hair salon hull CREATIVE WORK [HAMAKEN]

ヘアサロンハル ハマケンのお仕事。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

いい雰囲気。 

2012/08/31
Fri. 23:29

荷物が最大限に多い
ヘアサロンハルのハマケンです。


3Fのスタッフルーム。
なんかいい雰囲気。
箱の組み合わせ収納は、雑談中に思い浮かんで、
決行!!!

だんだん完成していきます。

見学したい方は、スタッフまで。
IMG_8725_convert_20120831232729.jpg
IMG_7435_convert_20120831232901.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

紙FESのこと。 

2012/08/31
Fri. 07:35

とりあえずゆっくり寝たい
ヘアサロンハルのハマケンです。


今、姫路のNAYA工房さんで開催される
「日本zine 紙FES in姫路」
の準備におわれてます。
もともとフリーペーパーやチラシを置いてあったら
必ず端から端まで持って帰るタイプで、
自分でもよく小さな本を作ったりすることも多かったので、
全国各地で作られてる冊子には、かなり興味深かったです。

今回そういった冊子を集めたイベントのメンバーに入れていただき、
半年もの準備を経て、
8/31開催します。

前夜は遅くまで会場準備にとりかかって、
ずらーーっと並ぶ冊子に感動しました。

それぞれの個性を壁一面に飾り、
自由に手に取ってみてもらうことができます。
DSC_0007_convert_20120831072724.jpg

また興味ある冊子を購入したり、
フリーチョイスで5種類までもって帰ったりできます。
DSC_0006_convert_20120831072945.jpg

個人的にはいつまでもいれるこの空間。
ぜひ遊びに来て下さい。

僕は9/3.4の2日間店番でいます。


イベントは9/9まで。
時間は13:00〜21:00
入場無料です。


※昨日、神戸新聞載せてもらっちゃいました。
ありがとーございます。
IMG_2944_convert_20120831073439.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

トントントン 

2012/08/28
Tue. 23:49

クーラーにやられてる
ヘアサロンハルのハマケンです。


今日は、個展中の music zooさんによる
Tシャツのワークショップです。
たくさんの子供&大人が参加してくれました。

こんな型から選ぶんですよ♪
DSC_0011_convert_20120829075235.jpg

選んだら色を決めてトントントントンと色づけ。

空いてる時間にさささっと、体験。
IMG_5286_convert_20120829075435.jpg

できた!!
ドーナツTシャツ。
IMG_4088_convert_20120829075539.jpg


作業は簡単だけど、難しい。
でも楽しい♪
しかも着れる!!

ありがとうございました。
記念にmusic zooさんと。
IMG_9041_convert_20120829075732.jpg

引き続き個展は開催中です。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

music moja zoo 

2012/08/27
Mon. 20:57

車で星野源聴きすぎな
ヘアサロンハルのハマケンです。


密かに開催中の個展。

「 music moja zoo 」

これは、イラストレーターのmojaさんと
音楽と動物と自然を愛するTシャツブランドmusic zooさんの
コラボ企画です。

日に日に出来上がるというスタイルは、
毎日が楽しくなります。
初めての試みですが、9月いっぱいまで楽しんで下さい♪
1208_musicmojazoo_DM_omote-L_convert_20120827205319.jpg

1208_musicmojazoo_DM_ura-L__convert_20120827205437.jpg


期間中のワークショップ。
さっそくですが、
明日 8/28 に開催します。
Tシャツ作りです♪
参加したい方はご連絡ください。
120828_はま茶$5$s_TシャツB-ws__convert_20120827205646

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

取材 掲載の多い人生。 

2012/08/27
Mon. 17:43

久々スタバに行った
ヘアサロンハルのハマケンです。


ここ最近、ハル&はま茶、そして個人活動の紙FESで、
いろんな取材を受けます。
美容師として人生を送ってますが、
楽しいことを考えてると
たくさんの方々が興味をもってくれます。

そんなこんなで取材の多い日々です。
今日は初ラジオ出演後、神戸新聞社の取材でした。
これは紙FES。
実行委員のみんな想いを一生懸命伝えます。
たくさんの方に届きますよーに。
はま茶も出ますよ♪
IMG_0373_convert_20120827173646.jpg

で、今発売中の  ” まるはり "
オリジナルコーナーの「ハルコレ」は、
なんと僕です。
あいかわらず、ぼやーっとしてますね。
IMG_2570_convert_20120827174002.jpg

こんな僕ですが、ほんと出会いが多く、
感謝感謝の日々です。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

初ラジオ。 

2012/08/27
Mon. 17:14

タコざんまいな
ヘアサロンハルのハマケンです。


お休みの日。
朝早くから家族で姫路へ。
そしてもうすぐ開催される
「日本ZINE! 紙FES IN HIMEJI」
の告知のため、僕は人生初のラジオ出演へ。

今回お世話になったのが、
イーグレ姫路のB2にある
FM Genki さん。
IMG_1995_convert_20120827170543.jpg

打ち合わせから本番まで、
なんかあっという間でした。

公開ラジオなので、外では濱田家が見届けてくれました。
こんな感じだったみたいです。
IMG_7517_convert_20120827170852.jpg


いろいろバタバタしてて出演できるか迷ってたのですが、
NAYAの長谷川さん、パーソナリティーの山下智子さん、
ラジオのみなさまありがとうございました。

最後に記念撮影。

IMG_2069_convert_20120827171108.jpg

楽しい経験でした。
みなさん 紙FES へぜひおこしください。
8/31〜9/9 まで。
13:00〜21:00 まで。
NAYA工房にて。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

まるっ子。 

2012/08/26
Sun. 23:48

あいかわらず床で寝てしまう
ヘアサロンハルのハマケンです。


今日のASAMIちゃん。
いつもがんばってる空箱のアサミちゃん。
まるっこヘアになりました。
DSC_0002_convert_20120827165342.jpg

これでヘルメット無しでOK!! …やな。
やったな☆


いつもありがと。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

退社のお知らせ。 

2012/08/26
Sun. 07:44

ヘアサロンハル佐藤宏樹退社のお知らせ。


このたび、誠に急でございますが、
ヘアサロンハル スタイリスト佐藤宏樹が
8月26日 (日) 付をもちまして退職することになりました。

在職中、ひとかたならぬお世話を頂き、誠に有難うございました。
これからも、
何とぞ変わらぬご厚誼を賜りますようお願い申し上げます。



[edit]

CM: 0
TB: --

page top

模様替え。 

2012/08/25
Sat. 00:42

近頃、高カロリーな食事が多い
ヘアサロンハルのハマケンです。


計画してたスタッフルームの模様替え。
床と壁が出来上がり、
あとは棚などの家具類。
もうすぐ完成です!!!

今はこんな感じ。
完成したら、またアップします。
IMG_2118_convert_20120825004105.jpg

IMG_7291_convert_20120825004154.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

Bスター取材。 

2012/08/24
Fri. 23:20

1つずつ片付いてきた
ヘアサロンハルのハマケンです。


美容学校に通う学生のみなさまに、
ハルを知ってもらうために、
学生専用のBスターマガジンってのがあります。

今日は、
学生がサロン見学に来る。という設定の企画取材。
学生2人がやってきました。
あっちこっちと広いハル店内を案内しました。
はま茶も体験。

どんな仕上がりになりますか……。
楽しみ♪

ほんとわざわざありがとうございました。
おつかれさまでした。
IMG_8025_convert_20120825002636.jpg

IMG_9001_convert_20120825002737.jpg

プリンパフェもおいしかったかなぁ?
IMG_1569_convert_20120825002900.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

看板がかわいく。 

2012/08/22
Wed. 23:32

休みも徹夜で早起きな
ヘアサロンハルのハマケンです。


連休中、ハル&はま茶の電話がつながらなくなってました。
大変ご迷惑おかけしました。
申し訳ございません。

明日から通常営業です。
朝も早くからのご予約受付中ですので、
気軽のお電話くださいね。


個展開催中のmojaさんが
色を描きたしてくれた看板がお出迎えしてくれますよ。
IMG_9998_convert_20120822235203.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

もじゃさんがんばってます。 

2012/08/21
Tue. 11:14

結局午前中は店から離れられなかった
ヘアサロンハルのハマケンです。



約40日使って開催する個展。
今日からゆるやかにスタートです。

もじゃさんが、朝からがんばってますね。

はま茶には作品あります。

こどもハルに合わせて、よかったらどうぞ。

DSC_0004_convert_20120821111345.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

サンレンキュウ☆ 

2012/08/21
Tue. 09:43

メダリスト凱旋パレードに行きたかった
ヘアサロンハルのハマケンです。



ハルは3連休に入ってます。

8/23の木曜日から
またどうぞよろしくお願いします。


この連休。
個人的にはいろいろ忙しくて、
ほぼ店にいます。
・3Fスタッフルームの改装。
・mojaさんの個展搬入。
・事務作業。
・紙FESの準備。

ざっとこれだけを同時進行しながらも、
うちの麻太くんのバースデーを祝うため、
8/20は一日かけて楽しかったです。
ファミレスを2つもはしごして記念写真を撮ってもらっちゃいました。
 いいでしょ♪
IMG_1782-1_convert_20120821093959.jpg

しかしカロリーやばい。

暑い夏、ぜったい太った!!!
もはやそこには興味なく、
なるがままに生きる僕です。

みなさま連休をいただきましてありがとうございます。


はま茶は開いてますので、
「こどもハル写真展 inはま茶」
にどうぞお越し下さい。

では。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

近くにある幸せ。 

2012/08/16
Thu. 23:26

ブログさぼってる
ヘアサロンハルのハマケンです。


ハルの敷地内にはいろんな植物が育ってます。
基本マスターが手入れしてて、
僕は苦手なんですけど、
やっぱ植物はいいですね。

今日は店内に少し飾ってみました。
毎日さりげない遊びができることが
ヘアデザインにつながります。
いい環境ですよ♪
DSC_0001_convert_20120816232436.jpg

[edit]

CM: 1
TB: --

page top

夏のこどもハル写真展!!! 

2012/08/13
Mon. 22:00

昼間の暑さに食欲がなくなった
ヘアサロンハルのハマケンです。


この夏もたくさんのこどもさんに楽しんでもらった
オリジナル企画「こどもハル」。

 写真展始まりました。
楽しみにきてくださいね。

DSC_0009_convert_20120813215747.jpg

DSC_0010_convert_20120813215853.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

夏休みのお知らせ。 

2012/08/13
Mon. 21:55

完全にオリンピックを楽しんだ
ヘアサロンハルのハマケンです。



世間はお盆ですが、
ヘアサロンハルは営業してます!!!
休暇中の方、お電話くださいね。

夏休みは8/20・21・22の3日間です。

DSC_0006_convert_20120813215348.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

チェンジ!!! 

2012/08/10
Fri. 22:42

寝不足が顔にでだしてヤバい
ヘアサロンハルのハマケンです。

おっと、なんだかんだでもう10日。
ブログちょっとサボリ中でした。
それは、やっぱりオリンピック。
どのスポーツもおもしろい!!!
そんなこんなで、またやっちまうんですよ。


同じく夜更かししてるお客様。
今日はロングのスタイルをヘアカラーで
お遊びチェンジ。
この写真が良かったので、
シェア♪シェア♪シェア♪
ありがとー。
376593_302624386502762_270316256_n_convert_20120810224037.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

8月、夏の週末。 

2012/08/05
Sun. 23:32

花火見逃した
ヘアサロンハルのハマケンです。


今週末、神戸の花火や、加古川の花火など、
あちこちで夏祭りが開催されてました。

おかげさまでハルは満員で。
夏祭りのお手伝いもでき、とてもうれしい週末でした。
ありがとうございます。
そして、お断りしたお客様や、お待たせしたお客様、
ご迷惑おかけしまして、すいませんでした。


明日から2連休です。
また水曜日におねがいします。

DSC_0001_convert_20120805232943.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

8月!!! 

2012/08/03
Fri. 08:03

めっちゃ夜更かしな
ヘアサロンハルのハマケンです。


本気でオリンピックにハマってます。
世界レベルのuスポーツはおもしろい!!

こんな毎日遅くまでテレビ観てても、
毎日元気にやってます。

そんなこんなで、もう8月!!?
なんか忙しすぎて、やること、考える事多い。

ハルもはま茶もハマケンも、
8月は全力です。

ただの夜更かし話ですが、
オリンピックにハマってしまった方、
ぜひお越し下さい。
オリンピックトーク♪


今週のはま茶のmielさんのケーキ。
すげ。
DSC_0002_convert_20120803080315.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2012-08

