hair salon hull CREATIVE WORK [HAMAKEN]

ヘアサロンハル ハマケンのお仕事。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

男子部!! 

2011/07/31
Sun. 21:43

パソコンでラジオ聞くのにハマってる
ヘアサロンハルのハマケンです。


今日で7月も最終日。
朝からたくさんのお客様に来て頂き、
ありがとうございました。

日曜日ってこともあって、
男性も多くこられてました。

この3人もそうです。
カット後に、はま茶で男子部開催してるところを
激写!!!

O石くん、コムちん、ミッキー
今日はありがとー。
RIMG0007_convert_20110731214214.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ワイルドボーイ。 

2011/07/31
Sun. 21:36

朝の目撃情報の多い
ヘアサロンハルのハマケンです。

あいかわらず早起きで、
早出勤なのですが、
通勤中の目撃情報が多くよせられてます。

ここ最近は、早くて6:45マクド前です……。



今日は、突然あらわれたお客様を紹介します。
いつも月曜市に来てくれる女子とその姉。
そしてその女子のだんなさんと、
女子の姉のこども二人。
なんやよく分かりませんが、
こどものカットです。

目がぱっちりで、
おとなしく一人で座ってました。

完成。

この凛々しい表情。
RIMG0001_convert_20110731213310.jpg


RIMG0005_convert_20110731213534.jpg


またみんなで来てねー♪

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

もう月末。 

2011/07/30
Sat. 23:01

コーラいっき飲みの
ヘアサロンハルのハマケンです。


7月も明日で終わり。
去年に比べたら、たくさんのことにチャレンジできてるのが
何か楽しいです。

最近よく話すんですけど、
「生き方論」

みんないろんなルールの中で生きてるみたいで、
それぞれに満足度も違うので、
話してるとおもしろいですね。

僕は、人生いろいろ迷って迷って
考えたすえに、
「何でも引き受けたい。」
と思ってやってます。

頼まれる幸せ。
引き受ける勇気。
考える楽しさ。
そして行動。

これがこれからも変わらない「生き方論」になりそうです。


しかし頼まれもんの多いこと……。

忘れっぽいのが難題ですわ。

8月も良いスタートきるために、
明日もやります!!!
楽しみます。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

スタイル掲載。 

2011/07/29
Fri. 23:59

毎日こどもハルがにぎわってる
ヘアサロンハルのハマケンです。


今年入ってから始めた
ヘアナビ

ここ最近の撮影会でできた写真もアップしてもらいました。
RIMG0002_convert_20110730070415.jpg


どんどん増やしていきますねー。


ついでに、

ヘアナビの企画で、
「美容師さんファイル」
ってのがあって、以前は小川さんが取り上げられ、
今回は僕です。

よかったら見て下さいね。
RIMG0004_convert_20110730071044.jpg



以上、ヘアナビ情報でした。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

夏っぽさ。 

2011/07/28
Thu. 23:12

はま茶に遊びに来てくれる方が多くてうれしい
ヘアサロンハルのハマケンです。


ハルの店の前に、
すだれ&風鈴が登場。

これだけでお客様が見てくれます。
涼しいでしょ。
RIMG0001_convert_20110728231033.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

へーんしんガール♪ 

2011/07/27
Wed. 23:17

髪がのびてきたなぁーと思う
ヘアサロンハルのハマケンです。


いつも家族で来てくれてて、
「こどもhama」も参加してくれたり、
何かとハルに来てくれてたけど、
なんと、カットは人生2回目!!

こんなに長かったんやねー。
RIMG0027_convert_20110728001042.jpg


こうなりゃ思いきって
断髪式です!!!

ばっっっさり。

おおおー。
かわいいーぜー。
RIMG0030_convert_20110728001331.jpg

機嫌も良くシャンプーも楽しんでくれましたね。
RIMG0031_convert_20110728001517.jpg


ありがとー。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

テレビー。 

2011/07/26
Tue. 23:40

めっちゃ寝て、めっちゃ早起きな
ヘアサロンハルのハマケンです。


朝、早かったんですけど、
テレビを録画して出勤。

以前、車見せてもらったお客様がテレビ出演しました!!!

番組は朝のZIPです。
ニュースの一つで、
高砂の水草屋さんが特集されました。
こんなところあったなんて。
RIMG0007_convert_20110726235420.jpg

なぜか登場です!!
めっちゃ映ってますねー。
RIMG0004_convert_20110726235612.jpg


やりましたねーー。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

たまにの夜会。 

2011/07/25
Mon. 21:05

地デジ対策万全な
ヘアサロンハルのハマケンです。


日曜の営業後は、
予定が二転三転して、結局三宮へ。

いつもの美容師3人で、
なんともオシャレなオシャレな夜会です。

そもそも場所がオシャレ。
個人的にちょっと行きたかった
caldo

お店の方に、
「男3人組はめったに来ない」と言われながらも、
閉店ぎりぎりまでカウンター組です。

深夜になって場所を変えても、
やっぱりオッシャレなカフェへ。

途中、なんとか女子一人追加で、
もともと草食系よりな3人組の空気は、
一気に女子会へ。
そんな時は、やっぱうまいコーヒーにケーキ。
RIMG0034_convert_20110725205946.jpg


この集まりは、あいかわらず居心地いいですわ。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

赤ちゃん筆のカットヘアー 

2011/07/24
Sun. 22:44

日曜日、なぜかいつもより早起きな
ヘアサロンハルのハマケンです。


ハルでは、赤ちゃん筆の受付もしています。
今日お一人こられました。

産まれて来ての初めてのカット。
記念のカタチを筆に残すんですよ。

筆にするには、ぎゅっと握って親指くらいあればできます。
長さは5センチくらい。
   ↓
場所によって長い短いがあるので、
長いところから筆用にとっていきます。
   ↓
最終的には、
ご両親のお好みにカットするんですけど、
ほぼショートになります。

今日の赤ちゃんは、めっちゃおとなしく、
バリカンも怖がらない!!
(ほぼ全員が泣き叫びます。)
ばっさりいきましたねー。

結局、お父さんお母さんの助けもあって無事完成♪

かわいい~♪♪
RIMG0004_convert_20110725185407.jpg

おまけにセクシーポーズもね。
RIMG0001_convert_20110725185633.jpg




[edit]

CM: 0
TB: --

page top

夏のBoys。 

2011/07/22
Fri. 23:09

さらに事務所が散らかりだした
ヘアサロンハルのハマケンです。


こども達は夏休み!!!
同級生のこども達がカットに来てくれました。
みんなめっちゃ元気!!

楽しい夏を満喫してね~♪
RIMG0004_convert_20110722230834.jpg


RIMG0008_convert_20110722230653.jpg


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

めがねでおしゃれな刈り上げ君。 

2011/07/21
Thu. 23:54

なでしこ話が楽しい
ヘアサロンハルのハマケンです。


今日のお客様。

いつもこじゃれた装いで、
いつも楽しそうな方。

刈り上げました!!♪
涼っしぃ~。
RIMG0002_convert_20110722001547.jpg

いつもいろいろありがとうございます。
これからもどうぞよろしく~です。

小川さんのおまけ付き。
RIMG0004_convert_20110722001754.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

誤字? 

2011/07/21
Thu. 00:24

来客が多い
ヘアサロンハルのハマケンです。


なんか届きました。
RIMG0004_convert_20110721001929.jpg


最初読めへんかったしっ。
RIMG0005_convert_20110721002225.jpg



おハガキどうも。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

お客様のこだわりを紹介コーナー。 

2011/07/20
Wed. 23:57

台風以外と大丈夫で一安心な
ヘアサロンハルのハマケンです。


ハルのお客様には、
こだわりをもった生活をしてる方が多いように思います。

今日はこんな車で来店くださったお客様がいます。
 LANCIAです。
RIMG0003_convert_20110720234044.jpg

なかなか見かけないので、しっかり拝見。
RIMG0002_convert_20110720234235.jpg

メーターがかわいいです。
RIMG0008_convert_20110720234723.jpg

やっぱこだわりっていいですねー。
コンパクトな高級車って感じです。
RIMG0010_convert_20110721000106.jpg



ありがとーございました。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

しっかり休暇。 

2011/07/19
Tue. 21:48

台風が心配な
ヘアサロンハルのハマケンです。


連休2日目。
昨晩もしっかり起きて、
朝もしっかり寝て、
家族で一日過ごし、
DVDを見て、
ロールケーキを食べて、
三食しっかり家で食べ、
お風呂に入り、
わいわいと家族で賑やかな一日。

こんなお休みなかなか無いので楽しかったです。


風強いなぁ。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

なでしこジャパーーン!! 

2011/07/18
Mon. 07:04

早起きした
ヘアサロンハルのハマケンです。


朝からビッグニュースでしたねー。

なでしこジャパン

世界一になりました!!!
ワールドカップですよ。

今、日本の女子は強い!!!

おめでとー!!!
RIMG0007_convert_20110718070323.jpg



このまま連休に入ります。
それでは、水曜日に。

はま茶は開いてます。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

また1つ。 

2011/07/16
Sat. 23:16

夏用シャンプー喜んでもらえてるのがうれしい
ヘアサロンハルのハマケンです。



きょうもたくさんのお客様、
暑い中ありがとうございました。
夏ヘアー満喫してくださいね♪


近頃、少しずつ増えてる店内の植物。
お客様の注文もあり、
ついでにまた買っちゃいました。

今回は主に男性が使うゾーンに1つ。
鏡にくっついてるんですよ。
いいでしょ。
RIMG0001_convert_20110717072047.jpg


これは、同級生とそのお友達の作品です。
またちょっとづつ増えて、そのうち森のようになりますね。

ありがとー。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

プレオープン訪問。 

2011/07/15
Fri. 21:26

撮影のデータが届いてうれしい
ヘアサロンハルのハマケンです。


これでーす!!!
ありがとーございました♪
RIMG0013_convert_20110715211800.jpg


夕方ごろ、明日オープンを迎える「空箱」さんにお祝い持っていきました。



到着。


今日はプレオープンのようです。
RIMG0011_convert_20110715212101.jpg


しかし短期間だったにもかかわらず、よーできてます。
RIMG0006_convert_20110715212302.jpg

RIMG0009_convert_20110715212356.jpg

明日は、めっちゃ人来るらしいです!!

加古川駅前が今、あついですよ!!


おめでとうございます。

[edit]

CM: 1
TB: --

page top

夏準備できてますか? 

2011/07/14
Thu. 23:39

今朝は4時すぎから起きて
なでしこジャパンの応援してた
ヘアサロンハルのハマケンです。


一日中、あちーーーって感じでしたね。

紫外線も気をつけないといけない季節です。

ハルでも、紫外線対策のケア剤が人気です。

今年からは、レジの前にコーナー作りました。

写真はスタッフの佐藤くんの撮影によるもの。

うん!! 夏っぽい。
RIMG0003_convert_20110714233626.jpg


今日、さっそくお客様から反応がありました。

ポップの効果ってすごいですね。

あいかわらず手作りの多いヘアサロンハル。

これまた気にかけてくださいね。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

店内衣替え。 

2011/07/13
Wed. 23:33

あれやこれやとやってる
ヘアサロンハルのハマケンです。


ここ何日か、コツコツと工作。
紙でお花をたくさん作りました。
(花に見えるかな…?)

RIMG0005_convert_20110713231410.jpg




さぁ、営業後は店内飾りの衣替えです。

今までの手作り飾りをはずし、
長い一本のオープを取り付けます。
RIMG0018_convert_20110713231742.jpg

そこに過去の「こどもハル写真」をぶら下げていきます。
RIMG0006_convert_20110713232037.jpg

どんどんぶらさげます。
RIMG0011_convert_20110713232239.jpg

で、
手作りのお花をロープに差し込んでいきます。
RIMG0012_convert_20110713232520.jpg

これまた、どんどん差して…

完成。
RIMG0019_convert_20110713232738.jpg


こども写真に花が咲きましたねー。

みなさん楽しんで下さいねー。



もちろん、うちの麻太くんもいます。
たまねぎーー。
RIMG0021_convert_20110713233132.jpg


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

スースースタート。 

2011/07/12
Tue. 23:33

家にアイスコーヒー入り水筒忘れた
ヘアサロンハルのハマケンです。


今日から始まりました!!!

「スースー」

さっそくたくさんの方が楽しんでくれてました。
ありがとーございます!!!
これから暑い暑い夏にむけて、最高のメニューになりますよ。

みなさんぜひ体験くださいね。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

心でため息。 

2011/07/11
Mon. 23:39

目覚まし無しの寝起きで、「よーー寝た!!」
と思ったら、いつもより早かった
ヘアサロンハルのハマケンです。


6時半くらいから一時間ほど、
麻太くんと近所の公園へ。
散歩されてる方けっこういますね!!

いつもはクーラーの中にいるので、
今日の天気の暑さにはかなりバテましたねー。
そんな中、お昼からは一人ふらっと元町へ。
贈り物ならここかな…と考えてたお店に行ってきました。

無事にお買い物もできたんですけど、
何よりここのお店の店内が気になります。
 " 少しのあそび "
ってすごい好きなんですけど、
見ればみるほど、「はぁー」って感じです。
すごい参考になったお買い物時間でした。
好きなデザインは、心のため息になりますね。



ちなみにこんなの買いました。
かわいいでしょ。
RIMG0003_convert_20110711233328.jpg


個人的にも欲しすぎるものいっぱいでした。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

新ケーキ。 

2011/07/10
Sun. 23:52

朝から女子の時代を感じた
ヘアサロンハルのハマケンです。

なでしこジャパン、
全米女子オープンゴルフの結果を見て
スポーツも女性の時代だなぁ……と。
こりゃ男子ヤバいです。

がんばろーっと思った一日のスタートでした。
本日もたくさんのお客様ありがとーございました。

明日はお休みいただきます。


はま茶の冷蔵庫にこんなものが!!
RIMG0006_convert_20110711000112.jpg

はま茶のツッチーがケーキメニューに参入します!!
めっちゃうまい!!

みなさん楽しみがふえましたねー。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

スースー 

2011/07/09
Sat. 21:36

クーラー無しでは生きられない
ヘアサロンハルのハマケンです。


毎日、たくさんのお客様に来て頂き、
ありがとうございます。
にぎわってる店内は、やっぱ良いですね。

昨日、今日と、
また暑い日々ですが、
来週 7/12からスタートするこの企画。

「スースー」
2011夏のスースー企画。


ほんとに涼しいです。

期限未定……
一応、暑さが和らぐまで続きます。

ぜひこの機会に。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

おめでとー。 

2011/07/08
Fri. 23:51

雑誌の切り抜きファイルがすすんでる
ヘアサロンハルのハマケンです。


昨日、7/7
はま茶で活躍してたハナムレさんが、
だんなさんとやってるお店のリニューアルオープンでした。
おめでとー。

cafe GEEEK

加古川の方から聞こえる噂が楽しみですね。

RIMG0005_convert_20110709000314.jpg




[edit]

CM: 0
TB: --

page top

☆☆ 七夕 ☆☆ 

2011/07/07
Thu. 21:54

だいぶ宿題リストに線が入ってきた
ヘアサロンハルのハマケンです。


以前、「ブルータス」で
 
" 仕事術 "

の特集を読んで、ずっと参考にしてる方法です。

・やることを約10項目メモに書く。
     ↓
・できたら赤でライン。
     ↓
・残り2つになったら、また新しいメモを張り替える。

RIMG0004_convert_20110707214949.jpg

ずっとこれの繰り返し。
おどろくほど仕事が進みますよ。

そんなお仕事リストから、
なんとか準備が進んだ

「スースー」


来週からなので、予告です!!

「夏限定の節電企画」です!!!
詳しくは、また……。

なんせ涼しいですから。

RIMG0005_convert_20110707215254.jpg


タイトル全く関係なかったですね。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

カカワルトイウコト。 

2011/07/06
Wed. 23:44

連休明けで、気持ちスッキリな
ヘアサロンハルのハマケンです。


美容師というお仕事は、
とくにいろんな方とかかわることができます。

今日はとくにたくさんのかかわりがありました。

僕の場合、カカワルっていうのは、
「頼み頼まれ事」
なんでも楽しんで引き受けようって思うと、
どんどん頼まれます。

今日一日だけでもいっぱい頼まれました。

期待されてるんだと思うと楽しくがんばれます。

僕にできることなら頼んで下さいね。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

久々のカフェ巡り。 

2011/07/05
Tue. 22:09

なかなかの良い天気にちょっとバテた
ヘアサロンハルのハマケンです。


はま茶も何かと息抜き期間です。
久々にお休みとって "カフェ巡り" 行ってきました。
予定してたメンバーから少し減って
石田さん・小山さん・僕・奥様&希野ちゃん。


行き先は、予定では大阪だったんですけど、
定休日だったので神戸探索企画に変更。

神戸近辺は、いままでかなり回ったんで、
今回はちょっと変わり種で。

お昼ご飯は、
元町の人気カレー店「ルーシー」へ。
あいかわらず飛んでます!!!
RIMG0005_convert_20110705213451.jpg


RIMG0007_convert_20110705213706.jpg


RIMG0006_convert_20110705213824.jpg

小山さんが注文したカレーには顔が!!!
カレーパンマン。
RIMG0010_convert_20110705214041.jpg

お味のほうは、
やっぱいつ来てもおいしいですわ。
ごちそーさまー。

次に予定してた
香港のお茶屋さんはなぜか定休日で残念……。

雑貨屋さん、服屋さんをうろうろして、
北野のお気に入りパン屋「サ・マーシュ」へ。
ここはいつ来ても良いです。

最後はちょっと車を走らせて、これまたおすすめの
「弓削牧場」へ。
三宮から20分ほどの場所とは思えないくらいの
この景色。
グリーーン♪
RIMG0025_convert_20110705215127.jpg

併設してあるレストランは、料理がうますぎ。
今日はベーグルサンドとチーズのケーキ。
どうです?
この美味しそうな写真。
RIMG0019_convert_20110705215613.jpg

RIMG0018_convert_20110705215753.jpg


緑に囲まれ、おいしいものを楽しみ、
牛舎も見学して…やっぱここは良いですね。
RIMG0028_convert_20110705220548.jpg

良いお店は人が集まるし、ずっと続いてる。
そんなことを感じた "カフェ巡り"でした。
RIMG0034_convert_20110705220808.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

休日の撮影会 2011.7.4 

2011/07/04
Mon. 20:23

一時間ほど事務所の片付けした
ヘアサロンハルのハマケンです。


今日は3回コースで受講中の撮影会の3回目。
ついに撮影の日です。

モデルは、いつものはま茶の前っち。
メイクはハルの小川っち。
そしてヘアは僕っち。

テーマの
「あどけなガール」からは少しずつ変わってきましたが、
ガーリーさは大切にして、当日を迎えました。

お昼前に到着してみると、
わいわいと美容師さんがやってます。

僕たちもさっそく仕込み開始。
なにかと忘れ物が多いうちのチームは、
ドライヤーからカットクロス、スタイリング剤までレンタルしすぎ。
ありがとーございました。

小川さんはもくもくとメイク中。
RIMG0004_convert_20110704195452.jpg


バック紙を決め、
先生にアドバイスをもらいながら、
撮影開始です♪。

途中でもさらにアドバイスをもらって、
完成を目指します。
ヘアにメイクに丁寧に教えてもらえたので、
めっちゃ勉強になりました。


前田さんも頑張ってます。
RIMG0016_convert_20110704200008.jpg

あまりに想像以上の出来に、
めっちゃテンションあがりました。
先生からも
「このまま使えますねー。」
って言ってもらえたので、データもらったら使います!!!

ありがとーございました。


終了後に撮った、だいたいの雰囲気です。
RIMG0018_convert_20110704200559.jpg

ポイントは、急きょ朝からカットした
波波 な前髪。
これ、かわいいでしょ。
RIMG0012_convert_20110704201042.jpg




撮影会も無事に終了したので、
最後はやっぱり甘いもの。
近くのカフェでくつろぎ中。
RIMG0022_convert_20110704201349.jpg

フ レ ン チ ト ー ス ト ♪
うまそっ。

RIMG0023_convert_20110704201555.jpg


この後、2・3 寄り道して、
塩屋においしいカレー食べに行きました。

さすが「ワンダーカリー」
やっぱおいしいです。
RIMG0025_convert_20110704202001.jpg


一日いっぱい使って
今日の撮影会は終わりです。

前田さん・小川さん
おつかれさまでした~。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

おめでとーー。 

2011/07/04
Mon. 19:40

雷がちょっとこわい
ヘアサロンハルのハマケンです。


2008年の成人式でさせてもらった
元AKBの渡辺志穂ちゃんが、

ミス・アースジャパン2011

の日本代表選考会で、なんっと2位!!!でした。

おめでとおおおおーー。

ミス・エアー・ジャパンという賞らしいです。

yahooのトップニュースになってました。

すげーーー。

RIMG0002_convert_20110704193441.jpg

RIMG0003_convert_20110704193603.jpg


詳しくはこの

渡辺志穂ちゃんのブログ。

をチェック。


懐かしの2008年の模様はこちら。
  ↓ ↓
8577e955.jpg

みんなで応援しましょう♪

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ふんわりのばしヘア。 

2011/07/03
Sun. 22:47

週末、妙に目覚めが良かった
ヘアサロンハルのハマケンです。


好きなカフェが同じだったことがめっちゃうれしくて
テンション上がってしまったです…。

そんなカフェ好きな学生さん。

今は、少しのばしてるので
またパーマしたいですねー。
RIMG0002_convert_20110703224355.jpg

ありがと。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2011-07

