hair salon hull CREATIVE WORK [HAMAKEN]

ヘアサロンハル ハマケンのお仕事。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

うれしいお手紙。 

2012/11/29
Thu. 23:13

BANBANラジオがおもしろい
ヘアサロンハルのハマケンです。


以前行ってきた小学校から
お手紙とどきました。
ありがとーーー。
写真もうれしいです!!
美容師なってくださいね!!

IMG_9724_convert_20121130001624.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2012.11/27 撮影レッスン。 

2012/11/27
Tue. 23:45

朝が寒すぎる
ヘアサロンハルのハマケンです。


スタッフのメイクレッスン&ハマケン撮影レッスンの日でした。

ボブスタイル。

DSC_0030_convert_20121127233616.jpg

DSC_0037_convert_20121127233757.jpg

DSC_0043_convert_20121127233908.jpg

DSC_0019_convert_20121127234039.jpg


このあと、手作りのアクセを使って
ガーランドへアで遊んでみました。
こういうの楽しくていろいろチャレンジしてみたいです。
DSC_0105_convert_20121127234345.jpg

DSC_0121_convert_20121127234450.jpg


ヒカルちゃん、ありがとー。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

大人が本気で遊ぶ町。 

2012/11/26
Mon. 22:03

休みも徹夜でいろいろやります
ヘアサロンハルのハマケンです。


高砂の町は僕の生まれ育った場所。

年月とともに人が減って、
今は寂しい感じです。

しかし最近動いてます。

歳の近い大人が集まって、
なにやら遊んでます!!

土日仕事の僕はちらっ、ちらっと参加するくらいですが、
自分にできることを探ってます。
まずは体験することから。

ブラーーンコ。
IMG_8160_convert_20121126215545.jpg

ここに集まる人、
みんな本気で遊んで語って夢みてます。

IMG_4876_convert_20121126215721.jpg

高砂は、ほんと動いてます!!

いい影響うけながら、
ハル&はま茶は、
これからも高砂でナンバーワンになって
(気持ちはすでにNo.1ですけどね!!)
『まちのかお』を目指し続けます!!!!



[edit]

CM: 0
TB: --

page top

日曜日のこと。 

2012/11/26
Mon. 21:42

年末歯医者通いな
ヘアサロンハルのハマケンです。

日曜日は午前中お店を抜けて
綾南公民館さまのお誘いを受け、
こども達とパーマ巻き体験してきました。
ご迷惑おかけしたお客様、時間を変更していただいて
ありがとうございました。

おかげさまで、盛り上がった楽しい時間でした。
IMG_7982_convert_20121126214538.jpg

こども達みんなが初のパーマ巻き。
驚くほど覚えが早く、
「楽しい〜♪」
って声がたくさんあったのがうれしかったです。

どんなことでも「楽しむ。」ことで、
なんでもうまくいく!!

嫌なこと。
苦手なこと。
不安なこと。

最初から
「楽しむ」気持ちで、
「やってみる」

こども達から改めて教えられました。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

午前中は外出。のお知らせ。 

2012/11/25
Sun. 07:15

声でてきた
ヘアサロンハルのハマケンです。


本日11/25は、
加古川の綾南公民館にて、
「職業体験会」に講師として参加するため、
ハマケンの予約は、午後1時以降となります。
現在すでにご予約頂いてますので、
3時以降でお願いします。

ご迷惑おかけします。

ヘアサロンハル 濱田健太。


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ハルギフト2012は10%オフ!! 

2012/11/23
Fri. 21:06

ぜんぜん声でない
ヘアサロンハルのハマケンです。


月曜からずっと声でにくくて
ほんとすいません。
寝ても治りません。
でも、がんばります。


12月1日から30日までの年末企画。
ハルギフト。

今年は、
ハルの取り扱う全商品10%OFFです。

このチャンスゲットしてください。

しかし新作waxが人気すぎて入ってこない……。
なんでやー。

10手書き。web_convert_20121123210559

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

声が…。 

2012/11/21
Wed. 22:03

個人時間が全く使えなかった
ヘアサロンハルのハマケンです。


月曜から声が変で、
お話しにくかったと思います。
ほんとすいませんでした。
しっかり治します!!!

そんな今日は朝からたくさんのお客様で、
休み明けのハルはにぎわってました。
ありがとうございます。


そんなわけで早く寝て、また明日〜って感じで今日を終えます。

あああぁあれもこれもやらなきゃ…。
ってのは全部明日に。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

あたらしいうごき。 

2012/11/21
Wed. 07:41

カレーばっか食べてる
ヘアサロンハルのハマケンです。


実は今、楽しい計画が進んでます。
2013年は年明けから動きます。

場所はハルの二階。
ここの名前もこれになります。
( ほぼ決定。)
アトリエハルニカ って言います。
ハルニカロゴweb_convert_20121121073829

そしてここハルニカの一部が、
マッサージ屋さんに!!
今はちゃくちゃくとお片づけ。
くわしく決まり次第、どんどん告知します!!!
お楽しみに。
IMG_2879_convert_20121121074023.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

一週間経って。 

2012/11/20
Tue. 23:17

休みはへんな時間の使い方になる
ヘアサロンハルのハマケンです。



月曜市から一週間。
世間の感想もなかなかよく、
また開催したい気持ちでいっぱいです。

ボランティアしてくれた方が写真も送ってくれました。
なぜに真ん中ポジション北原さん?写真です。
ありがとう!!
DSCN1820_convert_20121120231004.jpg

来年のお話を少し。
はま茶の個展がさっそく決まりました。
地元同級生で美容師、現在は高知で活躍してます。
イラストうまいんですよ。
こちらもありがとう。
DSC_0024_convert_20121120231604.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

さぁどうしよ。 

2012/11/19
Mon. 22:30

土日の忙しさにボーっとしてる
ヘアサロンハルのハマケンです。


ほんとたくさんのお客様が来られた週末。
とくに土曜は一日雨!!!
なのになのに感謝です。
めっちゃたくさん来ていただきました。

はま茶のお客様もたくさんだったようで、
「こどもハル写真展」楽しんでもらえてます♪


クリスマスモードに入ったハルは、
店内も壁に赤い三角をペタペタ。
IMG_5885_convert_20121119222558.jpg

ここからもうちょっと完成させていきます!!

ちなみにBGMもクリスマスです。

もう年末ですね。


人気のカレンダーも、もらってくださいね。
DSC_0023_convert_20121119222914.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

こどもハル写真展2012.11月!! 

2012/11/16
Fri. 23:34

冬の外が好きな
ヘアサロンハルのハマケンです。


今年初めて「こどもハル」を11月開催しました。
そして今、はま茶では写真展開催中です。

今回もたくさんの写真です。
ありがとうございます。
見にきてねー。
DSC_0001_convert_20121116232807.jpg

DSC_0007_convert_20121116233014.jpg

DSC_0004_convert_20121116233123.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

いっきにクリスマス!! 

2012/11/14
Wed. 23:55

なんか楽しそうなことになりそうな
ヘアサロンハルのハマケンです。


昨日、壁紙がらっと変更して、
今日はツリーーー!!!

できた!!!
というか、してもらった♪
DSC_0014_convert_20121114235856.jpg

良ーく見たらサンタぶら下がっとる。
DSC_0016_convert_20121115000035.jpg

朝から準備ありがとーー。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

職業体験。 

2012/11/13
Tue. 23:58

疲れてめっちゃ寝た
ヘアサロンハルのハマケンです。


ちょっと寒くなるとこの季節。

職業体験会。
先生になる日です。
DSC_0002_convert_20121114000202.jpg


ここの生徒は元気!!
みんな必死です。
DSC_0010_convert_20121114000346.jpg

友達同士でもまきまき。
DSC_0012_convert_20121114000527.jpg

ここから未来の美容師が出てきそうです!!!

おつかれさまー。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

月曜市vol.8 

2012/11/12
Mon. 23:18

たくさんの方に感謝な
ヘアサロンハルのハマケンです。


11/12は月曜市でした。
年に2回。
もう8回目なんですよ。
今回も、びっくりするくらいたくさんの方に来て頂きました。

ほんとにありがとうございます。

出展者さまも遠く大阪・神戸から。
わざわざ来て頂いて、
ありがとうございました。

そしてスタッフのみなさま、
月曜市をこんなにたくさんの方が楽しんでくださいました。
「さすが!!」
の一言です。

ハル&はま茶は月曜市を通して出会いが生まれる事を
ほんとに楽しんでます。

これからもたくさんの方々の出会いがある月曜市を
どうぞよろしくお願いします。

DSC_0064_convert_20121113233547.jpg

DSC_0060_convert_20121113233726.jpg

DSC_0061_convert_20121113233837.jpg

DSC_0062_convert_20121113233956.jpg

DSC_0131_convert_20121113234130.jpg

DSC_0086_convert_20121113234302.jpg

DSC_0136_convert_20121113234457.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

七五三の朝。 

2012/11/10
Sat. 23:52

いい夢みた
ヘアサロンハルのハマケンです。


七五三のいい季節。
たくさんのお子様が朝からきてくれました。

みんなしっかりしてて可愛かったです。

ありがとー。
DSC_0002_convert_20121110235143.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

トライやる2012。 

2012/11/10
Sat. 23:46

なかなか本が読めない
ヘアサロンハルのハマケンです。


昨日でトライやるウィークが終わりました。
今年は、宝殿中学校と荒井中学校の生徒がやってきました。

ここから夢が現実になることも多いんです。

みんな美容師になろーよ!!

そんな彼女たちは、
最終日にヘアカットに挑戦してました。

頑張ってます。

ハルでは、トライやるウィークにインターンシップ、学生バイトに体験会、
そして小学生の職業体験など、未来の美容師さんが生まれるよう、
夢活動が盛んです。

DSC_0016_convert_20121110233606.jpg


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ラジオでた? 

2012/11/09
Fri. 23:45

今週濃すぎる
ヘアサロンハルのハマケンです。


昨日は、元グレチキの北原さんの奥様マキさんが来てくださいました。

地元BANBANラジオの毎週金曜は
北原さん夫婦でレギュラー番組やってます。

今日も朝から放送だったらしく、
なんかメールがいくつか……

ラジオで僕のこと話してくれてたらしいです。

ありがとうございます。
DSC_0002_convert_20121109234418.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

おんなじヘア。 

2012/11/08
Thu. 23:37

月曜市がせまってきた
ヘアサロンハルのハマケンです。


今日は、朝からずーっといそがしく、
「平日よな?」
なんて途中ふっと思う瞬間があるくらい‥。
たくさんのお客様ありがとーございました。


夕方に同級生のお子様がやってきました。
ゲームが好きな彼は、
母の要望で、僕と同じ髪型に。

これ意識してないですが
” ホンダケイスケ ” って言われるので、
ホンダへアツーショット。
DSC_0003_convert_20121109005845.jpg


妹のミトちゃんも記念に。
あら、かわいい。
DSC_0007_convert_20121109010111.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ぎゅっと週初め。 

2012/11/07
Wed. 23:29

がんばってもちょっと寝すぎる
ヘアサロンハルのハマケンです。


今週は忙しいです。
11/12は月曜市。
忘れてたわけじゃないですが、
まだまだすることいっぱい。

しかも「こどもハル」
こちらもたくさんの参加者で、
うれしい忙しさ。

そしてトライやるウィーク開催中のおまけつき。


今週は濃いなぁ……。


そんな日もやっぱり
こどもハルはかわいかったです。

ありがとー。
DSC_0058_convert_20121107235821.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

元気になる町。 

2012/11/06
Tue. 21:50

ほんまよく寝てる
ヘアサロンハルのハマケンです。


朝起きて、こども2人つれて、三人で散歩。
行き先は高砂銀座商店街。
僕の生まれ育った場所です。

今はほんと人も少なく、なかなか行く機会も無くなりました。

そんな場所で今、アートイベント開催中です!!

「町を元気にする生き物」をテーマに、
たくさんのイラストが集まり、フラッグになって飾ってあります。

めっちゃ楽しいです。

しかし何かしようという想いにたくさんのパワーが集まってる今、
必ずここは変わります。

かたちは違っても、
昔のように人があふれる場所になります。

しっかりかかわりながら、この変化を楽しんでいきます。

ぜひみなさんも行って楽しんでくださいね。

DSC_0008_convert_20121106214921.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

コンテストへ。 

2012/11/05
Mon. 23:27

さすがによく寝た
ヘアサロンハルのハマケンです。


お休みでしたが、
大阪まで美容師のコンテストを見学に行ってきました。

見るだけでも刺激を受けると思い、
若手新メンバーで大阪へ。
朝から元気で、
さわがしいまま、あっという間に到着。
IMG_7244_convert_20121106003106.jpg

広い会場には緊張感いっぱいな空気と
たくさんの美容師さん。
見に行く方は、気軽なもんです。

こんなとこでーす。
IMG_0209_convert_20121106003407.jpg

DSC_0002_convert_20121106003532.jpg

観客席から見ると、リアルに緊張感を感じます。
DSC_0005_convert_20121106003754.jpg

コンテストは、日々のサロンワークよりも
表現が自由で、見てても楽しい。
すごい時間をかけて、この日を迎えたんだろなぁと思うと、
ますます刺激をもらって、見学じゃなく参加したくなりました。

やっぱ美容師っていいですね♪

来年はでます!!!
ほんといい一日でした。
DSC_0008_convert_20121106004223.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ありがとう北原さん。 

2012/11/04
Sun. 21:27

一日が早すぎる
ヘアサロンハルのハマケンです。


今日は昨日よりも、ほんとにご迷惑おかけしました。
もう何十人もお断りしてしまいました。
土日のご予約が朝の時点でほぼ満員だったので、
ほんとすいませんでした。

また早めのご予約お願いします。


そんな今日も
「こどもハル」開催中です。
今日は、元グレチキの北原さんが助っ人でカメラマンを!!

さすがに慣れたもんで、
こどもを追っかけながら楽しんでます。
DSC_0006_convert_20121104223524.jpg


めっちゃいい写真がたくさんできました!!

ありがとうございました。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

いっぱい。 

2012/11/03
Sat. 23:49

いろいろ考える
ヘアサロンハルのハマケンです。


今日は土曜日。
朝から晩までいっっぱいのお客様。
ほんとにありがとうございました。
ご迷惑おかけしたお客様も多く、
ほんとに申し訳ございません。

明日日曜日も、ほぼ予約は満員です。
ほんとにご迷惑おかけします。


11月は毎日「こどもハル」も開催中。
今日は、七三分けのかわいいお客様。
ありがとー。
DSC_0057_convert_20121103234836.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

こどもハルのある風景。 

2012/11/02
Fri. 23:48

起きてすぐフェイスブックな
ヘアサロンハルのハマケンです。


毎日毎日いそがしくさせていただいてます。
ほんとにありがとうございます。

そんな中、11月からはハルの人気企画
「こどもhull」がにぎわってます。

予約もたくさん。
毎日かわいい子どもたちが出来上がってますよ。

明日もご予約多いですが、
早めのお電話でお願いします。

DSC_0047_convert_20121102234732.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

レッスン付き添い係。 

2012/11/01
Thu. 23:41

カプチーノがおいしい
ヘアサロンハルのハマケンです。


お仕事後、元町の美容室におじゃまして、
メイクのレッスンです。
ハルの女子スタッフの学びのために行ってきました!!

なかなか充実した時間で楽しかったようで、
僕も満足です。
11月は、二回決定しました!!
ハルスタッフは、日々のスキルアップに余念がないですねぇ。

あくまでも付き添いですが、
頑張っていきます!!!

IMG_8557_convert_20121102004700.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

シュッ シュッ 

2012/11/01
Thu. 23:22

年賀状のことが気になる
ヘアサロンハルのハマケンです。


今日のMIZUKIさん。

なんと金髪卒業です!!
ハルでは定番で、かなり人気の高い「ヘナ」
今回ブラウンを使ってツヤっと!!!

カットはシュッシュッってな感じ。

DSC_0153_convert_20121102003017.jpg


DSC_0160_convert_20121102003145.jpg


やはりここだけはいつものように。
刈ります!!
DSC_0155_convert_20121102003344.jpg

まだまだ攻め続けるmizukiさん。
今後が楽しみです♪

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

さりげに。 

2012/11/01
Thu. 23:07

暖房が苦手な
ヘアサロンハルのハマケンです。


毛先をしっかり切ったけど、まだまだロングなお客様。
少しづつ遊びの入ったスタイルでもさりげなく。
DSC_0006_convert_20121102001620.jpg

めくってみると
中はこんな感じ。
わぁお!!
DSC_0015_convert_20121102001923.jpg


11/12の月曜市はボランティアで来てくれるんです。
ありがとさーん。
DSC_0025_convert_20121102002134.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2012-11

