hair salon hull CREATIVE WORK [HAMAKEN]

ヘアサロンハル ハマケンのお仕事。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

グラデーション。 

2011/11/30
Wed. 23:14

塩ポッキーうますぎな
ヘアサロンハルのハマケンです。


今日はヘアカラーのお客様。

人生いろいろあって、
今回は、今までよりも少し遊んだヘアカラー。
毛先にかけて明るくして、ハイライトも入って。
DSC_0011_convert_20111130231957.jpg

そんな彼女は、ネイルがクリスマス♪
めっちゃかわいいっ。
DSC_0012_convert_20111130232139.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

運命の日にそなえて。 

2011/11/30
Wed. 23:03

BGMもクリスマス準備完了した
ヘアサロンハルのハマケンです。


今日のお客様。
数日後にお子さんが産まれるんです。
しかも双子ちゃん。

そんな楽しみな日の前に、
スッキリカットしました。
DSC_0003_convert_20111130225942.jpg

いつもありがとうございます。

またファミリーでおこしくださいね。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

サンタのすがた。 

2011/11/29
Tue. 23:25

そろそろ年賀状が気になる
ヘアサロンハルのハマケンです。


ハルもクリスマスの空気いっぱいです。

DSC_0014_convert_20111129231450.jpg

昼間、まちあい席のすみに、
なにやら怪しい姿が……。
DSC_0013_convert_20111129231702.jpg


12/24  25の2日間は
おいしいクッキープレゼント♪



サンタも待ってます。
ぜひおこしくださいね。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ハルに生きる冬の植物。 

2011/11/28
Mon. 22:09

トマト鍋がおいしい
ヘアサロンハルのハマケンです。


この時期、なんか好きなんです。
ハルの外が。
DSC_0002_convert_20111128220413.jpg

DSC_0007_convert_20111128220604.jpg

DSC_0008_convert_20111128220720.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ユメカツでした。 

2011/11/27
Sun. 23:02

寒いけどアイスクリームな
ヘアサロンハルのハマケンです。


今日の午前中は外部活動に参加してました。
日曜日の午前中、たくさんのご予約希望の方、
たいへんご迷惑おかけしました。
そして、時間変更していただいて
ほんとにありがとうございます。


活動報告です。

場所は、加古川市の綾南公民館。
DSC_0009_convert_20111128001003.jpg

僕は美容師の先生というかたちで、
子供達に " パーマの巻き方講習 " です。
みんな真剣に楽しんでくれました。
DSC_0015_convert_20111128002243.jpg

DSC_0016_convert_20111128002424.jpg

DSC_0017_convert_20111128002605.jpg

一人でも多く、美容師に興味もってくれたらうれしいです。
ありがとうございました。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ユメカツ。 

2011/11/27
Sun. 12:00



    ~ お知らせ ~

11/27 (日) は、外部での活動参加のため、
午前中のみお休みします。

どうぞよろしくお願いします。


外部活動について…
毎年この時期にお誘いいただくイベントで、
加古川の綾南公民館で開催する
「職業人と語ろう」
というステキな活動です。

これを夢活動=ユメカツ と呼んでいます。

内容は、小学生の子供たちにお仕事を体験してもらうというもの。
僕はパーマの巻き方講座を!!!

そんな訳でして、ご迷惑おかけします。


DSC_0009_convert_20111115205847.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

おちごさん。 

2011/11/27
Sun. 08:02

真っ暗な朝を迎えた
ヘアサロンハルのハマケンです。


今日は、高砂のお寺で
"お稚児さん" という行事があります。

うちも以前参加しました。

さっそくご近所さんからお手伝いさせてもらいましたよ。
初めての経験だったので、
なんだか楽しかったです。

キラキラ冠がかわいい♪
DSC_0001_convert_20111127075930.jpg

男の子も参加します!!
DSC_0004_convert_20111127080100.jpg

この後、着替えて町をあるくんですよ。
にぎやかでいいですね。

朝からありがとうございました。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

カラーで遊ぼう。 

2011/11/26
Sat. 21:59

密かにダブル選挙が気になる
ヘアサロンハルのハマケンです。


いつも楽しいお客様。
ここ最近、ヘアカラーを楽しみます。

暗いのや、明るいのがあちこちに。
DSC_0005_convert_20111126220011.jpg

スタイリングでいろんな雰囲気楽しんでみてくださいね。
DSC_0006_convert_20111126220426.jpg

いつもありがとー。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

キラキラ。 

2011/11/24
Thu. 21:46

忘年会気分な
ヘアサロンハルのハマケンです。


今日は、はま茶のスタッフが体調不良でダウンでした。
そんな季節です。
KIMさん、ゆっくり休んでくださいね。
KABちゃん、ナイスタイミングな登場にビビったぞ!!
   神やわ。

ありがとー。

そんなこんなで毎日やってます。

ハルの外もイルミネーションしましたよ。
写真撮ってみましたが、ヘタすぎて公開しません。
夜になると、キラッキラしてますのでお楽しみに。

うん、そんな季節です。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

看板変わりました!!! 

2011/11/23
Wed. 23:58

11月も毎日いそがしい
ヘアサロンハルのハマケンです。


ミスターハマからハルになり、
屋上にたててあった看板が火曜日に変わりました!!!

朝の顔。
DSC_0007_convert_20111123235513.jpg


夜の顔。
DSC_0036_convert_20111123235707.jpg


いいでしょ♪
みてくださいね。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

かわいいね~ 七五三ガール。 

2011/11/23
Wed. 23:35

祝日を忘れてた
ヘアサロンハルのハマケンです。


変な天気でしたが、
朝一番のお客様は、七五三のお手伝いです。

僕はお母さんのヘアーを担当。
お子様はハルの中谷さんが担当です。

ピンクの着物がカワイイ♪
DSC_0013_convert_20111123233051.jpg

思い出いっぱいの一日になってたらいいなぁ。
ありがとーございました。
DSC_0016_convert_20111123233305.jpg

[edit]

CM: 1
TB: --

page top

月曜市vol.6 

2011/11/21
Mon. 22:12

たくさんの方に感謝な
ヘアサロンハルのハマケンです。


「月曜市vol.6」
今回もたくさんのお客様に来ていただき、
たくさんの方に出店していただき、
たくさんの方にお世話になって、
無事に終える事ができました。

ハル&はま茶のお客様もたくさん来られてました。
わざわざお仕事休んで来られた方や、
仕事中に飛び込んで来られた方、
ほんとにありがとうございました。

地元同級生の顔もたくさん見れました!!
ありがとー。

また来年、春の月曜市に会いましょう。
DSC_0004_convert_20111122072430.jpg


そして準備から終了まで、スゴイパワーでがんばってくれた
最高なスタッフ達!!!
ありがとー。
DSC_0066_convert_20111122073100.jpg


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

同窓会。 

2011/11/20
Sun. 20:53

明日は月曜市にお越し下さいね。
ヘアサロンハルのハマケンです。



土曜の夜は、同窓会。

高砂高校3年8組のメンバーは、
みんな今も変わってない。

ドトウの週末に、疲れすぎてた僕は、
仕事のことが気になりすぎてて、
あんま参加できてなかったですが、
やっぱ楽しいです。

またねー。

DSC_0013_convert_20111120205023.jpg

DSC_0011_convert_20111120205133.jpg

DSC_0009_convert_20111120205243.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

さみしくなるなぁ……。 

2011/11/20
Sun. 20:43

忘れっぽさ全快な
ヘアサロンハルのハマケンです。


なんだかんだと、
長くカットさせてもらってたお客様。
実家に引っ越すということです。

今日は最後のカット。

今まで、ほんとに楽しかったです。
ありがとー。

ふらっとあらわれることを楽しみにしてます。
( って言いながらも明日の月曜市きてくれるらしいけどね。)

順番に、みんなと記念撮影してました。
もちろん僕もね。
DSC_0040_convert_20111120204244.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

あみあみ好きな女の子。 

2011/11/20
Sun. 20:36

月曜市を前日に迎えた
ヘアサロンハルのハマケンです。


今日、日曜日のお客様。

いつも家族みなさんでありがとうございます。
女の子のお子さんは、
いつも編み込みが大好きで、
カットよりも「あみあみ」というご要望。

今日はサービスしてダブルコースです!!
あみあみ あみあみ ヘアー。
DSC_0039_convert_20111120203412.jpg


ヘアゴムは持参です♪
ありがとー。
DSC_0033_convert_20111120203552.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

おすましガール。 

2011/11/20
Sun. 20:28

バタバタの土日を過ごした
ヘアサロンハルのハマケンです。


今週末も、たくさんのお客様ありがとうございました。

土曜日のお客様で、
いつも来てくれてる同級生のお子さん。
今回は少し長さも切ったので、
カールを加えて仕上げました。

ニコニコかわいい女の子です。
「けんたっ♪」って言ってくれます。
DSC_0008_convert_20111120202700.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

いたれりつくせり女の子。 

2011/11/18
Fri. 23:56

「コクリコ坂から」のサントラ手に入れた
ヘアサロンハルのハマケンです。


お客様のお子様のカット。
初めてのハルカット。

1人でイスに座り、シャンプーも体験し、
お菓子ももらって、めっちゃいい子です。

DSC_0009_convert_20111118235033.jpg

金魚が好きなもんで、
ハルのお庭に。
ここでは得意のポーズ。
DSC_0012_convert_20111118235305.jpg

服も着せてもらって良かったね。
DSC_0005_convert_20111118235440.jpg


はま茶でもたくさん遊んでたようで、
良かった良かった。

また来て下さいね。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

見えて隠れてカラー。 

2011/11/17
Thu. 07:30

来年の手帳買った
ヘアサロンハルのハマケンです。


夜に、カットモデルさんに来てもらいました。

おおっ、長い。
DSC_0024_convert_20111117080535.jpg

ワンレングスにカット。
そしてヘアカラーは、しっかりゾーンで。

見えないとき。
DSC_0095_convert_20111117081905.jpg

見せるとき。
DSC_0071_convert_20111117082142.jpg


耳にかけたり、くくったりすると楽しいですよ。
DSC_0103_convert_20111117082411.jpg



ありがとうございました。

またお願いします。

DSC_0121_convert_20111117082623.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ネタの豊富なMOS子ちゃん。 

2011/11/16
Wed. 23:50

寒い朝は起きる気持ちが弱まる
ヘアサロンハルのハマケンです。


毎回おもしろ話をいっぱいもってご来店のアヤカちゃん。
今日もかなりオモシロかったよ♪
そんな彼女はいつものボブから少しだけ変化を。
軽やかに動きを。
DSC_0012_convert_20111117003652.jpg


11/21にせまってる月曜市。
前回ボランティアスタッフとしてがんばってくれた彼女も宣伝。
DSC_0019_convert_20111117004056.jpg

ありがとー。

また月曜日に。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

まちがい しました。 

2011/11/15
Tue. 20:50

いい音楽の一日だった
ヘアサロンハルのハマケンです。


この場をおかりして、
” カレンダーのまちがい " について。

2012年1月5日は営業してます!!!
休みの赤印になってますね。
DSC_0003_convert_20111115204643.jpg

みなさんにご理解いただくよう、
ぺたっと貼ってます。
DSC_0001_convert_20111115204824.jpg

ちょくちょくミスします。
お許しを~。

店内でお配りしてます。
お早めに。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

わくわすること。 

2011/11/14
Mon. 23:03

今朝は草刈りした
ヘアサロンハルのハマケンです。


お休みの日でしたが、
午前中で疲れきってました。

今、店内でかざってるイラスト。
DSC_0013_convert_20111114230050.jpg

これは、奥様の妹が描いてるんですけど、
次の依頼をしてて、
お昼から神戸までもらいに行ってきました。


そしたら気になってたCDが置いてあって、
一気にパソコンに!!!

今も聞きながら過ごしてます。
やっぱりイイ音楽に出会った時は、
自然とわくわくします。

ちょっとお仕事して、
マンガ読んで寝よーーっと。

では、また明日♪

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

月曜市の出展者。 

2011/11/13
Sun. 23:53

近頃は、目覚めがいい
ヘアサロンハルのハマケンです。


今週も、たくさんのお客様に来て頂き、
ありがとうございました。


もう「月曜市」も来週にせまってきました。
出展者さまも決まりましたので、
お知らせします。
出展者web


楽しみな出展者さま勢揃いです。

ふらっと遊びにきてくださいね。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ひさびっさ。 

2011/11/12
Sat. 23:48

またマンガ借りてきた
ヘアサロンハルのハマケンです。


元町のときからの出会いで、
そのままこちらでは、はま茶を通してお世話になってた

    "パンの人"

今日は久々に会いにきてくれました。
パンもくれました!!

DSC_0013_convert_20111112235517.jpg


ありがとー。
DSC_0019_convert_20111112235814.jpg



[edit]

CM: 0
TB: --

page top

トライやる終わり!! 

2011/11/11
Fri. 23:56

ポッキーの日はもちろんポッキーな
ヘアサロンハルのハマケンです。


今週は、地元宝殿中学校の生徒が
”トライやるウィーク”ということで、ハル&はま茶に体験にきてました。

DSC_0013_convert_20111111235244.jpg

夢いっぱいな中学生は、
刺激になります!!

おつかれさまでした。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

11月も2週目。 

2011/11/09
Wed. 23:41

一晩で10冊マンガを完読した
ヘアサロンハルのハマケンです。


連休も終わり、
11月っぽくなってきたような寒い朝をむかえ、
ふっと気づくと、もう2週目。

早い!!!

先週は、コンテストのことで頭いっぱいだったので、

遅い!!!
って思ってたけど、終わったら早く感じる。


そんなスタートでもたくさんのお客様が来ていただきました。

ありがとうございます。

ハルも来年2012年のイメージと準備に取りかかっていきます。
少し早歩きな一年になりそうな予感。
と言っても、まだまだ「早歩き」くらいなもんです。


大阪のコンテストに参加してみて本気で感じた事、

" 圧倒的に上手い!! "

これは自分が大阪、神戸と過ごしてきて、
あるていどは知っているつもりな世界だったけど、
同じ舞台に立ってみて、そのレベルの高さを肌で感じました。
日々のサロンワークで身に付く高い意識レベルは、都会と田舎の違い?

なんかそんな答えで終わるのはやっぱり嫌。

日々「走ってる」彼らの世界に入っていけるよう、
まずは「早歩き」していきます。


なんかますます楽しくなりそうです♪


そんな一日の終わりに
はま茶のカブちゃんからの差し入れ。
うずまきクッキー。
DSC_0021_convert_20111110080421.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

人生初!コンテストに参加。 

2011/11/07
Mon. 23:39

朝5時に起きた
ヘアサロンハルのハマケンです。


ここ最近ずっと準備してた、
美容師のコンテストに参加してきました。
場所は大阪。

当日の仕込みのため朝早くから出発。

場所は大阪府立体育館。
さすがに広い!!
DSC_0004_convert_20111107231413.jpg


モデルのケイちゃんと、メイクをお手伝いしてくれたスージー。
三人での参加です。

たくさんの美容師さんから、大きな刺激をもらい、
すごい楽しい時間でした。
これから、まだまだ学ぶことが多いです!!

ヘアもなんとか完成し、こんなかわいい感じです。
今回、衣装を手伝ってくれたチャッピーも
ありがとう。
DSC_0046_convert_20111107233120.jpg


まるまる一日使いましたが、
ほんとに楽しかったです。
ありがとーー。
DSC_0088_convert_20111107233404.jpg




メイク部門では、
こちらも初出場の小川さんがめっちゃがんばってました。
おつかれさまー。
DSC_0032_convert_20111107233904.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

親子セット。 

2011/11/05
Sat. 23:11

雨模様でも気にしない
ヘアサロンハルのハマケンです。


変な天気の中、
結婚式や七五三のお客様もたくさん来られてます。

同級生のミホちゃんも朝からヘアセットです。
10月の「ハルの玄関ギャラリー」お世話になりました。
これからもいろいろと…。

今日は結婚式出席です。
いってらっしゃ~い。

ヘアはサイドへのアレンジです。
少しボリュームだしてます。
  かわいいっ♪
DSC_0012_convert_20111106072400.jpg



一緒にきてくれてたお子様は、
トップでボリュームだしたカワイイスタイルです。
DSC_0001_convert_20111106072254.jpg


いつもありがとー。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2パターン。 

2011/11/04
Fri. 23:55

考え事いっぱいな
ヘアサロンハルのハマケンです。


2012年のカレンダー。
初めて2つのデザインを取り入れてみました。
かわいいでしょ。
DSC_0004_convert_20111105001256.jpg


くばり始めるまで待ってて下さいね。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

トレードマーク前髪。 

2011/11/03
Thu. 23:40

音楽集めが楽しい
ヘアサロンハルのハマケンです。


いつも前髪パッツンなお客様。
今日も前髪カットに来て下さいました。
まっすぐが良く似合います。

DSC_0073_convert_20111103233746.jpg

お仕事は先生なので、
明日から生徒たちにいじられてくださいね。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

家族の風景ヘア。 

2011/11/03
Thu. 23:24

にぎやかな祝日だった
ヘアサロンハルのハマケンです。


今日は、お友達のさっちゃんがカットに来てくれました。
ちなみに、さちゃんは男子です。

すっきりさわやかヘア。
DSC_0051_convert_20111103231717.jpg

いつもカットが終わるまで
家族みんなが待っててくれます。
今日もね。
あらら、かわいい♪
DSC_0045_convert_20111103232129.jpg




いつもありがとー。
DSC_0054_convert_20111103232339.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2011-11

