hair salon hull CREATIVE WORK [HAMAKEN]

ヘアサロンハル ハマケンのお仕事。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

最終日2011. 

2011/12/30
Fri. 23:01

夢が毎日お仕事のことばかりな
ヘアサロンハルのハマケンです。


無事に2011年のハル&はま茶の営業が終わりました。

営業後の大掃除も、スタッフみんなが自然と役割分担して、
すみずみまでこだわりもって、
時間をかけてキレイにしました。

掃除が終わると、
ほんとにキレイな空気が流れ、
あーー終わった。


おつかれさまでした。

ほんとにありがとうございました。


これから、まだまだ成長します!!!

お楽しみに~♪

ちなみに1/5は10時オープンになります。
よろしく御願いします。



マスターママさんからみんなにお寿司の差し入れ。
今年はスタッフのノゾエくんところのお寿司です。
ごちそうさま。
DSC_0001_convert_20111231101223.jpg



[edit]

CM: 0
TB: --

page top

年末年始のおしらせ。 

2011/12/30
Fri. 14:14

今年2011年も残りわずか…。

どんな一年だったでしょうか……。


ハルの12月のお休みをお知らせします。

12/5(月) 4(火)
  12(月)
  19(月) 20(火)

  ぐっと飛んで

ラストは年末12月30日。

※26(月)は開いてます!!!♪

どうぞよろしく~。

冬休みは12/31から1/4までの 5連休です。
    ※はま茶も休んでます。


みなさんどうぞよろしくおねがいします。

DSC_0006_convert_20111128142231.jpg


[edit]

CM: 1
TB: --

page top

達成!!! 

2011/12/29
Thu. 21:37

たくさんのお客様に感謝な気持ちの
ヘアサロンハルのハマケンです。



2011年、ハルとしての一年も明日で一区切りです。
明日を残して、さっさと一年を振り返ってみて、
もう来年のことばかりを考えてます。

美容師仲間と語り合うときにもらったアドバイスや、
業者さんからのヒント、
そしてマスターからの指導を、
最近は、少し素直に聞き入れることができてきました。


座右の銘
  ……「思い立ったらすぐ行動」


この " 思い立つ " までの素直さを、もっと素直にしていこう。
そんな今の気持ちです。


今日は、自分の中での大きな目標を達成できました。
ほんとにありがとうございます。

やっとスタート、 って感じです。


あいかわらず、コツコツと日々を過ごしていきます。

  
  これからもどうぞよろしく御願いします。

            ヘアサロンハル 濱田健太



ちなみに、最近なぜか思い立ってしまったものがこれ。
    ↓
富士山の消しゴムハンコ。

DSC_0002_convert_20111229213155.jpg

DSC_0003_convert_20111229213442.jpg

あんまりな出来に、
とくに、何に使うことなく終わり。

では、また明日。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

12月のまるはり。 

2011/12/28
Wed. 23:51

今年もなかなか終われない
ヘアサロンハルのハマケンです。


忙しい日々の中、
まるはり最新号の発売です。

今月は、ハルのアヤコちゃんです。
DSC_0003_convert_20111229000707.jpg

ハル店内に置いてますので、
見て下さいね~。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

なんともうれしい♪ 

2011/12/28
Wed. 00:12

スペシャル番組が苦手な
ヘアサロンハルのハマケンです。



今日、
嵐ファンの女子が久々に来てくれました。
そんな彼女がカット中に、

「お母さんがブログ見てますよ♪」 

……と。

なんかうれしいですね。

これからも、毎日楽しい日々を過ごしていきます。


ライブに沖縄に学校に部活に彼氏探しに頑張ってくださ~いね。

ありがと。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

女子のお仕事。 

2011/12/26
Mon. 22:06

なかなか事務所が片付かない
ヘアサロンハルのハマケンです。


ハルで人気の
「こどもハル」 という企画。

過去の作品を集めて、手作りの本が出来上がりました。

じゃ~ん。
DSC_0004_convert_20111226220132.jpg


これは、ハルの津田&オガワが手作りしました。
さすがに女子の仕事は、かわいく仕上がります。

ハルと、はま茶に置いてますので、
ぜひごらんくださいね。

そして2月の「こどもハル」にも参加ください。
DSC_0001_convert_20111226220551.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

12/25の風景。 

2011/12/25
Sun. 23:20

26日も営業する
ヘアサロンハルのハマケンです。


サンタさんのお片づけ。
DSC_0008_convert_20111225231330.jpg


後は、やっぱりはま茶の小山さんのケーキ。
うまっ。
DSC_0009_convert_20111225231905.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ハルのクリスマス♪ 

2011/12/25
Sun. 23:04

冬休みの予定が決まらない
ヘアサロンハルのハマケンです。


12/24・25は
ハル店内もクリスマス気分全快です。

来て頂いたお客様には、
カワイイクッキーのプレゼント。
もちろん、はま茶スタッフの手作りです。
クリスマスリースをイメージしたデザイン。
DSC_0001_convert_20111225225344.jpg



2日間、スタッフも
「赤いモノを身につけて。」というテーマでお仕事します。
それぞれに、いろんな「赤いモノ」があって楽しいですね。

また来年~♪
DSC_0008_convert_20111225225953.jpg

DSC_0007_convert_20111225230139.jpg

DSC_0011_convert_20111225230318.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

華やかな日のお手伝い。 

2011/12/25
Sun. 22:45

ケーキばっか食べてる
ヘアサロンハルのハマケンです。


朝からヘアセットのお客様。
歌を歌う方で、
今日はコンサートの日。

ティアラを使ってのヘアデザイン。
DSC_0003_convert_20111225223912.jpg

楽しめましたか~?


彼女のケイタイストラップが気になって……。
EGA.
DSC_0002_convert_20111225224329.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

くしゃっとパーマ。 

2011/12/24
Sat. 23:29

メリークリスマス♪
ヘアサロンハルのハマケンです。



いつも来て頂いてるお客様。
初めてのパーマです。
ラフに、くしゃっと。
DSC_0003_convert_20111224232504.jpg

また、いろんなヘアーやりましょう!!

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ハル X'mas 

2011/12/24
Sat. 09:44

クリスマスは良いことありますよ♪
ぜひお越しください。

2011-Xmas-web用

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

こむちん。 

2011/12/23
Fri. 23:31

朝はゴミ捨て当番な
ヘアサロンハルのハマケンです。


今日は、いつも来てくれてるお客様。
いつもいろんなコトにチャレンジしてます。
はま茶も楽しんでくれる男子です。
DSC_0014_convert_20111223235310.jpg


いつもありがとー。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

運気UPヘアー。 

2011/12/22
Thu. 22:10

※12/26(月)は営業します。


日々そわそわする
ヘアサロンハルのハマケンです。


楽しいお客様。
うちの麻太くんと同い年のお子さんがいます。
今日は一緒に来てくれました。
お子さんはおもちゃで遊んで、
お母さんは2012を良い年にしようとバッサリカット。

DSC_0013_convert_20111222220543.jpg


DSC_0022_convert_20111222220709.jpg

いつもありがとうございます。

「こどもハル」楽しみにしてます!!


待っててくれてありがとー。
DSC_0024_convert_20111222220840.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

モデルポーズな女の子。 

2011/12/22
Thu. 21:59

※12/26(月)は営業します。


年賀状におわれる
ヘアサロンハルのハマケンです。


前回「こどもハル」に参加してくれた女の子が、
今日はカットに来てくれました。

カット後は、アレンジしてかわいく。
ん~、ポージングがきまってます。
歯は抜けてますけどね♪
DSC_0003_convert_20111222215748.jpg


うしろもかわいく。
DSC_0008_convert_20111222215854.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

小さなサンタさん。 

2011/12/22
Thu. 21:52

※12/26(月)は営業します。

最近よく寝る
ヘアサロンハルのハマケンです。


毎月ボランティアで、
こどもたちの髪をカットさせてもらってます。
今年のカットデーも終わり、
こどもたちからプレゼントをもらいました♪

なんだか大きなものです。
DSC_0001_convert_20111222214223.jpg

じゃーん。
手づくりのクリスマスパネルです。
DSC_0003_convert_20111222214449.jpg


みんな楽しそう。
DSC_0013_convert_20111222214656.jpg


ほんと良いものもらっちゃいました!!

ありがとー。


プレゼントは店内に飾ってます。
みなさん見てあげてくださいね。
DSC_0027_convert_20111222214935.jpg

DSC_0030_convert_20111222215035.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ケーキの人。 

2011/12/21
Wed. 23:22

クリスマスケーキがおいしい
ヘアサロンハルのハマケンです。


本格的に12月な空気。
たくさんのお客様、ありがとうございました。

今日は、なんだかんだとつながることにビックリな
初めてさせてもらったお客様。
ばっさりです♪

雰囲気のある方です。

パリに東京…なんてステキな人生なんだろー。
とうらやましい時間でした。
ありがとーございました。
DSC_0016_convert_20111221232047.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

いろんな交流会。 

2011/12/19
Mon. 23:18

へんな寝方をしてしまう
ヘアサロンハルのハマケンです。


ハルの連休中、
はま茶では「布の販売会」を開催しました。

あんまり宣伝してなかったのに、
朝一番からたくさんのお客様にきていただきました。
ありがとうございました。

どんなかたちでも人が集まるのっていいですね。

DSC_0001_convert_20111220002901.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

21。 

2011/12/18
Sun. 23:19

クラブW杯で我をわすれた
ヘアサロンハルのハマケンです。


今日もたくさんのお客様、
ありがとうございました。

あと2週間ですね♪

こんな年末に、明日、あさってと2連休いただきます。
また水曜日から御願いします。



今日、12/18は、スタッフのオガワさんのお誕生日です。
忙しい営業後に、ケーキのプレゼント。

おめでとーーー。
21さいです。
まだまだ、まだまだ若いねー。

DSC_0007_convert_20111219082525.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

おニューです。 

2011/12/17
Sat. 23:52

とても楽しい一日だった
ヘアサロンハルのハマケンです。


今日は、朝からたくさんのお客様にお越し頂きまして、
ほんとにありがとうございました。
ご迷惑をおかけした方もたくさんいらっしゃいました…。
ほんとにすいませんでした。
残りも少ないですが、
みなさまにお越しいただくコトを楽しみにしています。


ところで、加古川のマクドナルド近く、
稲屋の交差点の看板が変わってます。

三つの真ん中、ピンクっぽいのがそれです。
看板1_convert_20111218000408


アップで。
看板2_convert_20111218000604



なんか楽しい看板にしあがりました♪

ひぷさま。いつもイラストありがと。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

あと半分。 

2011/12/16
Fri. 23:52

フェイスブックに興味がでてきた
ヘアサロンハルのハマケンです。


12月も半分です。
今年も残すところ、あとちょっと。

ハルも混雑が予想されます。

みなさん、早めのご予約御願いします。

ハマダより。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

陽気な方。 

2011/12/14
Wed. 21:03

ケーキ予約した
ヘアサロンハルのハマケンです。


いつもいろいろお世話になってるお客様。


本日は、思い切ってアトムヘアからスッキリと。
DSC_0009_convert_20111215210746.jpg

短いのがとても似合う、元気な方です。
DSC_0014_convert_20111215211038.jpg


また、なんかやりましょー♪

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

これはいい。 

2011/12/12
Mon. 21:34

マクドに2時間いた
ヘアサロンハルのハマケンです。


クリスマスも近づいてきましたね。
ハル店内の飾りで、めっちゃ良いもの買いました。

quelleさんの商品です。

DSC_0008_convert_20111212213159.jpg

これは
店内にあるだけでテンション上がります♪

クリスマスがすぎても店内に飾り続けます。


みなさん気になって下さいね。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

うれしい♪おいしい♪ 

2011/12/11
Sun. 23:51

朝から豚汁がおいしい
ヘアサロンハルのハマケンです。


お客様が手作りのお菓子を持ってきて下さいました。
チーズケーキ。と聞いてテンション上がってまして、
開けてビックリ!!!

おおおっ、  おおおっ。

売り物ですか……?

DSC_0001_convert_20111211234758.jpg

まさかのビジュアルに普通にビックリでした。
しかもおいしすぎ。
さりげに手作りで、ここまで出来るなんて、
お店できますね♪


ほんとにありがとうございました。

あっという間です。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

さんかく。 

2011/12/09
Fri. 22:23

今日はいろんな方が訪問してくる
ヘアサロンハルのハマケンです。


なにかとお世話になってる
「空箱」 の アサちゃん。

今日はお茶ついでに前髪カット。

ハマ:「どんな感じがいい?」
アサ:「おまかせで♪」

このやりとり以外ほとんど無し。

ということで、三角に。



  はいっ、できあがり。
DSC_0005_convert_20111210202711.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

66。 

2011/12/09
Fri. 10:18

キットカットばっか食べてる
ヘアサロンハルのハマケンです。


12/9

マスターのお誕生日♪♪


かわいいカーデガンのプレゼント!!!


本気で気に入ってます。


おめでとーございます。

DSC_0003_convert_20111210202112.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

布どうですか? 

2011/12/08
Thu. 20:12

年末どうしようかと考える
ヘアサロンハルのハマケンです。


はま茶でこんなイベントやります。

「布の販売会。」
web用


これに反応された方、
ぜひお越し下さいね。
ほんとあんまり数が無いんですが…。
見るだけでもどうぞ。



今日は一日雨でしたね~。
また明日。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

パン♪ 

2011/12/07
Wed. 23:20

読むものが多い
ヘアサロンハルのハマケンです。


お客様からパン頂きました!!!

DSC_0006_convert_20111208002621.jpg


朝、焼いて、そのまま持ってきてくださったそうで、
さっそく晩ご飯後のおやつで食べました!!

美味しかった。

ジャムものせて。
DSC_0008_convert_20111208002800.jpg


夜にテンションあがってます。

あーー太る……。


ありがとーございました。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

はま茶の遠足。 

2011/12/05
Mon. 08:14

外食続きな
ヘアサロンハルのハマケンです。


日曜の夜は、
美容師3人で忘年会(?)でした。
ルミナリエで混み合う夜の三宮。
久々のお肉で、おいしく、楽しい時間でした。
DSC_0014_convert_20111206082009.jpg


そして今日は、はま茶を定休日にさせていただいて、
「はま茶のカフェ巡り」という遠足です。

今回の行き先は大阪♪
家具で有名な「TRUCK」のカフェ「Bird」は、
平日でもさすがに人気で、めっちゃ列んでました。
僕たちは、到着後、少ない駐車場もゲットして、
1つ空いてた席にさささーっと座りましたが、
次から次へと人が増えていきます。

全国で人気なお店を体験するのは、
みんなにも刺激になるので、ほんと来てよかったです。
食後、家具や雑貨を堪能してドーナツ買って帰りました。
全くの撮影禁止なお店なので、
ほんとに写真がありません。

ドーナツだけ……。
DSC_0009_convert_20111206083041.jpg

途中、いろんなところで寄り道して、
朝から晩まで楽しい一日でした。

みなさんおつかれさまでした~。

また行きましょう!!

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

パーマ男子。 

2011/12/04
Sun. 23:12

目覚めが良い
ヘアサロンハルのハマケンです。


今日もたくさんのお客様、
ありがとうございました。

駐車場がいっぱいでご迷惑おかけしまして
すいませんでした。

今日のお客様。
いつも来て下さってる大学生の男子です。
成人式もイメージして、
今回はツーブロック&パーマ。
DSC_0011_convert_20111205012120.jpg


前髪にもパーマをあてて
ウェットな質感で仕上げ。
雰囲気あっていいですね。

いつもありがとーー。

[edit]

CM: 1
TB: --

page top

グルメレポート。12月編。 

2011/12/03
Sat. 23:29

朝は肉まんな
ヘアサロンハルのハマケンです。


営業後、
ウワサで気になってたお店に行ってきました。

場所は高砂駅前。
ジャンルは "カレー"。
店名は「小夢」と書いて "チャイム"。

おじさん2人でやってる不思議なお店。

ここはカレーの前に
ジャガイモが出てきます。
これうまっ。
DSC_0016_convert_20111204004610.jpg

カレーメニューはいろいろですが、
ドライカレーは、盛りつけがかわいいです。
DSC_0022_convert_20111204004913.jpg

僕の注文したエビカレーは
こういうタイプです。
なんか、おいしさUPする見た目でしょ♪
DSC_0029_convert_20111204005231.jpg


自分のペースで楽しみます。
DSC_0027_convert_20111204005442.jpg


仕事後に道連れになったこの2人も
チャイムの空間に浮かれ気味。
DSC_0031_convert_20111204005727.jpg


おじさん2人がめっちゃええ人で、
しゃべってるだけでおもしろかったです。

特別にデザートサービスしてくれました。
パンナコッタがこれまたうまいっ!!
DSC_0032_convert_20111204010042.jpg



すべてにおいて、
楽しみいっぱいなこのお店。

これからハル&はま茶が全面的に勝手に宣伝していきます!!

おじゃましました~♪

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2011-12

