hair salon hull CREATIVE WORK [HAMAKEN]

ヘアサロンハル ハマケンのお仕事。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

気が引き締まります。 

2011/03/31
Thu. 23:48

3月終わっちゃいました!!
ミスターハマのハマケンも
今日がラストです。

お昼間、注文してたものが到着しました。

さっそく設置中。
RIMG0002_convert_20110331235315.jpg

あっという間に完成です。

きましたね-!!
RIMG0005_convert_20110331235505.jpg

これで、やっと実感わきました。
明日から
「ヘアサロンハル」としてスタートします。

この流れの速い時代の中、
高砂&加古川の美容を引っ張っていける
強い存在感をみせ続けていきます。

ヘアサロンハルから、ますます目が離せませんね。

みなさんどうぞよろしくお願いします。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

せまってきてます!! 

2011/03/30
Wed. 22:52

パソコンが一台になり、
荷物がぐっと軽くなったミスターハマのハマケンです。


なんだかんだで
明日しか準備期間ない!!!

「今日出来ることを精一杯する」
は、毎日大切にしてきたこと。

今日に関しては、営業中のてのあいた瞬間も
スタッフには申し訳ないけど、
作業に徹してました!!!

こんなものまで完成し、
明日への負担は最小限に…。
これ手作りの看板です。

RIMG0028_convert_20110330225044.jpg

設置したら、また写真撮っときます。

明日は準備に追われます。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

いい出会い。 

2011/03/29
Tue. 23:50

深い眠りにハマってる
ミスターハマのハマケンです。


今日は同年代のオーナーさんお二人が
わざわざ来て下さって、
はま茶でお話しました。

ええ時間でした。
お二人の真剣さに「スゴイなぁ」と感じながら、
自分の真剣度合いを確認してました。

こんな時間マメにほしいです。
ありがとうございました。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

作って作って。 

2011/03/28
Mon. 21:22

おどろくほど眠りの深かった
ミスターハマのハマケンです。


そのせいか6時に起床。
この時点でめっちゃ冴えてます。
風呂入って、洗濯して、ご飯食べて、
気がつけば、
休日にもかかわらず、いつものように出社。
朝からノコギリもってました。

次はペンキ塗ってました。

ひとまずここまで完成。
RIMG0021_convert_20110328212003.jpg

なにになるかは、秘密。

一瞬の達成感は気持ちいいですね!!!


なんだかんだ一日過ごして、
夜の9時すぎて、
なぜか事務所にいます。


これがいつもどおりの休日スタイルです。
満足満足♪

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

薬効果? 

2011/03/27
Sun. 23:03

まだまだ暖房がはなせない
ミスターハマのハマケンです。


あまりの花粉症…というより鼻水に悩まされる毎日に、
まったく手をださなかった薬を飲んでみました。
そのせいか、いつもよりマシ?
しかもマスクして仕事してたのも良かったのか
やっぱりマシ!!!

こりゃいいわ。
あらためて健康への幸せを実感しました。


薬のせいか、夕方めっちゃ眠かったです。
はよ寝よ。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

かわいいバランス。 

2011/03/26
Sat. 22:44

結婚式に出席されるお客様の
ハーフアップをさせていただきました。

アップの前に前髪切って
バランス見ながら。

ころんとしたトップと、前髪。
編み込みを加えて。
RIMG0004_convert_20110326224045.jpg

RIMG0005_convert_20110326224201.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

初めてのダンスへア。 

2011/03/26
Sat. 22:03

いろんな経験を楽しむ
ミスターハマのハマケンです。


今日はお客様で来ていただいてるダンスのT先生の
たくさんの生徒さんたちが、発表会前に
ヘアセットに来てくれました。
はま茶の石田さんのお誘いもあり、
全部で20人!!!
朝からスタッフ総動員でがんばりました!!

初めてだったので、
ダンスに持ちこたえたかどうか…。


夕方に
ホリカワさんとツダさんが
大量のお菓子をかかえて
現場に行ってくれました!!!

もう終わってたみたいですが、
子供たちに会えたようです。
RIMG0015_convert_20110326215616.jpg

RIMG0032_convert_20110326215912.jpg

RIMG0034_convert_20110326220105.jpg

RIMG0039_convert_20110326220223.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ちょうど良いくらい。 

2011/03/25
Fri. 23:25

毎日うどんと、お菓子で生きている
ミスターハマのハマケンです。


赤ちゃんが生まれたてなので、
ちょっと間、一人暮らしです。

ヘアサロンハルの誕生日も、もうすぐそこです!!!
はま茶の石田さんがこんなクッキー作ってくれました。
RIMG0010_convert_20110325232314.jpg

なんでもできるっていいですね。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ありがとう記念日。 

2011/03/24
Thu. 23:43

朝から心温まる
ミスターハマのハマケンです。


午前中、
急きょお休みいただいて、
お客様にはご迷惑おかけしました。

おかげさまで、
無事に産まれてきた
女の子をしっかり見届けることができました。
ありがとうございます。

生まれたて~♪
RIMG0001_convert_20110325004256.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

新作発表会。 

2011/03/23
Wed. 23:59

棚の整理が楽しい
ミスターハマのハマケンです。


春のはま茶は、新作メニューがたっぷり。
休日に開催した試食会から、
メニュー表作りに入りました。
おいしいよー。
RIMG0053_convert_20110323235819.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

今日も朝から。 

2011/03/22
Tue. 22:28

あいかわらずマンガばっかり読んでる
ミスターハマのハマケンです。


事務所に新しい棚を!!
と思って数ヶ月。
やっと完成。
RIMG0002_convert_20110322222715.jpg

しかしこれでも収納できるかどうか……。
なんとかします。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

やっとこさ 

2011/03/21
Mon. 21:37

生活が乱れすぎてる
休日中のミスターハマのハマケンです。


徹夜して床で寝て、起床も乱れましたが、
貴重な一日が始まりました。
結局朝から晩までいろいろして
やりたかったこともグググッと進みました。

事務所の片付けもテーマに入ってたんですけど、
以前もらってた棚にやっとペンキ塗り完了。
木材も買ってきたし、
これで仕事しやすくなるはず。
RIMG0004_convert_20110321213531.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

おめでとう!!の日。 

2011/03/20
Sun. 23:30

今週は忙しかったなぁ……と
夜を迎えたミスターハマのハマケンです。

たくさんのお客様、ありがとうございました。
明日は祝日ですが、
ミスターハマは定休日です。
しかも連休なので 3/21・22 は休みです。
どうぞよろしくお願いします。


今日はスタッフの堀川さんの誕生日。
「ケーキ食べたいなぁ…」
という本人の希望も届かず、
みんなからの気持ちはこれでした!!!

RIMG0015_convert_20110320231218.jpg

年齢の数のハンバーガーです。

中見てビックリ。
RIMG0006_convert_20110320231605.jpg


連休中に全部食べてね。

おめでとー。
RIMG0013_convert_20110320232541.jpg



[edit]

CM: 0
TB: --

page top

今日も朝から 

2011/03/19
Sat. 22:11

たくさんのお客様ありがとうございました。
ミスターハマのハマケンです。


若干、寝坊しましたが、
なんとか間に合って早朝6時からのセットのお仕事です。
今日は卒園式をむかえた先生です。
個人的には毎年の楽しみの日ですね。

後ろにボリュームを作ったスタイルです。
インパクトのある着物がいいですね。
RIMG0005_convert_20110319220004.jpg

RIMG0007_convert_20110319220259.jpg


また明日も朝からお仕事です。
ありがとうございます。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

今日も卒業おめでとう。 

2011/03/18
Fri. 22:27

一週間が早すぎて自分が追いつかない
ミスターハマのハマケンです。


今日もめでたい卒業式のお手伝い。
お一人目は生花を使ったカワイイスタイルです。
RIMG0032_convert_20110318220958.jpg

袴はこの季節の風景ですね~。

RIMG0037_convert_20110318221727.jpg



そしていつも来てくれてるMさん。
大学生もおわりですね。
今日は顔周りに編み込み入れてつくってみました。
RIMG0044_convert_20110318222134.jpg

これからの社会人生活がんばってくださいね。
RIMG0050_convert_20110318222537.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ネイルの日でした。 

2011/03/17
Thu. 23:35

花粉症に勢いがついてきた
ミスターハマのハマケンです。

今日は、はま茶で「ネイルの日」でした。
初めての企画に、なんとも実感がなく、
営業の忙しさも加えて、
ほとんどネイリストさんのお仕事みれませんでした。

そんな中、ちらっとのぞきに行ってみると、
はま茶の石田さんがしてもらってる!!
RIMG0026_convert_20110317233153.jpg

仕上がりも見れなかったので、
後日、楽しみにしときます!!

次回は4/2
みなさんご予約お願いします。
4000円(1ドリンクです)

079-432-4711

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

季節到来。 

2011/03/16
Wed. 23:40

ラーメン食べて満足な
ミスターハマのハマケンです。

今日は営業を早く終えて、スタッフみんなで元町へ。
毎月、美容師さんたちの集まりに参加してます。
いい時間ですね~♪


営業では、もうこんな季節なんですね。
いつものお客様が変身です!!
RIMG0006_convert_20110316233931.jpg

学生生活おつかれさまでした。
社会人がんばれー!!!

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

今更ですが…… 

2011/03/15
Tue. 23:55

あたらしく仲間入りした植物が
なんともうれしいミスターハマのハマケンです。


よくよく考えたら、
お客様が自然にクレジット払いをしていただいてます。
しかし!!!
何にも告知してませんでした。

今更ですが、
クレジットカード払いOK!!です。

RIMG0001_convert_20110315235251.jpg


お知らせですが、
3/16は夕方5時で最終予約とさせていただきます。
スタッフみんなで勉強会です。
ごめいわくおかけします。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

おとなしく省エネ休日 

2011/03/14
Mon. 23:22

横になるだけで
10秒以内に眠りにつける
ミスターハマのハマケンです。


三宮に行く予定はあったんですけど、
朝から加古川で過ごしました。
なにかとウロウロしましたが、
夕方からは家でじっと。

今日は体と車をあんまり動かさずです。


明日は営業してますので、
どうぞよろしくお願いします。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

週末。 

2011/03/13
Sun. 23:47

毎日遅くまでお仕事させていただきまして、
ありがとうございます。

あっというまに週末です。


明日のお休みも、
時間を無駄にしないよう、
しっかり使っていきます。

ミスターハマ  ハマケン。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

情報えてます。 

2011/03/12
Sat. 23:16

朝起きて、
すぐにお店にむかうので、
全くテレビも見ません。

で、帰宅してずっとテレビの前。

お客様もみんな地震の心配話ですが、
やっぱり映像でみると実感します。

今、できることをいろいろ考えてしまいます…。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

えらいことや。 

2011/03/11
Fri. 23:36

営業中、
外で津波に関する放送が流れてるのを聞いて、
「なんでやろ?」
と思ってて、今帰宅してびっくりです!!!

えらいことなってる!!


とりあえず
テレビで情報をもらうことしかできません。

テレビ見ます。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

地域へアピール。 

2011/03/10
Thu. 23:22

アニメの話めっちゃした
ミスターハマのハマケンです。


今日は平日にもかかわらず、
たくさんのお客様、ありがとうございました。

高砂では「あきんど券」が発売開始されました。
もちろんミスターハマも使用可能。

広告も、もちろん!!
RIMG0001_convert_20110310232034.jpg


おおっ!
重要な広告。
みなさんに届きますように。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

かたづかない悩み 

2011/03/09
Wed. 23:50

マンガレンタルして読みまくりの
ミスターハマのハマケンです。


事務所も家も全く片付く気配がない。
整頓のできない人は、
仕事ができない………。

なんとかキレイにします。

とはいっても書類が山のように増えていく…。


お客様にも事務所見学させてあげれるようになるくらい
キレーーーイにしていきます。

だれかアイデアください。
RIMG0007_convert_20110309235802.jpg


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

休日はま茶。 

2011/03/08
Tue. 22:13

とても学ぶことが多い休日の
ミスターハマのハマケンです。


お昼に約束があり、はま茶によってみると
えらい混雑してますやん。
ミスターハマは定休日ですけど、
はま茶は開いてます。
個展中ってこともあって、たくさんのお客様。

みなさん「シマイトコの一週間」開催中です。

お越し下さいね。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

リクルート講習会。 

2011/03/07
Mon. 23:40

へんな天気の中、食後の眠気と戦ってた
ミスターハマのハマケンです。


先週に続き、
今日も元町です。
美容師さんが集まってリクルートの勉強会でした。
そこまで戦略的な求人を考えたことがなかったので、
新しいことだらけでした。
実践していって、
ミスターハマにたくさん良い美容師が集ってもらえるように
がんばります!!!

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

3月の週末。 

2011/03/06
Sun. 23:42

ガソリン代の値上げにびっくりした
ミスターハマのハマケンです。


3月に入ってから、早いです!!!
毎日あっという間。
なんとかコツコツ生活復活して、
楽しい日々にしていきます!!!

はま茶で明日から始まる個展の準備ができたようです。
RIMG0023_convert_20110306234053.jpg

もりもりの作品たちです。
一週間どうぞよろしく。

明日あさってと2連休でございます。
はま茶は開いてますので。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

みんなの手紙 

2011/03/05
Sat. 20:45

ギュウギュウのお客様に若干あわてた
ミスターハマのハマケンです。


みなさんほんとに
いつもありがとうございます。

そんな忙しい中、
ふっと目に飛び込んで来た封筒。
開けてみると、
授業でいった小学校からでした。
RIMG0017_convert_20110305204225.jpg


みんなの感想がいっぱい書いてありました。

「将来の夢で3番目くらいに美容師になろうと思いました。」
おおー、いっぱいある夢の中で、
第三位ゲット!!!
一位目指して、これからもがんばります。

ありがとー。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

新しい風。 

2011/03/04
Fri. 21:21

ケイタイ使いすぎの
ミスターハマのハマケンです。


なにやら野添くんが冬ごもりのようで、
ぱっと現れてはしっかり仕事して、
で、また冬ごもり。

…寒かったしね。
  …雪降ってたしね。


何度かこもって現れてを繰り返し、
なにやら完成?

なんか作ってみたいっす。

 画伯……?

うまっ。

RIMG0011_convert_20110304211906.jpg

シャンプーの説明を簡単詳しくイラスト入りで。

絵描けるっていいですね!!!

みなさんこれ見て「ははは」カードを手に入れてください!!

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ヘアナビ。 

2011/03/03
Thu. 23:46

雪にテンション上がった
ミスターハマのハマケンです。


今日から、ヘアナビ掲載スタートしました。
   ヘアナビ


口コミ書いて下さいね。

ちなみにヘアサロンハルは4/1からです。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2011-03

