hair salon hull CREATIVE WORK [HAMAKEN]

ヘアサロンハル ハマケンのお仕事。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

 

2011/05/31
Tue. 23:12

こどもhullも無事に終了して一安心な
ヘアサロンハルのハマケンです。


「こどもハル写真展」も最終日。
はま茶が満席になるくらい、
たくさんのお客様が来られました。
ありがとうございます。

来週にせまってきた月曜市のために
ゲツヨウイチTシャにお花をプラス。
RIMG0001_convert_20110601003234.jpg


みなさん月曜日は10時から14時までやってます。
楽しみにしててくださいね。


今日は営業後、
加古川の美容室で勉強会でした。
先週につづき、濃い時間でした。
ありがとうございました。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

若手の発表会。 

2011/05/30
Mon. 23:53

撮りためた番組が多すぎる
ヘアサロンハルのハマケンです。


お昼から、
元町で開催された美容師さんの発表会に参加してきました。
これはいろんなお店の若手スタッフが
個々にモデルを用意して、イメージを形にし、
みんなの前でプレゼンするという会。

アシスタントの子たち中心の今日の発表会。
みんな一生懸命で、
めっちゃ楽しんでるのが伝わってきました。
IMG_3676.jpg

ずらっと並んだみんなの作品を審査して投票します。
IMG_4530.jpg

よー考えたら、
美容師さんたちの前で、自分のつくった作品を説明して
その場で票をもらい順位が決まるなんて、
自分だったらできるかなぁ……?

いやできひんかも!!

なんて一瞬弱気になってしまうくらい、
みんな生き生きしてて
とても良い空間でした。

デザインを楽しめる美容師って、
やっぱいいですねー。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

台風すぎる!!! 

2011/05/29
Sun. 21:58

朝から天気は大荒れで、
それでも来て下さったお客様に感謝感激な
ヘアサロンハルのハマケンです。


梅雨入りとは聞いてたけど、
ちょっと荒れすぎじゃないですか?
風強すぎて、すごい音でしたね。

美容室のお客様もですけど、
はま茶にもたくさん来られてました。
みなさん天候に左右されませんねー。
ありがとうございました。
なんだかんだで5時に閉店しましたけどね……。

一応店番、と思って一人店に残ってても
ちょっと怖かったです。

帰宅中に見た加古川の様子もみなさんに見せたかったです。

もう川の水がギリッギリでした。

まだ5月。
これから梅雨大丈夫ですかねー?


来週の月曜市も心配やなー。

そんな中、夜に完成しました。
月曜市でお渡しする案内図。
RIMG0001_convert_20110529215629.jpg

明日は晴れるかなー。
定休日です。
どうぞよろしくお願いします。
はま茶は開いてますので。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

感謝。 

2011/05/28
Sat. 23:40

ツタヤ混みすぎて入れなかった
ヘアサロンハルのハマケンです。


ハルスタートから2ヶ月近く。

今日も忙しくさせていただきまして。
明日は日曜なので、
たくさんのお客様に来てもらいたいです!!
いつもありがとうございます。


はま茶も満員でしたよー。

なんかうれしい限りです。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

得意のカッター。 

2011/05/27
Fri. 23:20

6月の予定がしっかり詰まって来た
ヘアサロンハルのハマケンです。


趣味……といえば、今は「考え事。」
ちょっとまえまで「カッターナイフ」って答えてました。
ひたすら切ってるの好きなんですよ。

営業後、久々にカッター仕事です。
RIMG0002_convert_20110528002604.jpg

これにインクをのせて。
RIMG0004_convert_20110528002748.jpg

これ月曜市のT シャツにお花を付け足してるんです。

まぁいつものように
とりあえずやってみよう。
……です。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

小さな発信から 

2011/05/26
Thu. 23:28

大量のお菓子が家にある
ヘアサロンハルのハマケンです。


はま茶を利用者していただく方が多くなってきました。
地味に発信していたら、いろんなとこにとどくんですね。

「気になってて」なんて方も多いようです。
みなさん、気にしてください。
そうさせるような発信をこれからもしていきます。

はま茶の最新情報は、
今準備している果実シロップです。
はま茶スタッフはやっぱスゴイですね。
RIMG0001_convert_20110527000225.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

最近よー会う人。 

2011/05/25
Wed. 22:56

夜な夜なマンガ読んでて、やや寝不足な
ヘアサロンハルのハマケンです。


お昼間、お仕事中にあらわれた元気な女子が、
営業中にもかかわらず、
僕の大好きな大工仕事をもってきました。

電話で伝えたアドバイス通りの
ナイスな材料調達!!

さささっと作業を終えて、完成。
RIMG0001_convert_20110525225019.jpg

看板です!!

このお仕事をくれたこの方。
RIMG0014_convert_20110525225225.jpg

ポーチャイのミカさん。
きっとこの看板で商売繁盛しますよ♪
ポーチャイのショップカードは、はま茶に置いてます。

なんか最近良く会うなぁ。

ちなみに、元ミスターハマスタッフですよ。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ありがとうございました。 

2011/05/24
Tue. 23:55

天気がいいだけで気持ちいい
ヘアサロンハルのハマケンです。


営業後、加古川の美容室で勉強会に参加してきました。
ほんとに大事なことを、丁寧に教えていただき、
ありがとうございました。

また来週もよろしくお願いします。

いろいろやりたいことは多いですけど、
まだまだ美容師として上手くなっていきます!!



これからもどうぞよろしくお願いします。

濱田健太。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ポーチャイ訪問。 

2011/05/23
Mon. 23:36

やっと行ってきました。

オープン前からちょこちょこ話してたのに
行くの遅れました。
おじゃましました~♪
RIMG0010_convert_20110523232410.jpg

落ち着く空間です。
RIMG0007_convert_20110523232553.jpg

小物もカワイイです。
RIMG0011_convert_20110523232737.jpg

RIMG0009_convert_20110523232849.jpg

お花いっぱい!!
RIMG0008_convert_20110523233044.jpg

オープンおめでとーございます。
RIMG0016_convert_20110523233303.jpg

ポーチャイって言います。
RIMG0021_convert_20110523233500.jpg

どうぞよろしく。

かってに宣伝でした。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

高砂から大きな存在感。 

2011/05/23
Mon. 23:05

雨の中の休日でも動きまくる
ヘアサロンハルのハマケンです。


午前中は同じ高砂の美容室オーナーが講師を勤める講習会があり、
楽しみにいってきました。
まず、同じ地域で同じ職業の方が、
たくさんの同業者の前で話をする姿に大きな存在感を感じたこと。
そして、内容に驚いたこと。

まだまだやること多いです。
「真剣!!」っていう言葉を強く使ってたことに
改めて自分を考え直すきっかけになりました。

お昼も一緒にさせてもらってありがとうございました。
また遊びにいきますね。

Yくん、お昼ごちそうさまでした。


夜は夜で、
とても貴重な会議に参加させてもらいました。
人生一回きりって少ないなぁ…。
そう思う一日でした。
もっと生きたいです。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

いろんな人がおりますなぁ。 

2011/05/22
Sun. 23:45

仕事後に寄ったツタヤでいいもの借りれた
ヘアサロンハルのハマケンです。


お店に、なかなか興味深いチラシが貼ってあります。
「フリーペーパー甲子園」
RIMG0001_convert_20110523000102.jpg

いったいどんなことするんでしょうね。

めっちゃ気になります。




[edit]

CM: 0
TB: --

page top

週末のにぎわい。 

2011/05/21
Sat. 23:55

暑さに思わず半袖デビューの
ヘアサロンハルのハマケンです。


今日は一日いそがしかってですねー。
みなさんありがとーございました。
かなりお待たせしてしまったお客様、
ほんとすいません。
しっかり仕事していきます!!!
明日の日曜日もお願いします。

さぁ寝よ。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

歩いて知ること。 

2011/05/20
Fri. 23:35

家の時計が止まってて、朝ちょっと焦る
ヘアサロンハルのハマケンです。


出勤して、朝にご近所さんを探索しました。
「マスターの神社のチラシ&月曜市のチラシ」を
配るためなんです。

たっぷり持っていったんですけど、
近頃の新しい住宅街の規模まで計算できず
あっという間に無くなりました。
それでも近所にこんなにたくさん住宅があるなんて…。
やっぱり歩いてみないと分からないもんですね。
なんかワクワクしますね。

これからも歩いてみます。

ハルではゴーヤが始まりました。
今年の節電計画の影響か、ゴーヤされる方多いんです。
成長が楽しみです。

RIMG0003_convert_20110520233151.jpg



[edit]

CM: 0
TB: --

page top

nagomi スタート。 

2011/05/19
Thu. 23:24

赤ちゃんのお風呂係の
ヘアサロンハルのハマケンです。


今週からスタートしました
「nagomispa」という名のヘッドスパ。

健康な髪を作り出すヘッドスパメニューに
新しいシリーズです。
アロマの香りが心からやすらげます。

ハルのヘッドスパでゆったりなごんで下さいね。
RIMG0015_convert_20110519232049.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

めっちゃ載ってます!! 

2011/05/18
Wed. 23:20

ひさびさに健康的な晩ご飯で
ほっとするヘアサロンハルのハマケンです。


今年からの取り組みで
専門学校生へのアピーール!!!

ハルの存在をいっぱい知ってほしい想いを、
まずは美容学校へ。

そのためにこれに参加してます。
めっちゃええー仕上がりですよ。
RIMG0011_convert_20110518230751.jpg

でも、じつはこれ、
専門学校生しか手にいれることのできない
「Be Star マガジン」
なんです……。

ぺらぺらっとめくると、
…自慢してます。
RIMG0012_convert_20110518231027.jpg

RIMG0013_convert_20110518231138.jpg

さらにぺらぺらぺらっ。
おおーたっぷり。
RIMG0014_convert_20110518231514.jpg

中見てみたい方は気軽にスタッフまで。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ぎゅーーと過ごす。休日。 

2011/05/17
Tue. 07:52

ここんところチカラが抜けてブログさぼってた
ヘアサロンハルのハマケンです。


まずは
「こどもハル」のこと。
今回もたくさんの参加していただいて
ありがとうございました。
みんなめっちゃ可愛くて、毎回レベル上がってきました!!!
RIMG0001_convert_20110517072704.jpg

さっそくはま茶で「写真展」開催しています。
みなさんで、ぜひどうぞ。


昨日のこと。
休日でしたが、お友達のfujiwara家で
ハナムレさんのパソコン教室でした。
難しいけど一歩づつ。
ちょっと分かってきて楽しかったです。

fujiwara家は、理想の平屋で、
中庭でも遊べます。
えええーーーなああーーー。

気持ちええーなああー。
RIMG0027_convert_20110517074101.jpg

今回、

「お昼ごはん持ち寄り企画」

だったので僕はピープルを。
ちなみにピープルっていうのは、加古川名物ハンバーガー屋さんで、
うちの親戚なんですよ。
RIMG0012_convert_20110517074309.jpg

fujiwaraさんはグラタン作ってくれてました。
お昼から贅沢でんなぁ…。
RIMG0020_convert_20110517074526.jpg

ハナムレ先生は、おやつにちっちゃい食パンを。
真剣な花ちゃんもいっしょに。
RIMG0028_convert_20110517074814.jpg


ごちそうさまでした。
おつかれさまでした。
ありがとうございました。

デザイン好きなこの3人で、いろんなことを企画中。
活動予定は、またお知らせしまーす♪

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

こどもハル曜日。 

2011/05/14
Sat. 22:54

床で寝てしまって記憶がうすい
ヘアサロンハルのハマケンです。


5月のこどもハル今週末で撮影期間終わり!!
今日もにぎやかでしたね。
月曜日から展示期間になります。
お楽しみに。
RIMG0267_convert_20110514225326.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

おにぎり。 

2011/05/13
Fri. 23:01

やっと晴れて着ましたね。
洗濯できてうれしいハマケンです。


いつも何かとお世話になってる
雑貨屋さん「moi」さん。

月曜市のお知らせもっていったときに
運命の出会いが!!!
RIMG0001_convert_20110514080336.jpg

「おにぎりはんこ」
です!!
はま茶で
はんこ教室したばっかだったので、
なんか、ますますハンコに目がいっちゃいますわ♪

しかも おにぎり って。
鹿児島の作家さんらしです。

遠くはなれた方に届くようなお仕事いいですね。
がんばろ。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

健太の日。 

2011/05/12
Thu. 23:15

もらったコーヒー使い切った
ヘアサロンハルのハマケンです。


5/10 奥様の誕生日
5/11 自身の誕生日
5/12 ケンタくんの誕生日。

今日はハルの ノゾエケンタの産まれた日。
おめでとー。
RIMG0005_convert_20110512231306.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

はんこ教室。 

2011/05/11
Wed. 22:21

今日は個人的にめっちゃ参加したかった
「消しハン倶楽部」の日でした。

先生指導のもと、みんな真剣です。
RIMG0009_convert_20110511221523.jpg


んん?
RIMG0010_convert_20110511221637.jpg


これは!! はま茶のハナムレさんじゃないか!!
ええーなー。
参加してるし。

なんか一日楽しかったみたいで、
たくさん作ってました。
完成!!
RIMG0014_convert_20110511221944.jpg

はま茶の教室は楽し時間ですね。
先生、ありがとーございました。
参加していただいた住谷さんも楽しんでもらえましたでしょうか?
またよってくださいね。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ハルにハル。 

2011/05/11
Wed. 22:05

うれしいこと。

ヘアサロンハルにやってきた
小さなお客様。

ハルくん3歳です。

「名前おんなじやなー!!」

なんかめっちゃうれしいです。

今日は短くしたねー♪
RIMG0017_convert_20110511220222.jpg

ちなみにハルくんは、
いつもお世話になってるアーティスト花*花のお子様ですよ。

今日はだんなさんもいっしょにありがとー。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

サンサンの日。 

2011/05/11
Wed. 21:54

雨が強すぎて運転が怖かった
ヘアサロンハルのハマケンです。


5月11日。
33歳の誕生日です。

ケーキもらいました。
RIMG0014_convert_20110511214515.jpg

半分が晩ご飯になっちゃいました。
ありがとー。
ごちそーさまー。

はま茶&桃姉もいろいろくれました。
RIMG0008_convert_20110511214808.jpg


これもさっそく使ってます。
RIMG0016_convert_20110511215011.jpg



コーヒーうまっ。

ケーキ&食器&デザイナーグッズ&コーヒー。

好きなもんばっかのやばい時間です。


明日からまた、ええ歳とっていきます。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

家のこと。 

2011/05/10
Tue. 23:22

朝から「ご飯+みそ汁+春巻き」で満足な
ヘアサロンハルのハマケンです。


ずっと雨でしたね。
お客様もなんだか少なめでした。
その分やること多いんですよ……(勝手に増やしてるんですけどね)


ひさびさに夜もさっさと帰って来て
ゴミ捨て場のそうじに行ってきました。

暗いし、雨だし、でもいっぱい掃いてきました。

ふだんほとんど家にいないので、
当番の時くらいはね。


帰宅してからは延々部屋の掃除してるし、
なんか掃除ばっかの夜ですわ。

それでは、また明日。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

美容師のレベルアップ。 

2011/05/09
Mon. 22:20

どこに行っても会う人からつっこまれた休日の
ヘアサロンハルのハマケンです。

「トロピカルやなー」
「リゾートやなー」
「浮かれてるなぁー」
その理由はこのパンツですね。
いいでしょ。
麻太くんも喜んでますわ。
RIMG0005_convert_20110509220626.jpg


今日は朝から元町で撮影についての勉強会でした。
全部で3回コース。
3回目でモデル撮影です。

1回目の内容は、
撮影の取り組み方・必要性のお話です。
以前お店に来ていただいた姫路の美容師さんの
お話を聞いてたので、より深く確信できました。

講習会に行くとがんばってる美容師さんの多いことに
びっくりします。
宿題ももらっての濃い2時間でした。
今年は撮影を通して美容師レベルアップします!!!

その前にカメラ買わないと……
こんな設備も……。
RIMG0004_convert_20110509221942.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

むりやり母の日。 

2011/05/09
Mon. 21:57

食生活が乱れきってる
ヘアサロンハルのハマケンです。


日曜日の営業後、
ミスターハマ本店に出向き、
母の日に用意していたモノをむりやり設置してきました。

個人的に大好きなモビール。
これはいいですよ~。
RIMG0005_convert_20110509215603.jpg

いつもありがとうございます。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

わかりあえる楽しさ。 

2011/05/08
Sun. 07:30

日曜日です。朝からパソコンにむかってる
ヘアサロンハルのハマケンです。


昨日、お客様からいいものもらいました。

「花風-ハナカジ」というお店のクッキーです。
丁寧に想いを込めたやさしいお菓子。

これは!!!

と思うくらい超好みなお菓子。

いつも好きそうなものを分かってくれて、
しかも持って来ていただけるので、
感謝感激です。
週末の夜、楽しさアップでした。

とくに
「お茶クッキー」おいしかった。
RIMG0192_convert_20110508072952.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

パーマの楽しさ。 

2011/05/07
Sat. 23:28

じゃっかん寝不足の
ヘアサロンハルのハマケンです。


パーマのために半年ほど髪をのばしてたお客様の
人生初パーマでした。

完成までの行程もなかなか楽しく、
本人もケイタイで写真撮りつづけてました。

完成!!!
RIMG0189_convert_20110507232500.jpg

RIMG0191_convert_20110507232631.jpg


髪型の変わる楽しさっていいですね。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

週末前の座談会。 

2011/05/06
Fri. 23:59

今日の朝コーヒーもなかなか良かった
ヘアサロンハルのハマケンです。


GWの間日だった今日、
夜もさささっと終わったので、
営業後に業者の方と
ちょっとばかしお話もかねてゴハンヘ。

一度は行ってみたいと思ってた
なんでも大盛りで噂の
「ポプラ」へ。

食べるぞー!!と心では思ってましたが、
実際に運ばれて来て弱音がポロポロ。

で、でかい。
RIMG0002_convert_20110507000009.jpg

途中から罰ゲームかと思うくらい大盛りでした。

気になるので、また行ってみます。

なんだかんだとお話して、
そのままハナムレさんのバーでコーヒータイム。
結局また遅くなってしまったなぁ……。

と言いながらも夜12時から洗濯しだしたハマケンでした。


明日もどうぞよろしくお願いします。

[edit]

CM: 1
TB: --

page top

カラフル。 

2011/05/05
Thu. 23:47

こどもhullのお客様がめっちゃ楽しんでくれて
テンション上がったヘアサロンハルのハマケンです。


かなり暖かい日でしたね。
GWもラストということもあって、
なんか一日にぎわってました。
ありがとうございます。

普段から文房具チェックするのが好きなんですけど、
常に在庫を切らさないのが
マスキングテープ。
これめっちゃ便利なんですよ。
今回はかなりカラフルなチョイスです。
いいもの手元に置いとくだけで創作意欲が高まりますね。

RIMG0002_convert_20110505234633.jpg


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

好きなコツコツ作業。 

2011/05/04
Wed. 23:23

毎日のコーヒーをペーパードリップにした
ヘアサロンハルのハマケンです。


GW中、連休いただきましてありがとーございました。
その反動か、今日はかなりたくさんのお客様に来ていただき、
ありがとうございました。
そして駐車場も混み合ってしまってすいません。

はま茶もにぎわってたようで、
充実した一日でしたね。


営業後、
やっとこさ6/6の月曜市のお知らせを準備しました。
みなさんぜひ来て下さいね。
RIMG0001_convert_20110504232215.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2011-05

