hair salon hull CREATIVE WORK [HAMAKEN]

ヘアサロンハル ハマケンのお仕事。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

4月終わりっ!!! 

2011/04/30
Sat. 22:55

ゴールデンウィーク気分になった
ヘアサロンハルのハマケンです。


「ハル祭り」から一ヶ月、
毎日店名の話でお客様と楽しんだひと月でした。

このスタートは、
まさに、ハルの大切にしている想い

”チャレンジを楽しむ”

        ですね~♪

この一歩が、
スタッフの幸せと、ハルにかかわる全ての方の幸せになるように、
強い想いそのままに頑張って行きます!!



ゴールデンウィークは
5/2・3と連休いただきます。
どうぞよろしく。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ゴーールデン初日。 

2011/04/29
Fri. 23:11

マンガが進まない
ヘアサロンハルのハマケンです。



お客様には10連休という方も多く、
たくさんの方にきていただけました。
ありがとうございます。

10連休……
考えてみても想像つかず、
使い方に困りそう…。

とりあえずマンガ読み切ります!!
今は「弱虫ペダル」。
    ………知ってます?

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

金運UP!! 

2011/04/28
Thu. 22:12

遅寝 早起き実践中の
ヘアサロンハルのハマケンです。


夕方に、元町で一緒に働いてた、
現在はCAMERA (カーメラ)のオーナーの
柴田アッキーラさんがデカイプレゼント持って現れました。

これで商売繁盛!!?…らしいです。
RIMG0006_convert_20110428220702.jpg


今でもいろいろ気にかけてくれたり、
撮影なんかも誘ってくれたりと、
いつまでたっても追いつけない先輩です。

ほんとにありがとーございます。

…っちゅうか今日は美容室休みか?

家族のためにしっかり休みを取るなんて
さすが!!!

また何かしましょー。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ホームページがんばる会。 

2011/04/27
Wed. 23:55

なんか変な天気で微妙な一日の
ヘアサロンハルのハマケンです。


「第二回ホームページ教室」
今日も営業後にハナムレさんのお店へ。

難しいなぁ…。

なんとか覚えます!!
RIMG0001_convert_20110428001500.jpg

おつかれさまでした。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

撮影の勉強。 

2011/04/26
Tue. 23:39

営業中、お店に希野ちゃんがやってきました。
ほっこり気分で仕事したヘアサロンハルのハマケン メールアドレスです。


夜、お仕事終えてからみんなでお勉強です。
今日は姫路から美容師さんがやってきました。

「美容師がなぜ撮影を必要とするのか?」

を丁寧に実体験をお話してくれました。
自分の作ったヘアデザインが一枚の写真に残るのは
やっぱり楽しいもんです。
しかも可愛く撮れてればもっといいなぁ。

ハルから一人モデルになって実際に撮影してくれました。
モデルはホリカワさん。
ヘア作りからスタート。
RIMG0001_convert_20110426235028.jpg

みんなに囲まれて撮影開始。
RIMG0003_convert_20110426235302.jpg


その後パソコンに取り込まれた写真をみんなでチェック。
RIMG0005_convert_20110426235457.jpg

なんか楽しい時間でした。
ハルでも撮影いっぱいしていきたいです!!!

どさくさにまぎれて
なぜか僕まで撮っていただきました……。
モデルは苦手やな。
RIMG0006_convert_20110426235822.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

午前中。 

2011/04/25
Mon. 12:47

おはようございます。
朝から洗濯2回&掃除機しまくりの
ヘアサロンハルのハマケンです。


部屋も服もキレイになりました。

お昼からの打ち合わせのため、はま茶をお借りして仕事中。
なんか自分家のようになってます。
月曜日も、はま茶におこしくださーい。
片隅で、たまーに仕事してますが、空気だと思ってくださいね。
RIMG0001_convert_20110425124606.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

久々の空気。 

2011/04/24
Sun. 07:42

姫路のキャンプ場で開催するイベントで
はま茶のハナムレさんが
『ハナムレカフェ』
をするというので、仕事後ちらっと行ってきました。

メンバーは、はま茶のツッチーとチッサーンです。
なんか分からんが暗闇の中、山奥のキャンプ場に到着。
早く着いたのか、ハナがおらん!!
出発が遅れたようです。

僕たち3人は、ハナムレさんがくるまで待てず、
腹ごしらえのため、知らない土地をドライブした後、
3人でガストでハンバーグをがっついてました。


その後、会場に戻り、
レイブ (ちなみにレイブとは、野外でする音楽イベントみたいな感じ)
の空気を感じながら、寒いので車内で遊んでました。
なんだかんだでハナムレさん到着。
一応「来たよ!!」という報告して帰宅。


レイブの空気久々で朝までおりたかったなぁ…。

太陽がでてくる瞬間がめっちゃ気持ちいいんですよ!!

また行こ!!

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

お客様ですね。 

2011/04/23
Sat. 19:58

洗濯ものがたまってきた
ヘアサロンハルのハマケンです。


今日は朝からとてもステキなお客様でしたよ。

着物を着せてもらい、
ヘアスタイルも可愛くなって、
生花で飾ってもらい、
家族の結婚式に出席したのは、
ヘアサロンハルのスーパーアシスタント
ホリカワさんです!!

じゃーん。
完成!!
RIMG0012_convert_20110424010739.jpg


ちなみに隣はお姉様でした♪

雨だけど楽しんできてくださーい。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

感謝の準備。 

2011/04/22
Fri. 23:08

いい音楽とコーヒーがシフクのときの
ヘアサロンハルのハマケンです。


最近ノゾエくん中心に企画することが多いです。

お客様のためにできること。
したいことを考えては行動するのが
ハルの想いです。
彼はとくに行動が早い!!!
しかも一生懸命に考える!!!

いいもの出来そうです。
RIMG0003_convert_20110422225612.jpg


夜に「まるはり」が到着。
発売前ですが、明日からハルでは読めます!!
もちろん載ってます!!
RIMG0002_convert_20110422230505.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

あちこちで。 

2011/04/21
Thu. 23:56

帰宅がちょっと遅くなった
ヘアサロンハルのハマケンです。


昨日、マスターが作ったデカイ木の看板に
またまたペンキで描いておきました。

そしたらラフに立てかけてました……。
RIMG0001_convert_20110422003221.jpg


今日からレシートもハルです。
こちらもシンプルに。
RIMG0002_convert_20110422003414.jpg



今年始めに、夢の発表をしました。
そんな夢の1つ。

『ホームページ作れるようになる。』

というわけで、今日からスタートです!!!

はま茶のハナムレさんによる授業が開始されました。
参加者は僕ともう一人。
全3回コースです。
がんばります!!!
RIMG0003_convert_20110422004002.jpg

[edit]

CM: 1
TB: --

page top

めだってる!!! 

2011/04/20
Wed. 21:36

仕事になるとめっちゃ早起きな
ヘアサロンハルのハマケンです。



昨日夕方、加古川の町をふらふらドライブしてたら

おおお?
     何あれ?


前方に何やら派手な色が!!!

よーくみたら

ヘアサロンハルの新看板ですやん!!

デザイン決まって、
作るとなったらいきなり完成するんやね。

仕事の早さにびっくりです。

毎日の通勤ルートなんで、
なんか恥ずかしいなぁ……。

今朝の車窓から。
RIMG0001_convert_20110420215337.jpg


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

休日のはま茶。 

2011/04/19
Tue. 20:46

今年一番寝た
ヘアサロンハルのハマケンです。


午前中、高砂に帰って来たので、
さっそくお店へ。
お昼から約束もあったのでちょっと早めに。

ハルは定休日だったんだけど、
はま茶はオープンしてました。
しかもたくさんお客様来られてたようで。

ありがとーございます。

桃姉の写真展もなかなか好評なようで、
店内BGMも「桃ごはん」です。


なんだかんだで、あっという間に夕方。

んー部屋片付かん……。

これが最近の悩みやわ。


みなさんお休みいただいてありがとうございます。
明日からまたお願いします。

[edit]

CM: 1
TB: --

page top

おふろ。 

2011/04/18
Mon. 23:52

めっちゃ久々にスタバに行った
ヘアサロンハルのハマケンです。


今日は週に一度のお休みの日。
赤ちゃん&麻太くんに会いました。

お風呂入ってます。
RIMG0001_convert_20110419075549.jpg




麻太くんは、
買ってもらったブロックでめっちゃ遊んでる。
RIMG0075_convert_20110419075743.jpg


今度は注文した自転車で遊びまーす。

お休みでした。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

結婚式日和 

2011/04/17
Sun. 23:33

久々に早退させてもらった
ヘアサロンハルのハマケンです。


朝から一日
結婚式に出席するお客様が多かったです。
たくさんの方のお手伝いをさせていただいて
ありがとうございます。

そんな僕も夕方から早退させてもらって結婚式に行ってきました。
地元同級生で、
はま茶のドリンクメニューでもお世話になってる
マス久さんの娘。
場所は京都だったので、電車長かったなぁ……。

まさかの京都マンガミュージアムでの開催だったので
どんなん?
って感じで楽しみに行ってきました。
芸大の方たちがごろごろいたのでおもしろかったです。
同い年とは思えないくらい、
みんな個性的でオーラ全快でした。

めでたい日をむかえたお二人もこんな感じ。
RIMG0017_convert_20110418130859.jpg

外ということもあって、
後半は参加者150人みんなでフォークダンス。

僕は真ん中で演奏係でした。
RIMG0042_convert_20110418131135.jpg

こんな楽しい時間に参加できて最高でした。
おめでとー。
ありがとー。
RIMG0054_convert_20110418131337.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

一番好きな気候。 

2011/04/16
Sat. 21:33

一人暮らしで太ってきた
ヘアサロンハルのハマケンです。


最近の日中いいですね!!!

寒すぎず…
暑すぎず…

お店も途中から窓全開でした!!

こうなると空気もいいし、
外にいる感じが気持ち良すぎです。


外でカットしたいなぁ…と思う。
そんな一日でした。


~ お知らせ。~
明日は結婚式出席のため、
お昼3時にお店をださせてもらいます。
ご迷惑おかけします。
どうぞよろしくおねがいします。

      ハル 濱田健太
RIMG0001_convert_20110416213250.jpg


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

もう1つの新マット来ました!! 

2011/04/15
Fri. 22:23

ここ一ヶ月の最大の悩みが解決した
ヘアサロンハルのハマケンです。


なんか変な天気でしたねー。
店から見える桜もどんよりって感じ。
RIMG0004_convert_20110415220820.jpg

そんな天気の中、
ハルの玄関マットの色違いが到着!!!


天気と同じグレーでも
こっちはHAPPYなグレーです!!
一気に元気になりました。

オープンから茶色で過ごしたけど、
これもまたイイですね♪
めっちゃかわいいわーー。
RIMG0002_convert_20110415221410.jpg


外の天気と打って変わって
店内は明るいです。

トイレに入っても、ほら。
RIMG0001_convert_20110415221910.jpg


季節もあってか、
ハルになってから何かにぎやかですわ。
明日もよろしくお願いします。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

地道な作業も趣味。 

2011/04/14
Thu. 23:27

目覚め良すぎな
ヘアサロンハルのハマケンです。


うちのマスターは手が空くと、
だいたいこんなことやってます。
RIMG0015_convert_20110414232225.jpg

大工仕事になると夢中です。

「趣味やから」

…だって。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

アイデアを形に。のお手本。 

2011/04/14
Thu. 23:10

車洗わないと!! と毎日思う
ヘアサロンハルのハマケンです。


店内の改装をしたときに購入した時計。
ちょっとおもしろい工夫がされた時計です。

ここが振り子になってます。
RIMG0009_convert_20110414230638.jpg


RIMG0012_convert_20110414230812.jpg


ちょっとしたことですが、
これもデザインです。
よーく見たら、って感じのデザインが好きなんです。

またお店来たとき見て下さいね。

たまに動いてないときもあります。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

★ ☆ 特別カード ★ ☆ 

2011/04/13
Wed. 22:16

近頃ボーダーばっかり着てる
ヘアサロンハルのハマケンです。


ハルのメンバーズカードは、

「おっ、変わったな!!」

「かわいい♡」

と相変わらず好評です。

このピンクのハルカード、
7枚目になりますとガラッとデザイン変わるのです!!

ほんとよく来ていただくお客様だけ持ってるという
「特別カード!!」

ハルモデルは茶色です!!
しかも王冠付き!!!
いいでしょ これ。
RIMG0003_convert_20110413221449.jpg

イメージは「ひげ男爵」
みなさんこのカード手に入れるまで
通ってくださいね~♪

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

やった♪ 

2011/04/13
Wed. 22:06

趣味の考え事のおかげで、頭の中だけ忙しい
ヘアサロンハルのハマケンです。


昨日から
「ドライフラワー」のことを考えてたら
今朝、はま茶の石田さんが
「あげよか?」……だって!!!

で、もらいました!!
RIMG0005_convert_20110413220416.jpg


さっそくハルの店内に。

これでまた楽しさアップ!!

ありがとーございます。
しかし何でももってる人ですわなー。

自分でドライフラワー作るのが、
今の目標です!
さっそく動きます。



[edit]

CM: 0
TB: --

page top

勉強しまっせ。 

2011/04/12
Tue. 23:55

休み明け、
なぜか緊張していつもより1時間早く起きた
ヘアサロンハルのハマケンです。


ハルのスタッフは、
お客様のためにスキルアップに余念がないです。
今日は夜遅くまでヘアカラーのお勉強でした。

やっぱ勉強って楽しいですねー。
こんな気持ち学生のころにほしかったなぁ…。


ヘアサロンハルの広告話。
高砂で走ってるバスの時刻表に初めて広告出しました。
意外とみなさん載せてるのね。
うちはこんなんなりました。
見て下さーーい。
RIMG0003_convert_20110413001339.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ミシンにむかう。 

2011/04/11
Mon. 22:47

うちの息子、麻太くんと一日遊んだ
ヘアサロンハルのハマケンです。


昨日も夜遅くなってしまったので、
今朝、奥様の実家に向かいました。

…ちょっとその前に、
手書き看板を1つ描きました。

縦書きの「ヘアサロンハル」
RIMG0001_convert_20110411223727.jpg

こういうの描くの、めっちゃ早いんですよ僕。
なかなか上手いもんでしょ。

その後、
今日は休みだったので、
週に一度の、子供たちとたわむれる日を過ごしました。


夜に帰宅して、
何を思ったかゴソゴソと布を物色。
これえーやん♪
さっそくミシンを準備して
ダダダダっと。

はい!!完成!!!
RIMG0026_convert_20110411224336.jpg

これお店で使います。
勢いで、4枚つくっちゃいました。

ミシン歴は、ひそかに15年ほど。
一時期はファッションショーをひらくほどで、
楽しくて毎日服作ってました。
なんでも役に立つもんですねー。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

手を加える楽しさ。 

2011/04/10
Sun. 23:02

つけ麺食べて元気いっぱい
ヘアサロンハルのハマケンです。


お店のトイレのトイレットペーパーホルダが壊れました。
じっと様子をうかがい、
だいたいのプランをたてて、
完成形をイメージし、作業開始。

と思ったら、マスターがやってました。
なんだかんだとやって完成。
RIMG0001_convert_20110411010802.jpg

よしよし、予定通りです。
って何もしてないんですけどね…。
マスターありがとうございました。

お店のあちこちが壊れたり、
もっとこうしたいなぁとか思ったりしたとき、
自分で手をくわえると、
その分愛着がわいてくるのが楽しいですね。

美容師ってそんな気持ちが大切なんですよ。

最近、無性に制作活動したいハマケンでした。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

週末空気。 

2011/04/09
Sat. 23:06

花粉症でお客様に気遣わせてしまった
ヘアサロンハルのハマケンです。


ハル祭りから一週間、
またまた週末がやってきました。
たくさんのお客様ありがとうございます。

外はかなり温かかったですね。
お花もチラチラ咲き出してます。
RIMG0011_convert_20110409225544.jpg


桜も咲いてるみたいです。
あちこちで入学式が行われ、
いろんなことがスタートできるイイ季節。

ヘアサロンハルも、いい一年にしていきます!!!
RIMG0001_convert_20110409230603.jpg





[edit]

CM: 0
TB: --

page top

60年の歴史写真展の全貌。 

2011/04/08
Fri. 23:29

毎日お客様が楽しんでくれます。

それはハルさんがスタートさせて、
マスターが築きあげてきた
「ミスターハマ」の60年の歴史を、
写真展という形で見てもらってるからなんです。

しかしよー写真が残ってますわ。

ずらっと貼ってます。
RIMG0001_convert_20110408231659.jpg
RIMG0003_convert_20110408231907.jpg

今、ヘアサロンハルという名でスタートするまでに、
ここで働き歴史を作ってきた、とてもステキな先輩たちの写真も
飾っちゃってます。
RIMG0006_convert_20110408232222.jpg
RIMG0007_convert_20110408232336.jpg

こんな写真を見ながらのカットは、
歴史を知ってるお客様の思い出もよみがえるようですね。

とくにこの写真は話題性があります。
RIMG0002_convert_20110408232857.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

母の日、父の日。 

2011/04/08
Fri. 23:09

久々の雨でフットサルに行けなかった
ヘアサロンハルのハマケンです。


毎年、この時期になると世間は親への感謝を形にします。
個人的には、ほとんどしたことないので
なんとも言えない心境です………。

ハルでもなんかできないかと考え、
去年から「母の日チケット」の販売を開始しました。
たくさんの方に使っていただき喜んでもらえたので、

今年も準備しましたよ。
3月ごろから販売開始してたんですけど、
今年から始まる「父の日チケット」も追加で加えました。


RIMG0001_convert_20110408225729.jpg

そして、うれしいことに
チケット購入してもらうと、プレゼントが付いてきます!!!
RIMG0002_convert_20110408230305.jpg

 ↑
これスタッフの津田さんが作ってくれました。
やっぱハルのスタッフは手作り上手いわ!!

みなさん母の日・父の日はこれに決まりですね!!

詳しいい内容はこんなんです。
RIMG0003_convert_20110408230814.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ハルのアイテム。 

2011/04/07
Thu. 22:47

毎日毎日マンガ片手に、電気つけっぱなしで寝てる
ヘアサロンハルのハマケンです。


ハルになって、
お客様にはメンバーズカードの交換を行ってます。
今回は、ピンク色のカワイイカードです。
RIMG0004_convert_20110407223907.jpg

みなさんからは、「かわいい」と喜ばれてます。
実はこういったカードなどのデザインも僕のお仕事 (ほぼ趣味です。)
ずっと制作活動ばっかりやってると、
雑誌の表紙が気になって気になって…。
タイトルと写真のバランス。
色具合。
四角い紙の中って限定されてる分、
かなりセンスいりますね。

毎日たくさんの雑誌をチラチラ見ながら
自分の幅を広げてます。

「日常にこそ、学び多し!!!」

ちなみに今回の「こどもハル」はこんな形で置いてます。
みなさん持って帰って下さいね。
RIMG0003_convert_20110407224601.jpg

広げると…
RIMG0004_convert_20110407224653.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

こどもハル♪ 

2011/04/06
Wed. 23:08

やっとお知らせできます。
遅くなりましたが、
「こどもhama」から「こどもhull」になりましたが、
大募集中です!!!!
どうぞご予約お願いします。

こどもhull-2011.5ポスター

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

父として。 

2011/04/05
Tue. 23:48

コンビニ何回も行った一日の
ヘアサロンハルのハマケンです。


月曜火曜と、久々に子供といました。
赤ちゃんが産まれたので、みんな奥様の実家です。
休みしか会えないので、貴重な時間でしたね。
子供はおもしろすぎる!!!

お休みをこんな感じで使えるのはとても幸せです。

ありがとーございました。

また明日からよろしくお願いします。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ほっと休日。 

2011/04/04
Mon. 22:34

いい天気がうれしい
ヘアサロンハルのハマケンです。


ふらーっと午前中にお店にやってくる際、
手書きで作った看板の雰囲気に
「かわいいなぁ…」
と思ってしまいました。

RIMG0010_convert_20110404222141.jpg

若干あやしげな線が、
安心感をかもし出してくれてます。


楽しい!!
と思えるのって、
楽しむことから始まるんだなぁ…。
と、また感じました。

今日は、はま茶もMuMケーキがデビュー!!
スタッフのハナムレさんの楽しいケーキです。
野菜ケーキだって!!
いいでしょ♪
RIMG0007_convert_20110404223357.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2011-04

