hair salon hull CREATIVE WORK [HAMAKEN]

ヘアサロンハル ハマケンのお仕事。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2月の撮影会 

2011/02/28
Mon. 22:34

雨でも元気に。
ミスターハマのハマケンです。


スタッフの小川さん、はま茶の前田さんとで
元町で開かれる撮影会に参加してきました。

朝からずっと雨でしたが、
なんとかスタート。
元町のカーメラさん(美容室)をお借りして、
メイクにヘアに仕込んでいきます。
RIMG0001_convert_20110301073853.jpg

今回テーマは「ハルガール」
春っぽく、やわらかな感じで。

スタジオはここから歩いてすぐ。
一番バッターだったので、緊張感いっぱいです。

前田さんがんばってます。
RIMG0007_convert_20110301074143.jpg


和やかに時間がすぎて
休憩はさみながら無事に終了しました。
ちなみに雰囲気はこんな感じです。
(僕の試し撮り)
RIMG0009_convert_20110301074419.jpg

おつかれさまでした~。
記念に。
RIMG0015_convert_20110301074622.jpg

スタジオ前でも記念に。

おつかれ~
RIMG0024_convert_20110301074745.jpg
~さま♪
RIMG0025_convert_20110301074907.jpg


その後、
でっかいハンバーガーをたいらげて終了。
RIMG0028_convert_20110301085315.jpg

けっこうおもしろい撮影会でした。
またがんばります。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ははは 

2011/02/27
Sun. 21:20

なんとか2月終えました。
ふう~っと抜けてるミスターハマのハマケンです。


気を取り直して
明日は撮影会。
そして3/1からは

「ははは」
RIMG0002_convert_20110227211841.jpg



「ははは」って何?

これがキーワードです。

気になる「ははは」
この企画のメインリーダーは野添くん。
細かい仕事のできる男は、
安定感あっていいですね。

みなさん「ははは」に期待大ですね。

ほら、こんなとこにも。
RIMG0001_convert_20110227211506.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

びっくりするつながり。 

2011/02/26
Sat. 23:04

今朝、目覚めが今年一番よかった
ミスターハマのハマケンです。


高砂で一度美容師して、
「神戸いってきます!!!」と、その時のチーフに伝え、
新しいスタートをきった元町のお店があります。
ここで出会った美容師の女の子と、
今日のお客様がつながってました。
あんまり久々の名前に、
さっそく夜に電話してやりました!!!

がんばってるねぇ♪

なんかその頃を思い出して
おもしろかったです。


こっちも負けんです!!

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

毎日が思い出ですね。 

2011/02/25
Fri. 23:47

暖かかった気候で動きがスピードUPな
ミスターハマのハマケンです。


いつものMさん。
今日は学校で歌うために
セットでご来店でした。
短くしてからは初めてのヘアアレンジでした。
スッキリ、ふわふわのパーティーへア。
本番前のへアドレスが楽しみですね。
RIMG0004_convert_20110225234531.jpg


日に日に卒業が近くなりますね。
楽しい学生生活おくってくださいね。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

外活動。 

2011/02/24
Thu. 23:19

朝から体調の変化に不安がよぎった
ミスターハマのハマケンです。


なんだかんだ一日動いて
元気になってたのでよかったです。

午前中は役所へ。
お昼からは小学校へ。
なんか外ばっかりで大変…。
今日は、伊保小学校での活動でした。
子供たちはみんな真剣で、めっちゃ楽しんでくれたので、
行ったかいあります!!!
みんなありがとう。
RIMG0003_convert_20110225002647.jpg

夜は、月曜にせまってきた撮影の準備です!!
モデルは、はま茶の前田チサーンです。
さてどーなりますか。
今日の感じ。
RIMG0004_convert_20110225003042.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

連休のつけ。 

2011/02/23
Wed. 23:59

東京で買い込んできたお菓子を
ひたすら食べてるミスターハマのハマケンです。


連休あけ、やっときゃいけないことがいっぱい。
まぁなんとかやります。
お店に届いた雑誌で、
めっちゃ元気になりました。

これおすすめですよ。
RIMG0003_convert_20110223235735.jpg


お店に置いてます。
よかったら見て、お腹すかせてください。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

東京美容師集会。 

2011/02/22
Tue. 23:15

2/21・22と2日間東京にいました。

美容学校の同級生は、
今でもかなりたくさん東京です。
晩ご飯で集まってしゃべりまくってました。
いつものように100%美容師話です。

みんな元気すぎるくらいで、
めっちゃ若いオーラですぎ!!

美容師は老けませんねぇ。

2日間お世話になったA氏に
帰宅前にカットしてもらい、
ちょっとは若いオーラがでた
ミスターハマのハマケンでした。

また行きまーす。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ハルについて。 

2011/02/20
Sun. 21:53

なんと渋滞にまきこまれ
飛行機に乗り遅れたミスターハマのハマケンです。


お客様から
「なんで改名するの?」
と、毎日聞いてくださいます。

なんで?
ってなるといろいろ理由はありますが、
"もっと楽しくなるから"
なんです。
お店も改装したし、
はま茶も人気だし、
これからの時代を考えたら
「ミスターハマ」から
「ヘアサロンハル」になるのは
とても自然なカタチだと思います。

細かな理由はたくさんありますが、
4/1からのヘアサロンハルを楽しんで下さいね。
(理由になってないか‥)

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

どこまでも短く。 

2011/02/19
Sat. 23:33

お仕事のお話をする機会をいただきましたが、
ちょっとバタバタしてしまい不完全燃焼のハマケンです。


いつも楽しくカットさせてもらってるTさんが
成人式後、初めてきてくれました。
今日はぎりぎりまで短く、
まるっこく、
そんなボブにしました。

短いのもよく似合いますね。
RIMG0008_convert_20110219233215.jpg

ありがとう。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

気持ちのこもったもの。 

2011/02/18
Fri. 21:00

こどもhama写真展にたくさん来て下さって
ありがとうございます。
楽しいことが大好きなミスターハマのハマケンです。


昨日、事務所でコツコツと作業してた小川さん。
本を作ってるような様子…。

最近はま茶に、ミスターハマお気に入りのシャンプーを並べてるんです。
RIMG0005_convert_20110218205644.jpg
美容室では、しっかり説明してお買い上げいただいてるんですが、
はま茶でお茶してるときに、
その良さをゆっくり感じてほしいなぁと思い、
小川さんは作ってたのです。

これをゆっくり読んで下さい。
RIMG0003_convert_20110218205838.jpg


シャンプーにも、
作った小川にも、
ミスターハマにも惚れるはず。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

気持ちに自信UP。 

2011/02/17
Thu. 23:02

昨晩、講習後に、めっちゃおいしいご飯食べて
やる気がいっぱいのミスターハマのハマケンです。



元町で美容師さん集まって話する会に
今年も参加です!!
お店によっていろいろですけど、
みんな共通してるのが、
仕事を通して夢があるということ。
若いオーナーさんばっかりなので、
語りだしたら、みんな熱いっす。

そんな気持ちのままお店では、
これからの準備がグググット進んだのがよかったです。

来月も楽しみですね。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

たくさんの訪問者 

2011/02/16
Wed. 18:23

お店がいそがしくて良かった
ミスターハマのハマケンです。


今日は一日中、いろんな方がいろんな理由で訪問して下さいました。
たくさんの方と話して楽しかったです。
めっちゃうれしかったのは、
はま茶に初めて来てくれた女性の2人組が、
口コミから知って来てくれたこと。
髪の相談をお話してくれたこと。
2人とも何か一緒にできそうだったこと。
やっぱりウチに来てくれる方は
何か持ってる人が多いです。

ぜひ一緒にやりましょう。


そして決まったこと。
3/17
この日限定で、ネイルをやります!!!
予約制です。
これは初めての試みなので、楽しみすぎるわ~♪


ほかにも何かと動き出してまして、
たくさんの方がかかわってくれます。
なんてイイ環境なんだろうと、
心から思った一日でした。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

展示もにぎやかに。 

2011/02/15
Tue. 23:10

新しい試みを考え、
ちょっと楽しいミスターハマのハマケンです。

はま茶は、こどもhamaの展示に
お客様がたくさん来られてました。
今回はほんとたくさんの参加者に感謝です。
RIMG0002_convert_20110215230814.jpg

写真みてるだけで和みますよ~。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

考え方の面白さ。 

2011/02/14
Mon. 22:12

なんですか今日の雪は!!
初めて運転前に雪かきしたミスターハマのハマケンです。


こんな天気の中、
久々に電車で大阪行ってきました。
美容師がいっぱいの会場で開催されたのは
2010年のベストセラー
「もし高校野球の女子マネージャーが
ドラッカーの『マネジメント』を読んだら」
の著者  岩崎夏海さんの講習会でした。

和やかな空気の講習会でしたが、
短時間のわりに内容は濃い。
「自分のことは意外と自分が一番知っていない」
という話。
あれだけ活躍したサッカーの中田英寿が
「自分探し」のために世界を旅したくらい、
自分ってなんだろうという疑問がふっと生まれる。
「まず、自分を知ること」が世間を知るスタート。
自分を知る簡単な方法は

自分が死んだとして、お葬式に出席した
たくさんの友人・親族たちが口々に出す、
「◯◯さんは◯◯な人だったねぇ」
をイメージすると、
なりたい自分が分かるということです。

これは半年ごとにイメージし直していくことで
より自分を知ることができるんですって。

こんな感じで約2時間、
とても楽しい時間でした。

ありがとうございました。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ミスターハマのバレンタイン 

2011/02/13
Sun. 23:11

遅刻する夢みて寝坊した
ミスターハマのハマケンです。


今日は、はま茶スタッフが
お客様にプレゼントするバレンタイン用のお菓子を
用意してくれてました。
たっぷりの数を用意したつもりが……

全くたりない。

予想以上にお客様に来ていただけました。
ありがたや。
ありがたや。

これは、もしかしたら、告知しすぎたか?
まぁ何にせよ、たくさんのお客様ありがとうございました。
夕方以降のお客様、
お菓子お渡しできなくてすいませんでした。

ちなみにこんな感じでしたよ。
RIMG0221_convert_20110214002909.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

チョコありがとー。 

2011/02/12
Sat. 23:32

ひさびさのお客様がうれしい
ミスターハマのハマケンです。


ミスターハマ&はま茶では2/13にお菓子をプレゼントします。
手作りですよ♪

スタッフも女子が多いので
小川さんが手作りしてくれました。
めっちゃうま。
ふつうにおいしく作る難しさは
一人暮らし歴の長い僕には良くわかる……。
すごいっす。
ありがとー。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

雪。 

2011/02/11
Fri. 23:52

今年二回目のフットサルでも
全く体が動かないミスターハマのハマケンです。

朝から雪でしたね。
寒い中、ご来店くださった皆様、ありがとうござました。
世間であんまり盛り上がってないような
バレンタインデー♥
ミスターハマでは2/13の日曜日にプレゼントを用意しています。
お楽しみに。
RIMG0001_convert_20110211235141.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

カタチに残るうれしさ。 

2011/02/10
Thu. 21:56

今日も「こどもhama」の参加があり
あまりの人気企画に楽しすぎるミスターハマのハマケンです。


2月に入ってから
毎日こども達がやってきます。

初めての子も多く参加してくれてるので、
お父さんお母さんには
ミスターハマの店内を見てもらえて
とてもうれしいです。
はま茶にも寄ってくれたりしますしね♪

そんな中、めっちゃうれしいおハガキ届きました。
RIMG0017_convert_20110210215406.jpg

こどもhamaに参加してくれたs君です。
こんなイイはがき、ありがとう。
家宝にします。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

母校の心地よさ。 

2011/02/09
Wed. 23:26

はま茶ミーティングで、試食品を食べ過ぎた
ミスターハマのハマケンです。


いつも行かせてもらってる小学校の活動も、
今日は母校でした。
高砂にある高砂小学校です。
こどものころの思い出はココに凝縮してるので、
いつ行っても落ち着きます。

ミスターハマからは小川さんが参加。

小学6年生の授業だったのですが、
みんな積極的で元気なのが印象強かったです。
姉ちゃんの息子 そら君も参加してくれました。
RIMG0006_convert_20110209232124.jpg

終了後、かわいくなったウィッグを持って、
みんなで記念撮影です。
RIMG0007_convert_20110209232321.jpg

RIMG0009_convert_20110209232435.jpg

いつ行っても楽しい時間です。
また呼んでくださいね。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

休みに出来ること。 

2011/02/08
Tue. 21:38

おいしい晩ご飯が楽しい
ミスターハマのハマケンです。

休みの日にしかできないことがたくさんあるんです。
行きたいところもあるんです。
とりあえず、
一日を時間割して、全部達成しようと思うのが
僕の休日の過ごし方。


今日はちらっと寄った三宮のパン屋さんが
かなり満足でした。
いいお店は、空気がいいですね。
丁寧だし、和やかだし、きっちりしてるし。
それでいておいしい。
(当たり前だけどここが大事。)
そんなお店に感じてもらいたいので、
もっとがんばります。

そんな気持ちになった、いい休日でした。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

一日取材。 

2011/02/07
Mon. 21:10

休日の目覚ましをOFF設定にしてて、
飛び起きたミスターハマのハマケンです。

朝8:30にお店の鍵を開ける。ってのが
今日の休日の始まりでした。
それなのにギリギリアウトでしたねぇ。

到着したら水道工事始まってました。
そうです。
ミスターハマは水まわりの工事です。
直ったらいいなぁ。
明日もお願いします。


鍵を開けた後は、夕方5時過ぎまで
まる一日中、お仕事です。
午前中は「まるはり」の取材。

石田さん語ってます。
RIMG0004_convert_20110207210602.jpg

発売が楽しみ♪


そしてお昼からは、
はま茶初のテレビ取材です。
地元で人気のBANBANテレビ。
これは前田さんが語ってます。
テレビはちょっと難しいよなぁ…。
RIMG0007_convert_20110207210844.jpg

なんか忙しい日でした。
明日も休みです。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

おおおーーー!! 

2011/02/06
Sun. 23:50

昨日床で寝てしまってた
ミスターハマのハマケンです。


僕は毎日ノートパソコンを2つ持って出勤してます。

1つは2010年春に買ったばっかり。
いろいろ解決しなきゃならんことがあって、
いろんな方にお手伝いしてもらいながら…

今日、やっと、念願の解決です!!!

夜遅くまでありがとー。

感謝感謝です!!!


これでますますパソコン仕事に集中できます!!!


ほんとうれしい。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ブラジルって遠いですよね。 

2011/02/05
Sat. 23:16

忙しい土曜日を過ごさせてもらって
なかなか気持ちいいミスターハマのハマケンです。


今日はとても気さくな女性の
カラーをさせてもらいました。
2色で立体的なカラーです。
ちょっと派手目に仕上げました。
RIMG0088_convert_20110206000920.jpg

日本語は、かなり上手なんですけど、
ブラジルの方なんですって。
かっこいいですね。
ありがとうございました。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

男三人組 

2011/02/04
Fri. 23:11

フットサルはお休みして、
ひたすらパソコンにむかってたミスターハマのハマケンです。


来ました来ました。
朝から男の子3人組が
こどもhama参加です!!
それぞれ個性あって、うちの麻太くんと同じくらいだったので
けっこう楽しめました。

みんな車好きなんですよ。
遊びすぎ。
RIMG0141_convert_20110204230854.jpg

まだまだ開催中ですよ。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ちいさなヒーロー 

2011/02/03
Thu. 23:44

やることが毎日増えてきた
ミスターハマのハマケンです。

今回のこどもhamaは
男の子の参加多いです。
いいですねー。

今日は、たくさん用意して参加してくれた男の子でした。
やっぱり男の子は元気でおもしろいですねぇ。
ヒーローでした!!
RIMG0134_convert_20110203234226.jpg

これはやりがいありますよー。
明日もたくさん予約入ってます。
ありがとーございます。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

あたりまえ。 

2011/02/03
Thu. 23:30

いつも前髪のカットに
こまめに来てくれてるMさん。

パッツンデザインは
もはや定番?
よく似合ってます。

もう卒業前ですね。
いつもありがとう。
RIMG0088_convert_20110203232806.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

かっこいいねぇ。 

2011/02/02
Wed. 23:15

一気に考え事が増量した
ミスターハマのハマケンです。

今日は、いろんな場面で
スタッフの良さに感動しました。
4月のハル祭りまでしっかり準備していきます。

今日はこどもhamaのお客様でしたよー。
めっちゃかっこいいんですよ。
モデルむきやわ~♪
RIMG0049_convert_20110202231415.jpg

明日からもいっぱい参加してくれます。
楽しみ。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2月♥ 

2011/02/01
Tue. 23:37

休み明け、ついに二月が始まって、
すでに焦ってるミスターハマのハマケンです。


店内にでっかいモノが登場しました。
RIMG0003_convert_20110201233048.jpg

これはバレンタインイメージで♥です。
2/13は、ご来店の皆様にお菓子プレゼントです。
お楽しみにー。

そして今日から「こどもhama」です。
もうたくさんご予約いただいてます。
ありがとうございます。
RIMG0005_convert_20110201233515.jpg


いいスタートですね。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2011-02

