hair salon hull CREATIVE WORK [HAMAKEN]

ヘアサロンハル ハマケンのお仕事。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

美容師53年会 

2011/01/31
Mon. 10:41

寝不足のまま健康診断に参加してきた
ミスターハマのハマケンです。

昨日仕事後、三宮で新年会でした。
とは言ってもメンバーは全部で3人。

年は同じ。
仕事も同じ。
想いもやや同じ。
身長はちょっと違う。
僕を足に使うのは2人とも同じ。

そんなメンバーでの仕事話。
やっぱり勉強になります。
一から美容室を開いて結果を出してるっていうのは、
かなり強い決意と、
美容師としての大きさがいるんだと、
甘い甘~い僕には、心に突き刺さる時間でした。

この仕事は、互いに語り合えるのが楽しい。


2月は東京での53年会です。
2011年は走ってます!!!


そんなハマケンをどうぞよろしくお願いします。
IMG_5426-1_convert_20110131104100.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

二十歳パーマ 

2011/01/30
Sun. 19:56

フットサルの筋肉痛+サッカーの興奮で
心身ともに疲れきってるミスターハマのハマケンです。


一月の営業も最後になりました。
成人を迎えた子たちも、次々とヘアチェンジ。

今日はオガワさんのお友達がパーマにやってきてくれました。
就職も決まってるそうで、
あとは専門学校の卒業式だって♪
いい時!!!


仕上げ後、オガワさんが撮影してくれました。
可愛くふんわり春らしく。
RIMG0003_convert_20110131102520.jpg


仕事楽しくがんばってね。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

サッカーの一日。 

2011/01/30
Sun. 08:12

サッカーアジアカップ
やりました!!!!!
深夜までしっかりみとどけました!!!

ラストのあのボレーは良かった。

自分やったら……と思うと
あのシーンでのハートの強さは無いなぁ…。


今日からのスポーツニュース楽しみすぎる。

眠いけどがんばります。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

伝えてます。 

2011/01/29
Sat. 23:46

やっぱり一日筋肉痛で、若干ふらついてた
ミスターハマのハマケンです。


今日は寒かったようですね。
たくさんのお客様ありがとうございました。

毎日「ハル祭り」のお知らせをお客様全員に伝えてます。
日に日に自分たちが実感してるような……。

楽しい準備をして当日を迎えます。

楽しみー♪


サッカー見ようっと。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

話し合いざんまい。 

2011/01/28
Fri. 23:53

今年初、一ヶ月ぶりのフットサルで
完全に魂が抜けたミスターハマのハマケンです。

今日は、今年のプランをいろんな人と話し合って進めていきました。
もう1月も終わりにかかってますもんねー。
このペースだったら1年はめっちゃ長い……。
バテないように生活していきます。

昨日京都に行ってた、はま茶のハナムレさんに
お土産もらいました。

これなんなんでしょうね…。
RIMG0001_convert_20110129000842.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

活動のご褒美。 

2011/01/27
Thu. 23:28

まったく事務所が片付かない
ミスターハマのハマケンです。


今日のお客様で、
奥様に カット&ヘッドスパ&トリートメント 
をプレゼントされてました。
こんなふうにお手伝いできるなんて、
めっちゃうれしかったですねぇ。

美容を通してできるお手伝いは
どんなことでもお任せくださいね。

いつも行ってる小学校の活動も仕事を通してできる
好きな活動の1つです。
先日行ってきた内容が、リビング加古川に載ってました。
右の男子は一応僕です。
RIMG0003_convert_20110127232530.jpg


最近いろんなカタチで載せていただいてます。
ほんとにありがとうございました。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

今日の準備もの。 

2011/01/26
Wed. 23:20

はま茶のにぎわいがうれしすぎる
ミスターハマのハマケンです。


営業中、荷物が届きました。

念願の加湿器です。
RIMG0001_convert_20110126231618.jpg

遅くなりましたが、
ミスターハマは潤ってます。

成人式が終わって、さっそくですが2012年の広告です。
モデルはオガワさん。
成人のみなさん予約はお早めに~♪
RIMG0002_convert_20110126231911.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

この存在感。 

2011/01/25
Tue. 22:25

とてもいい出逢いから楽しそうな企画ができたので
かなり楽しみなミスターハマのハマケンです。


はま茶には、いろんな方が来てくれます。
明日は「革のポーチの手作り教室です。」
参加者のみなさんお楽しみに。
今日はネイルの方とお話できました。
3月にスタートできそうです。
次から次へと人と出会い、新しいことが生まれてます。
やっぱりいい場所なんですね……ここは。

ミスターハマは今、たくさんのことを準備中です。
カタチになってきたものの1つがこれです。
でっかいんですよ♥
RIMG0001_convert_20110125222311.jpg

バレンタインをイメージした飾りです。
男子スタッフがつくってくれました。
めっちゃええ出来ですね。

2/13は、はま茶特製のお菓子プレゼントデーです。
お楽しみにー。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

休日は、はま茶で過ごす。 

2011/01/24
Mon. 22:51

シーズ加古川の Oさんからの年賀状が
みごと「切ってシート当選」で、かなりうれしい
ミスターハマのハマケンです。

そんなシーズ加古川からの依頼で、
今日は朝からはま茶の取材でした。
スタッフの前田さんもがんばって演じてます。
RIMG0001_convert_20110124223640.jpg

いろいろとお話した後、
「取り組んでる活動を一言で。」という課題をもらいました。
RIMG0002_convert_20110124224413.jpg

はま茶スタッフは
「出逢い」…はま茶を通してたくさんの方との出逢いを大切にしてます。
そして僕は、いろいろな活動すべてに共通する言葉を。
「楽しい」…これに限ります!!

せっかくなので写真撮ってもらいました。
RIMG0003_convert_20110124224937.jpg


貴重な時間ありがとうございました。
楽しかったです。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

素敵なプレゼント。 

2011/01/23
Sun. 20:29

無事に週末を迎えて無気力状態の
ミスターハマのハマケンです。


今週はお客様からのプレゼントがたくさんありました。
ありがとうございます。

今ちまたで話題のスイーツらしいです!!!!
めっちゃ高級っぽい…。
RIMG0004_convert_20110123202255.jpg

1つ1つ包まれた生チョコなんですよ。
これやばいです!!
ほんとにありがとーございました。





そしてこんな珍品も…
ブックオフで掘り出したみたいですけど…
RIMG0003_convert_20110123202554.jpg

わざわざ持って来て下さいました。
なつかしの、恥ずかしアイテムです。
「2008年9月号 まるはり」

表紙になってました。
RIMG0002_convert_20110123202754.jpg


いろいろとみなさんのお気遣いに感謝しております。
ありがとうございました。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

満員御礼。 

2011/01/22
Sat. 20:37

仕事後に、はま茶マフィンでほっと一息の
ミスターハマのハマケンです。


今日は、ミスターハマはにぎわってましたよ。
ほんとにたくさんのお客様ありがとうございます。

もうすぐこんな季節ですね。
RIMG0029_convert_20110122203354.jpg

ミスターハマも2/13の日曜日に楽しいうれしい
バレンタインデープレゼントを用意してお待ちしています。


今回の「まるはり」にこの記事載ってます。
本を見たお客様からは
「オガワさんカワイイ!!」ってウワサです。
このウワサの真相を確かめに、みなさんぜひ来て下さいね。

期待に応えていますから…。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ハル祭り 

2011/01/21
Fri. 23:21

まるはりラーメン本で一気にお腹が減った
ミスターハマのハマケンです。


日に日に考えることは4/1からの
「ヘアサロンハル」のこと。
お客様に何か出来ないかと考えて
「ハル祭り」を企画しています。
RIMG0003_convert_20110121231956.jpg

この日にみなさんご来店くださいね。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

できた!!! 

2011/01/20
Thu. 23:10

今日も、はま茶のスタッフのやる気に影響を受けた
ミスターハマのハマケンです。


かこむの感謝祭22日なんで、みなさん遊びに行って下さいね。

月曜日の夢合宿で取り組んだクレド作成の続きを、
今朝に完成させました。
みんなそれぞれ自分のルールを定めて、
毎日のお仕事のベースにしていきます。

明日からの朝礼で使っていくんですよ。
RIMG0001_convert_20110120230856.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ヘルシーバースデー。 

2011/01/19
Wed. 23:47

今日はミスターハマの津田さんのお誕生日でした。

おめでとー。
RIMG0001_convert_20110119234228.jpg

ケーキははま茶の小山さん手作りです。
小山さん、野菜ケーキがうまいです。
ありがとー。
RIMG0002_convert_20110119234621.jpg


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

かこむ準備に全力。 

2011/01/19
Wed. 23:37

いろんな出会いに、あらためて感動の
ミスターハマのハマケンです。

今週22日の土曜日、
加古川の総合庁舎で開催される
かこむのお祭りに、はま茶も参加します。
はま茶スタッフは毎日毎日準備してくれてます。

僕も何か出来ることを、と思い
来場されたお客様にもって帰ってもらうショップカードを制作。
もう少しで完成です。
RIMG0006_convert_20110119233234.jpg

当日は、みんながんばれ!!
はま茶スタッフはがんばり屋さんが多いっす。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

全部加古川。 

2011/01/18
Tue. 23:12

朝から神戸を往復してお昼ご飯は
加古川にニッケレポスなハマケンです。

いつものようにめっちゃ動いてます。
その後お店で少し作業して、
帰宅後はひたすらパソコン作業。
あまりにも肩まわりが重くなってきたので、
一休みして、たまってた雑誌を片っ端から見てます。

その中の一冊が、加古川丸ごとです。
RIMG1330_convert_20110119002215.jpg

これはじっくり読まなきゃならんです。
内容いっぱいです。
みなさん加古川を知っていきましょう。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

夢合宿。 

2011/01/17
Mon. 21:57

ひさびさに朝寝坊気味だった
ミスターハマのハマケンです。

今日は「夢合宿」です。
合宿と言っても日帰りです。
日帰りと言っても、地元高砂にある施設の会議室です。
10時から18時まで、みっちりみんなで話し合いました。

午前中は、「居酒屋てっぺん」のDVD鑑賞です。
めっちゃテンション上がります!!
感動しすぎて暗闇の中、泣くのを必死で我慢してました。

その流れでスタッフ一人一人の夢の発表です。
みんなしっかりした夢を持ってて、
聞いてるだけで感動しました。
熱いです!!!
RIMG0018_convert_20110117214009.jpg
RIMG0007_convert_20110117214209.jpg


こんな真剣な夢の交換は今まで初めてしたので、
いい時間でした。

その後は自分をもっと高めるための”クレド作り”です。
自分のことをこんなに考えたこと無かったので、
しっかりまとめてイイものを完成させたいです。

まるまる一日かけて、
スタッフみんなで活動するのは初めてなので
ほんとにいい時間でした。
ミスターハマとはま茶は、まだまだ大きくなりますよ~♪

最後にみんなで記念撮影です。
RIMG0031_convert_20110117215305.jpg

今回の計画を準備してくれたEくん、
ほんとにありがとうございました。

解散後、2人で「参寅」にご飯いってきました。
あいかわらずうまいっす。
ごちそーさま。
RIMG0032_convert_20110117215607.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

美容師新年会。 

2011/01/17
Mon. 02:08

今かえりましたー。
明日は夢合宿ですが、夜遊び帰宅のハマケンです。

2010年から参加させてもらってる
美容師の集まりメンバーで新年会でした。
ミスターハマからはオガワ&僕が参加。
仕事おわってから三宮へ。
たくさん集まってたので、あっという間に終了。
にぎやかすぎておもしろかったです。
今年もどうぞよろしくお願いします。
RIMG0004_convert_20110117020511.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

さささむーーー。 

2011/01/16
Sun. 18:48

世間は、雪※雪※雪 という天気予報。
寒くて肩が痛いミスターハマのハマケンです。

出勤してびっくり。
ライオンがヨダレー。
RIMG0002_convert_20110117015213.jpg


こりゃアカンですよ。
寒い中のご来店、お客様には感謝です。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

突然のスーパーゲスト。 

2011/01/15
Sat. 21:21

帰宅中に立ち寄ったスーパーで、
陶芸家の児玉さんにばったり会ったミスターハマのハマケンです。


今日は、はま茶が満員だったようで、
みなさんありがとうございます。
スイーツ系はすべて売り切れてしまってました。
はま茶もどんどん大きくなっていきますね。
さすがです!!

夕方頃、ミスターハマの玄関に
なんか怪しいオーラ満点の男子がキレイな女性をつれてたってました。

おおおっ!!!

なつかしい顔です。
まさか高砂まで来てくれたなんて。
僕の20代の基礎になった三宮のビッグクラブ 
「troopcafe」のシュン兄さんです。
いろんなことでお世話になって、影響受けてきました。
はま茶でお茶してもらって、ちょっとお話できました。
わざわざ訪問してくれるのは、
めっちゃうれしかったです!
ありがとーございます。
RIMG0002_convert_20110115212027.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

写真の準備。 

2011/01/14
Fri. 22:57

深夜までサッカー見てたけど、
前半で限界がきたミスターハマのハマケンです。

あの後、えらいゴタゴタ試合だったのにビックリしました。
勝ってよかったです。


この前のお休みに、カワイイ布見つけたので
「こどもhama」で使おうと買ってきました。
家の柄です。
RIMG0001_convert_20110114225355.jpg

撮影でうまく使えたらいいなぁ…。
カメラ上手くなります。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

子供パワー。 

2011/01/13
Thu. 23:25

小学校いってきました。
ミスターハマのハマケンです。

今日は明石の小学校で職業体験会です。
子供の人数がめっちゃ多くて、
その分、講師の方々もたくさん集まってました。
こんなにたくさんの職業が集まった中、
美容の楽しさを伝えることができるのがこの活動の楽しさです。
参加してくれた子供たちはみんな元気で、かなり器用なもんです。
一度教えるとずっとやってます。

RIMG0003_convert_20110114003910.jpg

楽しんでくれてありがとー。
来月は母校の高砂小学校です!!

この活動の間、お店を抜けさせてもらってます。
ご迷惑をおかけしましたお客様、
どうもすいません。
これからもどうぞよろしくおねがいします。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

準備。 

2011/01/12
Wed. 23:21

10年後の自分を考え込む
ミスターハマのハマケンです。

17日はスタッフみんなで一日合宿です。
ここで発表される
「10年後の自分の理想像」
を紙にまとめてます。
これはこれで大変なんですが、
もっと大変だった準備をスタッフの津田さんの助けもあって
無事に完成しました。
ありがとーー。

これでひとつ進んだな。
RIMG0002_convert_20110113002557.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

電話番&事務所ごもり 

2011/01/11
Tue. 18:55

アメリカンドッグが大好きなミスターハマのハマケンです。

成人式の翌日、1/11を急きょ定休日にして、
お客様にはご迷惑をおかけしております。

おかげさまで、いろんなことができました。
午前中は家族で車の試乗にでかけました。
お昼からは、はま茶の2階の事務所で暗くなるまでお仕事です。
お客様からのお電話にも対応させていただきました。
わざわざお電話くださったお客様、
お休み中ですいませんでした…。

はま茶は今年から定休日無しで営業していくので
今日は通常通り営業です。
(さっそく17日は休みますけど……)

事務所でこもってたら、はま茶のハナムレさんがパフェ作ってくれました。
めっちゃ元気になりましたよ♪
ありがと。
RIMG0181_convert_20110111180214.jpg

やっぱり、はま茶のプリンパフェはおいしすぎです!!!
みなさんもプリンパフェ食べにきてくださいね。

また明日からお仕事スタートしますので、
どうぞよろしくお願いします。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

成人式のお客様 2011 

2011/01/10
Mon. 21:15

僕は6名のお客様を担当させてもらいました。

みなさまありがとうございました。


かわいい着物がめっちゃ似合ってます。
RIMG0021_convert_20110110204645.jpg

おでこいっぱい出した雰囲気がカワイいです。
RIMG0033_convert_20110110205751.jpg

元気いっぱい!! リーゼントスタイルが良く似合うんです。
RIMG0074_convert_20110110210248.jpg

ふんわりスタイルに、おっきなリボンがかわいい。
RIMG0039_convert_20110110210535.jpg

あみこみリーゼントスタイルがかっこいい。
RIMG0069_convert_20110110210832.jpg

日本髪スタイルがキマリすぎです。
RIMG0107_convert_20110110211142.jpg

RIMG0109_convert_20110110211357.jpg


みなさん、成人おめでとうございます。
本日はありがとうございました。

濱田健太。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2011 成人式です!!! 

2011/01/10
Mon. 20:51

昨夜、しっかり早く寝て、がっつり6時間睡眠後、
AM3時に起床のミスターハマのハマケンです。


本日は、たくさんの成人の方のお手伝いを
させていただけたことに心から感謝します。
楽しい一日でした♪

しかし3時に起きるってことは、なかなかないもんで、
新鮮な朝でしたよ。
起きれてよかったです。
寝坊対策として、お店に寝泊まったスタッフも……。

実際あっという間の時間で、とても楽しく、
日がのぼるにつれ、だんだんテンション上がってきました。


最後の最後のお客様は、
もちろんミスターハマの元気女子、オガワさん。
担当は中谷さんです。
RIMG0142_convert_20110110203344.jpg


オガワさんは本人が成人式に参加するのにもかかわらず、
一日中、がんばってメイクのお仕事してました。
おつかれさまでした。
そして、おめでとうございます。
オガワさんの着付けはママさん担当でした。
  完成!!
RIMG0162_convert_20110110203946.jpg

皆様、これからは大人としてのオガワミサキを見てやって下さいね。


今回、成人式のお客様をひたすら丁寧に写真撮りをしてくれたのが
ミスターハマの新人スタッフ村上くんでした。
グッジョブ!!

そんなこんなでとても疲れた楽しい日でした。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

明日は成人式。 

2011/01/09
Sun. 21:18

2011年もあっという間にすぎていく
ミスターハマのハマケンです。

そわそわしてしょうがなかった成人式が
ついに明日です。
営業後、みんなでテキパキ準備しました。

みんなもう慣れたものです。
さすがに早い。
RIMG0004_convert_20110109211422.jpg

今年はたくさんのご予約いただいてるので、
準備もたくさん。
RIMG0006_convert_20110109211544.jpg


僕も朝早いので、もう寝ます。
それでは、また明日~。
RIMG0003_convert_20110109211729.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

水筒生活。 

2011/01/08
Sat. 23:57

毎日届く年賀状がうれしい
ミスターハマのハマケンです。

毎朝の同じスタートは、
起きてから、
おにぎりと水筒を持って車に乗ることです。

水筒生活は今年からで、
やっと慣れてきました。
中身はホットコーヒーです。
インスタントなんですが、最近のマイブームインスタント
「ネスレ香味焙煎」
が、マジでおいしいです。
これがあるということが、僕の朝を気持ちよくスタートするチカラです。

年末に水筒買ってよかったです。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

かわいいやん!! 

2011/01/07
Fri. 23:57

成人式が近づき、そわそわしている
ミスターハマのハマケンです。


過去の「こどもhama」の写真をあちこちに貼ってます。

はま茶のスタッフにも写真の飾り付けをお願いしてました。
おおおっ完成!!
アレンジ加わってます!!
RIMG0008_convert_20110107235359.jpg


細かなペーパー作品が可愛さUPです。
RIMG0015_convert_20110107235612.jpg


さすがうちのスタッフは手作りうまいです。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ハルくんママ 

2011/01/06
Thu. 23:43

ここ2日で、もうすでにいっぱいいっぱいの
ミスターハマのハマケンです。

もともとやろーと思ってたこと、
この2日でやらなきゃいけないことが+され、
まだ2日しかたってないのか!! という感じ。

「チャレンジを楽しむ」

このテーマで2011年は、毎日やっていきます。
ああぁ楽しっ。


今日は小さなお客様がやってきました。
名前はハルくんと言います。
ハル…といえば4月からの新ネーム「 hull 」
ハルくんのママと、
「同じ名前やー!!」って話してて楽しみました。
ハルくんのママは、いつも来て下さってる高砂の有名人で
先月CDをリリースした、花*花のコジマイズミさんで~す♪

今日はカラーと少しストパーと少しカットしました。
ツアーがんばってください。
RIMG0002_convert_20110107000216.jpg


ちょっと忙しくて、ハルくんの写真取り損ねました…。
今日はたくさんのお客様ありがとうございます。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2011-01

