂市。
そんな中の高砂町は生まれ育った町。
3月から、この高砂町のことをはま茶店内で展示します。
企画者は高砂町でいろいろ活動してるヤスカちゃん。

活動見学いってきました。

古民家をゲストハウスに!!!
おおおっ、
IMG_1999_convert_20130227001151.jpg

土間もなかなかいい。
土間撮影。
IMG_0473_convert_20130227001321.jpg

こりゃ楽しみだ。

そのまま参寅へ。
あいかわらずいいお店。
高砂神社近くに来たときはぜひどうぞ。
ここでも記念に。
IMG_9371_convert_20130227001629.jpg

せっかくなので
参寅メニューを。
魚料理専門。
ほんまおいしいよ。
高砂を楽しんでくださいね。
IMG_1529_convert_20130227001826.jpg

IMG_7577_convert_20130227001935.jpg

IMG_9433_convert_20130227002133.jpg


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

タレント力UP!! 

2013/02/25
Mon. 22:10

同級生に刺激をもらう
ヘアサロンハルのハマケンです。


もう終わりそうな2月。
週末も忙しくさせていただき
ありがとうございました。

月曜の休みは、
朝から元町での講習会に参加!!

これは一年を通して教わります。

美容師は1人の人としての力がそのままお客様に伝わります。
まだまだ自分力を高めていきます!!



[edit]

CM: 0
TB: --

page top

まるはり×ハル=ハルコレ 

2013/02/24
Sun. 07:51

ラジオ好きな
ヘアサロンハルのハマケンです。


まるはり最新号。
ハルのコーナー
「ハルコレ」

今回は フェイスブック編

ヘアサロンハルのフェイスブック

ぜひ、「いいね」をお願いします。
IMG_1807_convert_20130224075036.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

あみあみ。 

2013/02/23
Sat. 23:33

花粉症ぎみな
ヘアサロンハルのハマケンです。


お友達のお子様カット。
ロングロングなヘアはキープ。

最後はスタッフにアレンジしてもらいました。

かわいい♪

ありがとう。
DSC_0002_convert_20130224073804.jpg

DSC_0005_convert_20130224073903.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

先生っ。 

2013/02/21
Thu. 23:20

ひさびさの大きな変化を目の前に楽しい
ヘアサロンハルのハマケンです。


今年2つ目の
小学校での職業体験会。
今回は米田小学校です。

一番ご近所です。

ハルは、こどもたちに
美容のお仕事の中から、パーマを巻く体験を用意してます。

サポートはスタッフの海部くん。
練習してます。
IMG_7198_convert_20130222070341.jpg

控え室にいくと
いろんなことでお世話になってる同い年。
匠工芸の折井くん発見!!
記念に。
IMG_9506_convert_20130222070637.jpg


体育館でのあいさつも終え、
会が始まると、
ハルのブースは一気に盛り上がります。
途中からお友達同士の髪の毛にロッドを巻きだし、
さらにヒートアップ。

僕も参加しました。
IMG_6653_convert_20130222070900.jpg

ハルを体験してくれたみんなから、
将来美容師として一緒に働けることを夢見て、
楽しみが増えた一日でした。

ありがとうございました。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

本日、職業体験会いってきます。 

2013/02/21
Thu. 07:16

髪切って寒い
ヘアサロンハルのハマケンです。



2/21
本日、米田小学校にて
職業体験に参加します。

12:00〜16:00 まで
外出します。

ご迷惑おかけします。

どうぞよろしくお願いします。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

大阪へ。 

2013/02/18
Mon. 22:22

なにかとハードな
ヘアサロンハルのハマケンです。


休日。
ひとまず大阪へ。
伸びた髪の毛を切ろうと大阪の美容室へむかってたけど、
やっぱ「高砂ーー大阪」は遠い。
時間配分間違って、
ちょっと遅刻してしまった……。

めっちゃいい空気が流れる美容室。
ウサギのオブジェがこれまたいい。
IMG_1851_convert_20130219012536.jpg

IMG_7735_convert_20130219012640.jpg


夏から切ってなかったので、
めっちゃいい感じで気持ちいい。
ありがとうございました。
IMG_9810_convert_20130219012826.jpg


よーできてるフリーペーパーもらいました。
ほんまよーできてる。
まだまだハルらしさ追求して、
世界観磨きます!!!
IMG_2249_convert_20130219013044.jpg


やっぱり美容室いくと、
想うことが多いです。

影響受ける………。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

高砂で活動するということ。 

2013/02/16
Sat. 23:39

とくに早起きして朝からレッスンした
ヘアサロンハルのハマケンです。


土曜でしたが、
少し早くお仕事を終えて、
高砂町での集まりに参加してきました。

ここでは大阪や神戸、西脇や小野など、
あちこちから人が集まって、
それぞれに「まちづくり」を考え交流するイベントです。
ざっと50人は集まってました。
僕もみなさんの前で手作りの
「たかさご帖」のお披露目とお話をしてきました。
IMG_9537_convert_20130217000846.jpg

たくさんの方に見てもらって楽しんでいただけました。
ありがとうございます。

ほかには、町づくりをテーマにマイクをもつ方々や、
高砂のお土産を考え発表する方もいました。
IMG_3875_convert_20130217001043.jpg

想いを持った人が集まれば
自然と熱くなる。
IMG_0152_convert_20130217001937.jpg

すごいイイ時間でした。
みなさまこれからもよろしくお願いします。
IMG_4371_convert_20130217002325.jpg

DSC_0011_convert_20130217002448.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

さぼってます。 

2013/02/15
Fri. 23:48

バレンタインたくさんもらった
ヘアサロンハルのハマケンです。



ここんとこ、何かとやることいっぱいで、
ブログをすっかり忘れてました。

まだまだ今週はいそがしい日々です。

それもまた楽しい。


今週も土日の2日間、
よろしくお願いします。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

こどもハル2013 2月の撮影会終わりっ!! 

2013/02/10
Sun. 22:54

いいもの食べた
ヘアサロンハルのハマケンです。


今年も2月の「こどもハル」の撮影会が終わりました。
たくさんの参加者さまでした。
ありがとうございます。

さっそくスタッフ総出で写真展の準備。
2/11から28まで、
はま茶店内で
「こどもハル写真展」を開催します。

ぜひおこしくださいね。
DSC_0023_convert_20130211010304.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ボブっ!! 

2013/02/09
Sat. 00:02

物忘れがひどすぎる
ヘアサロンハルのハマケン です。


2月の撮影レッスン。
成人式で来てくれたお客様。

ボブスタイルです。

ゆるやかに動きのある空気感がかわいいです。
DSC_0067_convert_20130208235905.jpg


コロンとすっきりしたのもかわいいです。
DSC_0010_convert_20130209000135.jpg


ありがとう。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ハちゃん ルちゃん 

2013/02/07
Thu. 23:03

2月もいっぱいいっぱいな
ヘアサロンハルのハマケンです。


今日のお客様。
双子ちゃん。

以前から「まるっこいヘア」を希望されてて、
2人いっぺんに、まるっこくなりました。

かわいいー。

DSC_0004_convert_20130208080542.jpg

そして念願のクルクルっとヘア。
DSC_0017_convert_20130208080658.jpg


2人そろうと
可愛さ倍増です。

……ん?

なにかに似てるなぁって考えてたら、
ハッ!!!

これ!!!
 ↓
ハルの ハちゃん・ルちゃん。

ひぷ:ハルちゃん2人


ついに実物があらわれました。

ありがとう。

お父様、お母様も
ありがとうございます。
DSC_0022_convert_20130208081205.jpg


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

高砂小学校へ。 

2013/02/06
Wed. 23:43

夜更かし気味な
ヘアサロンハルのハマケンです。


毎年呼んで頂いてる
小学生の職業体験。
ハルからは僕と前田さんと藤瀬さんの3人が講師です。

小学校の体育館にて準備も終え、
新人 前田ジュリアはこれから指導する前に、
パーマのレッスンに励む。
IMG_8353_convert_20130207004818.jpg

IMG_7468_convert_20130207004912.jpg

IMG_2710_convert_20130207005033.jpg


努力のカイあって、小学生からは人気者。
どうなったのか、あたまにロッドが。
IMG_5877_convert_20130207005231.jpg

楽しく体験してくれて、ありがとう。
IMG_8298_convert_20130207005341.jpg


そして一緒に活動参加してくれたスタッフも
ありがとう。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

こどもハル開催中。 

2013/02/03
Sun. 23:28

なかなか忙しい
ヘアサロンハルのハマケンです。


2月に突入し、
ハルオリジナルイベント
「こどもハル」開催です!!!

初日からたくさんの参加者。
3日たって、すでに20人超え。
毎日にぎやかにやってます。

近頃は、
元グレチキの北原さんがカメラマンとして助っ人参加してくださり、
これまた賑わっております。

IMG_9447_convert_20130203232510.jpg

DSC_0174_convert_20130203232650.jpg


撮影期間は9日まで。
平日のみご予約お取りできます。

どうぞよろしくお願いします。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

おとなりさんガール。 

2013/02/02
Sat. 23:30

部屋が片付かない
ヘアサロンハルのハマケンです。


朝からのお客様。
実家の隣に住んでる女の子。
今日はセットに来てくださいました。

これから着物を着るので、
それに合わせた感じでカワイク。


ちなみに僕が高校生のころ、
彼女は小学生。
会えばいつも「つんく!!!」って叫ばれてた思い出しかないです……。


ありがとう。

DSC_0002_convert_20130203233623.jpg

DSC_0005_convert_20130203233737.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2013-02

