hair salon hull CREATIVE WORK [HAMAKEN]

ヘアサロンハル ハマケンのお仕事。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

共同作業ヘア。 

2012/06/30
Sat. 23:40

6月も終わってなんか寂しい
ヘアサロンハルのハマケンです。


今日は、たくさんのお客様に来て頂き、
ありがとうございました。

また明日も日曜で混み合いますが、
どうぞよろしくお願いします。


今日の朝は、同級生のお子様がお客様。
いつもめっちゃ可愛いい女の子。
カット後は、アレンジして完成。
同級生にちょっとお手伝いしてもらいながら
アレンジしました。
DSC_0006_convert_20120630233920.jpg


いつもありがとーー。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

今年は2つのスースーです!! 

2012/06/29
Fri. 23:04

早起きしてサッカーみてる
ヘアサロンハルのハマケンです。


ハルの夏準備。
もう、毎日たくさんの方から
「冷たい!!」
「さむっ!!」
「気持ちいいなぁ。」
「あんまり感じへんわぁ」
など、さまざまな声がきこえてきます。

話題になるだけでも楽しい♪

しかし、これからますます暑くなる夏!!
この2つのスースーシャンプーで、
毎日の暑さ対策してください。

まずは、店内で体験!!
そして家でも楽しむ!!

さぁ、夏の準備ですよ。
DSC_0001_convert_20120630071011.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ヘアライブにでます。 

2012/06/28
Thu. 21:39

個展の準備に満足な
ヘアサロンハルのハマケンです。


日曜の夜、
7/1は、加古川のroombarで、なんか楽しそうなことがおこります。
音楽たっぷりの中、
10名ほどの美容師さんが
ヘアライブをします。

加古川の美容師さんのお誘いで、
僕も出る事になりました。

不安いっぱい、楽しみちょっとの、今の心境から、
当日までには楽しみいっぱい、めっちゃおもろい!!
の気持ちでがんばります!!!

お時間ある方、ぜひお越し下さい。
いや、来て下さい!!!
一緒に楽しい時間を共有しましょ♪

詳しくは、ハマケンまで。
ってか、もうすぐですね。

DSC_0004_convert_20120628213742.jpg


DSC_0005_convert_20120628213854.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

協賛 その2。 

2012/06/28
Thu. 21:23

体調いい
ヘアサロンハルのハマケンです。


海の日。
7/16は月曜だけど、祝日の日。
毎年、あっつーって思う日でもあるなぁ。

今年は、花*花のこじまいづみさんが見れますよ。
っていうか歌が聴けますよ♪

DSC_0010_convert_20120628212321.jpg

しかも高砂で。

場所は 高砂文化会館じょうとんばホール
時間は 13:30スタート
料金は 前売り2000円 当日2500円 小中高生は1000円

東日本大震災のチャリティーのライブです。

めっちゃ楽しそうな内容です。
くわしくはここから。

ハルではチケット取り扱ってます。
みんなで行きませんか?
DSC_0009_convert_20120628212142.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

協賛 その1。 

2012/06/28
Thu. 21:11

スースー評判がうれしい
ヘアサロンハルのハマケンです。


地元高砂の
「ちびっ子のど自慢」
この大会を、ハルは応援します。
DSC_0019_convert_20120628210646.jpg

かわいい広告♪

DSC_0017_convert_20120628210757.jpg

この大会は、こどもの頃、
うちの姉ちゃんがよく出てた。
斉藤由貴をチョイスして出場してたなぁ。

今では、上の姉の娘が出てます!!

女子はすごいなぁ。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

キレイな司会へア。 

2012/06/24
Sun. 23:55

やっぱり暑さに弱い
ヘアサロンハルのハマケンです。


いつも親子でお世話になってます
お客様。
今日は、結婚式の司会をされるということで、
重大な任務です。

いつもおもしろトークで朝から和みまくりました。

ありがとうございます。
DSC_0001_convert_20120626085927.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

レイコさんとクルちゃん。 

2012/06/22
Fri. 22:17

夜でも元気な
ヘアサロンハルのハマケンです。


月曜市やら何や、いつもお世話になってるレイコさん。
今日のレイコさんコーナーです。

少し印象の強いヘアスタイルを。
ガッツリと後ろいきました!!
横は長めで。
DSC_0017_convert_20120622220734.jpg

次回はパーマの計画。
楽しみ♪


今日はクルちゃんも来てくれました。
2人仲良くカットクロス巻いてます。
(これ親子クロスって言って、一枚で2人とも巻いちゃいます。)
DSC_0008_convert_20120622221231.jpg


丸っこヘアがかわいくて、
記念にツーショット。
DSC_0009_convert_20120622221421.jpg


クルミちゃんは、前回のこどもハルも参加してくれてて、
最新号の「まるはり」にも掲載させてもらいました。
ありがとー。

DSC_0032_convert_20120622221649.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

スースースースースースースー 

2012/06/22
Fri. 22:03

台風対策が成功してよかった
ヘアサロンハルのハマケンです。


台風やら、あっつーい日差しやらと、
気候も慌ただしく、
そんな中、ハルは夏モードに。
シャンプーは、スースーするひんやりモノを体験してもらってます。
もっとスースーも、思案中。
それをイメージして、店内も
スースースー です。

鏡のまわりが、なにやら……。
DSC_0005_convert_20120622220129.jpg


おおっ、スースーしてる。
DSC_0026_convert_20120622220301.jpg


夏はこれからです!!!

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

nanaちゃん。 

2012/06/21
Thu. 23:47

早起きしすぎな
ヘアサロンハルのハマケンです。



服屋さんでがんばるお客様。

やわらかなヘアカラーがかわいいです。

いつもありがとー。
DSC_0020_convert_20120621234657.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

いつも陽気なマサキさん。 

2012/06/21
Thu. 23:31

台風っぽくなってきてソワソワしてる
ヘアサロンハルのハマケンです。


今日のお客様。

いつもお世話になってる元グレチキの北原さん。
さわやかコースで、カット後のはま茶タイムも和やか。
DSC_0004_convert_20120621232930.jpg

いろいろテレビ出演あるので、
応援しましょう!!


ありがとうございました。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

夏のこどもハル 2012 

2012/06/20
Wed. 22:38

朝からお腹いっぱいな
ヘアサロンハルのハマケンです。


この夏、「こどもハル」やります!!

土日のご予約は早めに終了しますので、
希望の方はご注意ください。

web-用

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

なつかしくて、ありがとう。 

2012/06/18
Mon. 23:59

深夜にチキンラーメン食べる
ヘアサロンハルのハマケンです。


今日はお休みでしたが、
お昼から神戸理容美容専門学校に足を運び、
会社説明会に行ってきました。

ハルのことを聞いてくださり、
ほんとにありがとうございます。

これからも、さらにパワーアップしていきます。


そしてそのまま大阪へ。
伸びに伸びてた髪をカット。
専門学校時代の先輩に全てを託しました。
さすが名店、ゆったり空気で和みました。
 ほんと、突然でありがとうございましたーー。
小泉さんと記念に。
IMG_2191_convert_20120619010450.jpg


これで僕自身もパワーアップです!!!

また行きます。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

お休みのお知らせ。 

2012/06/17
Sun. 23:17

楽しい出会いが多い
ヘアサロンハルのハマケンです。


6/18 (月)・19 (火)
は、二連休です。


はま茶は開いてます。


よろしくお願いします。


今週末、たくさんのお客さまにきていただきました。
ほんとにありがとうございました。
これからもご迷惑かからないように、
お客様のために学んでいきます!!

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

達成感。 

2012/06/16
Sat. 07:39

nanacoカード初心者な
ヘアサロンハルのハマケンです。


ずううーーーっと悩んで、
作って、考えて、
そしてまた悩んで調べて
また作ってを、
延々繰り返してやっと完成。

この間一ヶ月。

ハルの目指す場所。
ハルの知ってほしいこと。
シンプルに分かりやすく。
できました。

小さな達成感♪

これで月曜日は会社説明会行ってきます!!

DSC_0032_convert_20120616073912.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

営業後の風景。 

2012/06/15
Fri. 23:40

夏を感じる
ヘアサロンハルのハマケンです。


新入生の海部くん。
もう3ヶ月になろうとしてます。

今日は、営業後にカットさせてもらいました。
かなりモサモサしてたので、
サッパリ。
DSC_0031_convert_20120615235616.jpg


夏用のシャンプーも体験し合い、
いろいろ勉強になりました。

遅くまでありがとう。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

楽しみ企画いっぱいいっぱい。 

2012/06/14
Thu. 23:54

会社案内資料がやっとカタチになった
ヘアサロンハルのハマケンです。


今日はたくさんの作家さんがやってきました。

今やってる
「はじめまし展」をスタートに、
次々と企画が進んでます。

そして8月末からの大きな企画。
mojaさんとMusic Zooさんががんばってくださいます。

DSC_0011_convert_20120614234700.jpg


なんか楽しみいっぱいのはま茶&ハル。
いろいろ決まり次第発表していきますので、
マメにチェックお願いします。


☆ 今日のビックリ。☆

Music Zooさんと僕の共通点。
『 弓削牧場での結婚式。 』
このキーワードは初めてです。
すごいうれしい出会いでした。
めっちゃ親しみわくわぁ。
DSC_0007_convert_20120614235133.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

朝から瞑想中。 

2012/06/14
Thu. 07:39

いい目覚めだった
ヘアサロンハルのハマケンです。


朝6:45
到着。

さっそく事務所でコツコツやってます。

次の月曜は美容専門学校に会社説明会。

毎回手作りで資料作ってます。

間に合わんよーな気がする。

試行錯誤。

こういうのは朝じゃないとダメな人です。

こんな感じで一日がスタートしてます。

IMG_7153_convert_20120614073750.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

はじめまし展 

2012/06/11
Mon. 08:46

ひそかな楽しみEURO2012で夜更かしした
ヘアサロンハルのハマケンです。


本日お休みですが、
朝は普通に6:30起床。
そしてセブンイレブンでなぜか ”ななこカード” 
を作ることになり、そのまま7時にお店へ。

とつぜん決まった個展。
「はじめまし展」の準備をしました。

作家さんは東京の多摩美術大学に通うお客様。

作品をお預かりしての準備です。

ポストカードなど作品の展示販売です。
期間は、本日よりスタートし、6/28 (木) までやってます。

DSC_0004_convert_20120611084352.jpg

DSC_0016_convert_20120611084448.jpg


おおっ、なんとか間に合ったね。

休日も朝から全力で動くハマケンでした。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

外人色。 

2012/06/10
Sun. 22:21

本がたまってきた
ヘアサロンハルのハマケンです。


かってに新コーナー
「今日のミヅキさん。」

今年に入って4回目のご来店。
出会ってからも4回目。

毎回思考をこらしてデザインしてます。

きょうはサイドのラインで遊んでます。
そしてヘアカラーは、
ローライトを入れこんだ
外人色。 (色の名前かんがえたけど、ここが限界でした…)

DSC_0012_convert_20120610221726.jpg


また次回も
「今日のミヅキさん」をお楽しみに。

DSC_0018_convert_20120610222107.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ステキな時間。 

2012/06/09
Sat. 21:56

気持ちいい気持ちでサロンワークしている
ヘアサロンハルのハマケンです。



昨夜の話。

ありがたいことに、
たくさんの美容師さんが集まっての勉強会を、
ハル&はま茶の店内を使ってしました。

各店オーナーさまと、若手スタッフさんとで分かれて、
とてもいい時間をすごしました。

ハルの新人、海部くんも
終了後、イキイキとした雰囲気いっぱいです。

僕自身も朝から昨夜のできごとを振り返り、
とても気持ちのこもった一日をすごせました。

やっぱ美容師さんはすごいです!!
 (ひとごとのようですが…)

「前向きに」 という言葉が心にあれば、
人は動き続けれます。


僕のテーマである
「チャレンジを楽しむ♪」

やったことの無いことでも、
目の前におこることは自分にできること。
これからも
「やるっ!!!」
を選択した人生を楽しんでいきます。

ほんとに夜遅くまで、
そして高砂まできていただき、
ありがとうございました。

またお願いします。

IMG_5739_convert_20120609215610.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

あみこみあみこみ 

2012/06/08
Fri. 23:58

朝のす・またんがお気に入りな
ヘアサロンハルのハマケンです。



最近うわさが絶えない加古川の空箱(そらばこ)。
もはややり手オーナーのアサミちゃんは、
今日も前髪のカットです。

丸っこくても動きを出せるニュースタイル。
写真を若干ミスってたので、
おまけで編み込んだ後ろ姿を。

DSC_0002_convert_20120608235434.jpg


いつもありがとー。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

こーーれはうれしい。 

2012/06/07
Thu. 22:44

暑がりな
ヘアサロンハルのハマケンです。


今日はめっちゃうれしいことがありました。
うれしいを通り越して、
感動です!!!

4/1のハル祭りで用意した
野菜の種のプレゼント。

お客様が育てて、収穫して、持ってきてくれたんです!!!

これは、うれしすぎでしょ。
DSC_0009_convert_20120607224237.jpg


ありがとーございました。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

トライやるが始まりました。 

2012/06/05
Tue. 23:26

いろいろ学びの多い
ヘアサロンハルのハマケンです。


ハルは連休でしたが、
月曜・火曜と、中学生の女の子2人が
はま茶で職業体験でした。
ポップをつくったりと、いろいろやってました。

明日からは、ヘアサロンハルでの職業体験です!!

どうぞよろしくお願いします。
DSC_0004_convert_20120606003047.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

週末です。 

2012/06/03
Sun. 21:52

さすがに週末はスローな
ヘアサロンハルのハマケンです。


なんとか勢いよく週末をすごそーと頑張ってはいたものの、
朝からぜんぜん起きれない。

なんとか楽しく、
めっちゃいそがしく今週も終えました。
みなさま、ほんとにありがとうございます。

また、来週もよろしくお願いします。


6月の定休日。

6/4 (月) 5 (火)
11 (月)
18 (月) 19 (火)
25 (月)


です。


というわけで、明日から二連休です。


はま茶は、開いてます!!
16:00までです。


とりあえず、家かえって、じーーっとします。


おつかれさまでした。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

本気!! 

2012/06/01
Fri. 23:33

濃い五月が終わってホッとした
ヘアサロンハルのハマケンです。


6月始まりましたね。
もう半分ですよ。

はま茶の新メニューです。
本気です!!!
初日から反応いいです♪
うれしっ。
本気うめポスター縦。web

[edit]

CM: 1
TB: --

page top

2012-06

