hair salon hull CREATIVE WORK [HAMAKEN]

ヘアサロンハル ハマケンのお仕事。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

撮影レッスン 2013年1月。 

2013/01/31
Thu. 23:48

忙しい1月を終えてほっとした
ヘアサロンハルのハマケンです。


2013年は、
毎月1スタイルの撮影をレッスン目標にして
本日1/31、ぎりぎり飛び込みました。

テーマは「春ふんわり」

Hair arrange : hamaken
make : kaariiiii
model : animado arisa



スッキリ軽さをだしたショート。
DSC_0073_convert_20130201000223.jpg

動きをだして、ふんわりスタイルに。
DSC_0117_convert_20130201000600.jpg

DSC_0111_convert_20130201000709.jpg

DSC_0173_convert_20130201000836.jpg


2月はどんなんしよーかなー。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

夢活動のおしらせ。 

2013/01/31
Thu. 07:28

早起きできた
ヘアサロンハルのハマケンです。



ここでお知らせ。
2/6の水曜日。
お昼から高砂小学校で
子供達に美容師を体験してもらう活動があります。
ハルからは講師としてハマケン&スタッフ1名で参加します。

ご迷惑おかけしますが、
濱田の予約は午前中と夕方16:00以降でお願いします。

実は2月中にもう一つ。
2/21の木曜日も米田小学校で活動があり、
ご予約が同じような感じになります。


こどもの未来と、美容業の未来のために
いい経験させてもらってます。
ありがとうございます。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

伝わった!! 

2013/01/30
Wed. 22:42

ぼけーっとしてる
ヘアサロンハルのハマケンです。


今日は朝から失態をおかしすぎの一日でした。
いつも来て下さってるTさんに
タイマー投げつける事件。
これはビックリした。
ほんとすいませんでした……。

しかも噛み合ない適当トークのオンパレード。
かなり楽しい時間でしたが、
反省します…。


そんな中、わぁ!!ってなるこんな出来事。
毎月送らせてもらってるお誕生日ハガキ。
色塗りして持って来てくれたお客様が!!

ハルのハガキで楽しんでもらえるなんて、
めーーっちゃうれしいです。
ありがとうございました。
DSC_0013_convert_20130130223750.jpg

しかし1月も終わりに近づき
気が抜けてる僕は、
ラーメンを食べて元気を取り戻します。
IMG_4814_convert_20130130224159.jpg


明日もよろしくお願いします!!

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

雪景色。 

2013/01/28
Mon. 23:11

昼寝もできた
ヘアサロンハルのハマケンです。



日曜は美容師会でした。
お仕事後に三宮。
しかしすごい雪でしたね。
ゲレンデのような風景にやや困惑しましたが、
なんかわからんけどワクワクするのはなんでなんでしょうね。

深夜に帰宅し、
日もあがってからハルに行くと、
昨夜のことを実感しますね。

これまたワクワクします。

IMG_1268_convert_20130128230941.jpg


IMG_0710_convert_20130128231027.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

壁で遊ぼうっと。 

2013/01/26
Sat. 23:41

今週は寒さに負けず自転車通勤な
ヘアサロンハルのハマケンです。

しかし寒すぎる。

みなさま寒い中いつもありがとうございます。



最近壁が気になります。
ただ階段上がるだけ、
でもここも楽しさがほしい。

というわけで、
これからハルの二階に上がる階段をデザインしていこうと考え中。

今は、「ハルニカ」「月と太陽」のフレームかけてます。

どうなっていくかは、お楽しみに〜。
DSC_0002_convert_20130127074635.jpg


ちなみに、はま茶の二階 ( 事務所 ) に上がる階段見たことありますか?
ちらっとのぞくのOKなんでどうぞ。
こんなんです。

DSC_0009_convert_20130127074846.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

はま茶のスタッフ募集中。 

2013/01/25
Fri. 09:39

☆☆☆☆  求人!!  ☆☆☆☆

はま茶で働いてください!!

募集中です。
希望の出勤時間は
土日入れたり、平日の午後〜夕方入れたり、

興味もってくださったらどんな方でも面接します。

ぜひどうぞ。

2013_convert_20130125093920.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

レッスンの日。 

2013/01/24
Thu. 23:20

自転車通勤スタートした
ヘアサロンハルのハマケンです。



本日は「レッスンの日。」でした。

2013年からスタッフ合同レッスンが始まりました。
みんなで同じ時間を使って、
レッスンに励む。

やっぱ美容師は練習あるのみ!!

今年のハルは、さらにスキルUPです!!!


ですが………、
お客様には少し早めに予約をきらせていただいてます。
ご迷惑おかけします。

レッスンの日。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

天然な人。 

2013/01/22
Tue. 23:20

完全に忘れ物した
ヘアサロンハルのハマケンです。


営業後のスタイルレッスン。
ちょこちょこお世話になる寺尾さん、
遅くまでありがとう。

ラウンドしたラインから、
毛先にかけてのグラデーションカラーのスタイル。

DSC_0022_convert_20130123003114.jpg


少し動きをだして。
DSC_0096_convert_20130123003226.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

トレンドセミナー2013 

2013/01/21
Mon. 22:25

ニュースチェックができてない
ヘアサロンハルのハマケンです。


休日の朝、
スタッフの海部くんを誘い大阪へ。

今日は2013年のトレンドセミナー。
美容師として流行をゲットしてきました!!
スカイビル横のホテルが開催地だったので、
なんだか高級な雰囲気。

そして想像以上の数の美容師さんたち。

プレゼンテーションを東京の美容室が担当してくださり、
ほんと刺激的な時間でした。

さっそく今週撮影する予定なのでやってみよう!!
と思ってます。

IMG_3686_convert_20130121222453.jpg




[edit]

CM: 0
TB: --

page top

 

2013/01/20
Sun. 23:54

お菓子が好きな
ヘアサロンハルのハマケンです、


いつも撮影モデルに協力してもらったり、
映画趣味が近い
ヒカルちゃん。
今日はヘアカラーさせていただきました。

ありがとう。

DSC_0042_convert_20130121001502.jpg

[edit]

CM: 1
TB: --

page top

ハトの人。 

2013/01/19
Sat. 23:48

はま茶に人があふれてうれしい
ヘアサロンハルのハマケンです。


今日のお客様。
ハトの人。

ハトってこれ。
  ↓

DSC_0005_convert_20130119235539.jpg


そんなハトを作ってる方です。
ハルにもハトクッション注文しました。
DSC_0003_convert_20130119235429.jpg

ありがとうございまーす。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

←P 

2013/01/18
Fri. 23:36

知らない間に寝てる
ヘアサロンハルのハマケンです。



駐車場に設置してた看板が、
「はま茶 P」
って書いてたんです。

これつけた時は、「はま茶の駐車場どこですか?」
ってよく聞かれてたので。

最近はま茶が知られてきたせいか、
「美容室の駐車場ここでいいですか?」
って聞かれるんで、

作り直しました。

いつものように廃材処理。

IMG_5053_convert_20130119074121.jpg


駐車場がいっぱいで、どうも入れそうにないと思ったら、すぐにスタッフまで。
どないかします。

おねがいします。

IMG_7685_convert_20130119074253.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

月と太陽 OPEN 

2013/01/16
Wed. 23:47

顔が眠たい
ヘアサロンハルのハマケンです。


1/16
ハルの二階
ハルニカ
の、
一部スペースにて、
リラクゼーションサロン
「月と太陽」
がオープンしました。


お問い合わせは
090-6963-6007 (うえたに まで。)

どうぞよろしくお願いします。

DSC_0002_convert_20130117075138.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ハルニカでパーティー。 

2013/01/15
Tue. 23:30

目覚まし無しでは生きていけない
ヘアサロンハルのハマケンです。


今年は成人式後の火曜日を定休日にしました。
そして明日はハルの二階に
「月と太陽」がオープン。
で、記念してオープニングパーティーしました。

ハルニカ初のパーティーに、
かなりの方が来てくださいました。
こどももいっぱい。
みんなでパンダコパンダみてとても楽しい時間です。
DSC_0013_convert_20130116003815.jpg

DSC_0020_convert_20130116004202.jpg

DSC_0023_convert_20130116004319.jpg

DSC_0041_convert_20130116004543.jpg

DSC_0034_convert_20130116004659.jpg


北原さんも、ありがとうございます。
DSC_0022_convert_20130116004906.jpg

上谷さんもあいさつ。
どうぞよろしくお願いします。
DSC_0036_convert_20130116005118.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

成人式 2013。 

2013/01/14
Mon. 23:07

ほっとしてる
ヘアサロンハルのハマケンです。


成人式、たくさんの方のお手伝いさせていただきました。
  ☆ ☆ ありがとうございました。☆ ☆ 

2013年もステキなスタートになりました。

今年は、以前一緒にお仕事させて頂いた美容師さんと、
そのお店のスタッフさんたちみなさんが
ハルスタッフとともに成人式のお仕事しました。

あたらしい空気感がかなり楽しかったです。

わざわざ元町からありがとうございました。

記念にみんなで。
DSC_0007_convert_20130116002131.jpg

スタッフの朝ご飯は、
はま茶スタッフが定休日にもかかわらず
用意してくれてました。
めっっちゃありがたや〜。
RIMG0142_convert_20130116002500.jpg

仲良し 海部&カーリー は、 おそろい同じ顔♪

そんなこんなで早朝お仕事も無事に終え、
そのまま神戸まで新年会!!!

毎年ハードな成人式が楽しいです。

今年もよろしくおねがいします。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

成人式2013 前夜。 

2013/01/13
Sun. 23:57

鼻血でる
ヘアサロンハルのハマケンです。


明日は成人式。

毎年ですが、美容師のビッグイベントです。

緊張しますが、楽しくいきます。

成人のみなさまおめでとうございます。

そしてよろしくお願いします。

この日、お仕事をいただけることに感謝。

IMG_6717_convert_20130114050049.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

みどり20。 

2013/01/12
Sat. 21:22

いいの思い付いた
ヘアサロンハルのハマケンです。


もうすぐ成人式。

ハルも準備におわれてます。

今日は成人式をハルで迎えるお客様。
ヘアカラーにやってきました。

ブリーチ2回にマニキュア2回。
長時間おつかれさまでした〜。

グリーンです。
DSC_0022_convert_20130112211938.jpg


さぁ、これで成人式の準備完了!!
よろしくお願いします。
DSC_0029_convert_20130112212136.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ごめいわくおかけしました。 

2013/01/12
Sat. 21:15

すぐいろいろ無くなる
ヘアサロンハルのハマケンです。


朝から昼すぎまで、
騒がしい騒音の中の営業で、
ゆったりできなかったお客さま。
ご迷惑おかけしました。

2Fの扉の設置工事が始まってまして、
無事仕上がりました。

これは来週オープンの
リラクゼーションサロン
「月と太陽」さんのお店の入口になります。

めっちゃいい仕上がりに営業中ですが、
静かにテンション上がりました♪

みなさま、ちょっと階段あがってみてくださいね。

DSC_0001_convert_20130112211322.jpg

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

DSC_0010_convert_20130112211428.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

今日のレイコさん。2013年 

2013/01/11
Fri. 22:38

寝るとき上着5枚は着てる
ヘアサロンハルのハマケンです。


実はカットは久々のレイコさん。
今日は相談しながらいろいろ試しながら、
アシメスッキリスタイルで落ち着きました。

DSC_0014_convert_20130111223045.jpg


で、仕上げはこれまたいろいろ遊びながら
クルクルくるくる♪
そして
ふわふわフワフワ♪

おおっ、完成。
DSC_0023_convert_20130111223327.jpg

DSC_0029_convert_20130111223517.jpg


このタイミングで、
たまたま次のお客様だったキョウコさん。
レイコさんとはお友達でキャーキャー言いながら
記念撮影に紛れ込みました。

ありがとー。
DSC_0019_convert_20130111223817.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

さらにまん丸。 

2013/01/10
Thu. 21:43

鼻血がでた
ヘアサロンハルのハマケンです。



いつも来てくれてるアサミちゃん。
ここんとこまん丸です。
今日は勢いよく一段とまん丸へア。
DSC_0010_convert_20130110213704.jpg

丸っポーズ。
DSC_0022_convert_20130110213913.jpg


2013年35歳ポーズ。
DSC_0025_convert_20130110214051.jpg


ミドリのコートにマリメッコにまん丸。
よくお似合いで。

ありがとさーん。
DSC_0026_convert_20130110214236.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

まるっこふわふわ。 

2013/01/09
Wed. 23:48

かばんが重い
ヘアサロンハルのハマケンです。



いつも来てくれてる
サアヤちゃん。
今日もかわいく丸っこく。

しかし伸びたね。
DSC_0001_convert_20130110000030.jpg


ばっっさり。
DSC_0011_convert_20130110000155.jpg


まるっこふわふわ仕上げ♪
DSC_0013_convert_20130110000402.jpg


後ろをまとめると変身。
DSC_0019_convert_20130110000557.jpg



かわいくなったね〜。
メガネがよく似合うサアヤちゃんでした。
DSC_0020_convert_20130110000822.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ご祈祷。 

2013/01/07
Mon. 21:47

テレビの前で朝3時に起きてしまう
ヘアサロンハルのハマケンです。


昨年初めて実施した高砂神社でのご祈祷。

今年も行ってきました!!

月曜ということもあり全員では無いですが、
ハル&はま茶のスタッフ&マスターママさん
の主力メンバー。

本殿の中に入っていきます。
DSC_0014_convert_20130107213807.jpg

いろんな儀式が進んで行きます。
DSC_0016_convert_20130107214010.jpg

DSC_0021_convert_20130107214111.jpg

無事に終わり、
みんなで記念撮影。
DSC_0027_convert_20130107214327.jpg

DSC_0029_convert_20130107214428.jpg


そのまま移動して高砂の大黒天で懐石ランチ。
思った以上に濃い内容のランチに満足。

これで2013年いいスタートになります!!!


しかしスーツ着るってなかなかないもんで
違和感ありましたね。
これもまぁいい記念。
DSC_0044_convert_20130107214743.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

cafe maga 効果。 

2013/01/06
Sun. 23:43

ぼーっとしてる
ヘアサロンハルのハマケンです。


昨年、はま茶の取材以来があり、掲載させていただきました。
「cafe maga」

IMG_6187_convert_20130107094632.jpg


たくさんのカフェも載ってますが、
丁寧に掲載していただいてありがとうございました。
  ↓  ↓  ↓
IMG_6199_convert_20130107095107.jpg


内容がよかったのか、さっそく影響が……。

この土日はハルの駐車場があふれるほど、
はま茶のお客様が多かったです。
これからも来てくれたらうれしいです。

ちょうど今、同級生の個展を開催中だったので、
ほんとイイ空間でお茶していただけたんじゃないかなぁ♪

DSC_0006_convert_20130107095305.jpg

これからも楽しいはま茶&ハルをよろしくお願いします。


最後に突然ですが、
はま茶の1月の定休日のお知らせ。

1/7 (月)  1/14 (月)

はお休みします。

すいません……。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2013年、仕事はじめ。 

2013/01/05
Sat. 23:46

全身筋肉痛の
ヘアサロンハルのハマケンです。


本日、2013年初仕事をさせていただきました。

ますます夢がふくらみ、
これからのハル&はま茶が楽しみです。

年賀状にも書きましたが、
2013年 ハル宣言!!

ハル&はま茶は
「まちのかお」を目指します!!

Q.高砂ってどんなまち?
A.ハルっていう美容室があるところだね。

なんてやりとりが普通にあること。

夢は大きいですが、
ハル&はま茶があることで
まちに人が集まり元気になる。
これがずっと目指し続けるかたちです。

地域No.1は「まちのかお」

そのために毎日お客様をキレイに、
そして幸せにしていきます。

今年もよろしくお願いします。

yomkaにも書いちゃいました♪
夢は書くと叶うんだって。
IMG_6306_convert_20130106000317.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

あけましておめでとうございます。 

2013/01/04
Fri. 23:12

もう1/4も終わりかけてますが、
みなさま、あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。


12/31からいただいてました5連休。
本日で終わりです。

個人的にあまりにハードな内容で、休んだという感じが無い……。
しっかり早起きして初日の出を拝めたところまではよかったのですが、
1/3に開催した
高砂中学ハンドボール部OB杯の企画をさせていただいた結果、
前日当日は準備に気がいってしまって、全く落ち着かず、
無事に終えたと思ったら、
1/4の連休最終日、まさかの深夜1:30に起床という結果に。
そのまま起きてて、洗濯・掃除にお仕事に、バタバタ動いてたら
「朝6時や!!」
って、深夜に何してんねん。
と思いつつも、そのまま休日のお店に出勤した僕も、もうどうにかしてます。
結局そのままお仕事し、家に帰って来たのが夜7時。
本日、初ゴハンを夜に食べて、そのまま軽ーいランニングに行ったところで
完全に、この5連休で自分が崩壊したことに気がつきました。


そんな感じで明日からのお仕事にむかいます。

明日は2013年のスタートです。
楽しみいっぱい♪です。


ちなみに「レッスンの日」が出来ました。
これは、ハルスタッフ全員でレッスンする日です。
月1・2回ですが、最終受付を18時にさせていただきます。

お客様のキレイのために日々積み重ねていきます。
また、年末に開催されるコンテスト全員参加チャレンジにむけても
この「レッスンの日」を上手く使っていきます。

ちなみに1/24, 2/14, 2/28がレッスン日です。

ご迷惑おかけしますが、ご理解とご協力お願いします。


そしてまだまだお知らせが…、
はま茶では明日からイラストの個展を開催。
お楽しみに。
そしてそして、1/16 オープンするリラクゼーションサロンも
お楽しみに〜。

DSC_0021_convert_20130104231203.jpg





[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2013-01

