hair salon hull CREATIVE WORK [HAMAKEN]

ヘアサロンハル ハマケンのお仕事。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

さぼってる!!! 

2010/08/31
Tue. 21:41

なんだかんだで8月おわりです。
一区切りな気持ちのハマケンです。

思い出してみても、勝手に忙しい日々でした。

いろんなことをめっちゃさぼってここまできました。
このブログだってほらっ…とびとびやし。

すいません。集中していきます!!!

とは言ってもたいしたこと書かないまま終わっていく
今日のハマケンブログでした。

また明日~♪

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

悔しい日々。 

2010/08/29
Sun. 23:45

週末、夜のレッスン後、友人とラーメンに出かけて
かなり満足気分なハマケンです。

もう八月終わりやん!!!って今になって思います。
けっこう焦ってます…。
かなり後悔してます…。

あれこれやりたいことあっても進まんなぁ。
さぼりきった夏です。  …反省


ミスターハマでは、今年の暑い暑い夏で焼けきった
皆さんの大切なヘアーの栄養補給、集中ケアに
チカラをそそぐ九月をスタートさせたいと思い、
急ぎながら準備に入ってます。

かなり良いお話になるので、みなさんお楽しみにー。


月曜はお休みですので、
八月は火曜日の31日が最終日。
ということは、はま茶での「こどもhama写真展」も
最終日です。

今週かなりのお客様が来られましたが、
あと一日、
みなさん是非お越し下さい。

あら、かわいいー。
ミスターハマの最強アシスタント haruka堀川の
才能あふれるこのヘアデザイン!!! あっぱれ。

RIMG0003_convert_20100830085336.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

こどもhamaににぎわう。 

2010/08/27
Fri. 23:56

フットサルをさぼって細かな作業に費やした
ミスターハマのハマケンです。

お昼間、はま茶をちらっと見てみたら、
めっちゃ混んでました。
やっぱ、はま茶のにぎわう姿はええもんです。
はま茶は今、こどもhama写真展やっとります。

みなさん今月中ですよー。

かわいい子供の写真を見に来てくださいねー。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

おめでたいねー。 

2010/08/26
Thu. 23:08

今日もアイスのおいしいミスターハマのハマケンです。

暑い中、たくさんのお客さまに来ていただいて
ありがとーございます。
にぎやかなミスターハマはやっぱり楽しいですね。

そんな中、
お腹の大きなお客様がこられましたよ。
11月に生まれるんですって。
なんか幸せ感いっぱいで良い時間でした。
RIMG0005_convert_20100826230614.jpg

11月が楽しみだー。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

夜のセット講習 

2010/08/25
Wed. 22:57

ちかごろ、アイスブームなハマケンです。

今日、営業後、
月に一回の中谷さんのヘアセット講習です。

復習もかねて、バックのあげ方や、編み込みのアレンジ方法など、
細かなコツがつかめた良い時間でした。
この月に一回!!というのが、今思えばめっちゃチカラになってます。

「もう教えることない」

とか中谷さんは言うけど、
僕的にはずっと続けたいです。

集中できる時間って、与えられないとなかなか作れないんですよ。

いつもありがとうございます。
RIMG1596_convert_20100825225443.jpg

RIMG1599_convert_20100825225621.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

秋の企画始動!! 

2010/08/24
Tue. 23:39

食後のアイスが大好きなミスターハマのハマケンです。

何かと動きの遅い夏シーズン。
そろそろ動きださねば、と思いつつ、
めっちゃええの決まりました!!


猫です。
ネーコ。
9/28より、猫の個展が始まります。

たとえばこんな感じです。
P1010192_convert_20100824233655.jpg


グッズ販売もいろいろ考えてます。

そして!!
猫ちゃんを飼ってる方、お気に入りの写真を
はま茶に飾ります。
ぜひお持ちくださいね。
詳しく決まり次第お伝えしていきますねー。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

新しい活動。 

2010/08/23
Mon. 23:13

今日は「高砂染め」というものを知ることができた
ミスターハマのハマケンです。

朝から「高砂染めの会議」に参加させてもらい、
ほんとに一から知ることができました。

高砂出身なのに全く知らなかったのも、
この場では恥ずかしい感じでした。

これからも参加させてもらい、
たくさんの方に高砂染めを知ってもらえる活動をやっていきます。

もちろん製品化されたら、はま茶でも販売します。


今日は主に図案会議でした。
RIMG0002_convert_20100823231207.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

最近どうも……。 

2010/08/22
Sun. 22:38

なにをしてても上手くいかないことが多いんです。

例えば、
・しゃがんだらズボンのお尻部分がビリビリっと破れた。
・目が腫れだした。
・みそ汁を全部こぼす。
・車が壊れた。
など、いろんなことがいっぺんに起こってます。


スタッフが言うには、
子供のお誕生日をほったらかしてサッカーに出かけたから罰があたった。
ということでした。
前日にはパーティーしましたが、
確かに当日はサッカーに行ってしまいました。
ごめんなさい。

家庭を大切にしてこそです!!!


でも、明日も朝から家をあけてしまいます。
お仕事とは言え、
これじゃどんどん目が腫れてきそうです。
ココロからコピーロボットがほしいと思う日でした。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

暑い日の楽しみ。 

2010/08/21
Sat. 23:05

サッカーの疲れ全く無しのハマケンです。

今日はほんとたくさんのお客様に来ていただき、
ありがとうございました。
すこしパタパタしましたが、お待たせしましたお客様には
大変ご迷惑おかけしました。すいません…。

外は、かなり暑い様子で、今日のお客様は
大きくスタイルチェンジされる方が多かったです。
やっぱり暑い日は何か変化をつけて楽しく過ごす方が楽しい。

暑さに負けそうな方、ミスターハマで楽しくなりましょう。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

連休あけ。 

2010/08/20
Fri. 23:56

ミスターハマのハマケンです。
サッカー行ってきました。

連休あけで、体も絶好調でした。
土曜・日曜もサッカーの疲れは出さずに
楽しくお仕事します!!!

帰宅したら、なぜか
はま茶のケーキがありました。

おおおっ、小山さんのチーズケーキですやん。
RIMG0005_convert_20100821000318.jpg

なんか落ち着くわー。
ごちそうさまです。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

夏休みラストスパート!! 

2010/08/19
Thu. 22:48

4連休も、自分が誰なのかすら忘れそうになったくらい
のんびり時間を過ごしてたハマケンです。

計画たててすごせば、あっという間のお休みも、
無計画になると、けっこう時間あるんですよ。
長かった……。
ずっと仕事のことを考えてる時間から、完全に解放された時間も
作ってみたので、改めていろんなこと考えました。
良い状態です。

明日は通常通りの営業になりますので、
みなさんどうぞご来店くださいね。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

いろいろありまして…。 

2010/08/17
Tue. 23:56

昨日から夏休みに入ってます。
4連休ということで、木曜までお休みです。

軽井沢!!!
って予定でいろいろ計画してましたが、
数日前からいろいろありまして、完全無計画休日に突入です。
しかし暇なようで、自由に動けるので、
いろいろできてます。

後二日、少しは計画たててみようかな…。
今のところは、変わらず無計画です。


暑いですのでお体に気をつけて。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

展示完了。 

2010/08/15
Sun. 18:24

明日から4連休に入るミスターハマのハマケンです。

さすがにお盆まっただ中という店内の様子…。
営業前にスタイリストの佐藤くんと二人で、
はま茶にて「こどもhama写真展」の写真を貼り出しました。

なかなかうまく行きましたよ!!!

やっぱこの企画ええわー。
かわいすぎ!!
RIMG0017_convert_20100815181923.jpg

いっぱい貼ってあるので見に来てくださいね。
20日からやってます。



夕方にはミスターハマも店じまい。
マスターからみんなに感謝をもらいました。
ありがとうございます。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

準備の楽しさ。 

2010/08/14
Sat. 22:10

週末を迎え、そわそわしてきたハマケンです。

ミスターハマの人気企画
「こどもhama」の展示用写真の準備にかかってます。
空いた時間はひたすら印刷。
そしてパネルに貼る。

明日には展示していきます。
RIMG0001_convert_20100815181322.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

来ました!!! やりました!!! 

2010/08/13
Fri. 20:33

サッカー前に一息ついてるミスターハマのハマケンです。

今日、以前受験した「ヘアケアマイスター」の賞状がきました!!!

RIMG0001_convert_20100813203148.jpg

これはうれしいです。
僕は一つ目が受かってたので、今回
「ミドルコース」というのに挑戦しました!!!
これは全国でも合格者が極端に少ない超難関だったらしいです。
だから余計にうれしい。

結果はギリギリだったらしいですが、
関係なしです!!

もっとせめていきます!!


その前にサッカーしてきまーす。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

第四回リレーションセミナー 

2010/08/12
Thu. 00:47

台風のことが気がかりなミスターハマのハマケンです。

只今、0:30が過ぎました。
今日は夕方から、ミスターハマを抜け出して、
津田さん&小川さんとで、
元町まで勉強会に行ってきました。
たくさんの美容師さんが集まって、
いろんな意見を出し合うという勉強会です。

今回で4回目です。

各サロンさんのオリジナルをプレゼンするようなテーマだったので、
ミスターハマは「こどもhama」について語ってきました。
持ち時間10分。
その後質疑応答があります。

みなさんいろんなことをされてて、
実際にカウンセリングの仕方を披露するお店もありました。
RIMG0064_convert_20100812004216.jpg

なごやかな空気の中でも、皆真剣です。
ミスターハマも勉強になりっぱなしで……。
がんばりますよ。
負けてられませんなー。

勉強会終了後は、会場すぐ近所のカフェで
一休み。
遅い時間にけっこう食べてしまいました…。
RIMG0074_convert_20100812004545.jpg

ますますチャレンジし続けてるミスターハマでした。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

こまかな気配りプレゼント。 

2010/08/11
Wed. 23:59

台風が気になりすぎるミスターハマのハマケンです。

以前はま茶で開催しました個展の作家さんが
はま茶に遊びにきてくれました。
プレゼントまでいただきましたよ。

紅茶です。
しかも手書きのメッセージつきです。
わざわざ紅茶の入れ方まで書いてくださってました。
RIMG0001_convert_20100813000519.jpg

めっちゃうれしいです。
うまく入れてみますねー。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

梅がずらっと。 

2010/08/11
Wed. 16:49

ミスターハマのハマケンです。
はま茶にこんなメニュー表があります。
RIMG0063_convert_20100812004851.jpg

梅日和。

どうぞよろしく。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

あたらしい試み。 

2010/08/10
Tue. 22:17

休みあけなのに、頭いっぱいに忙しいハマケンです。

今日から一週間、
ずっとお客様で来てくれてる男の子が、
美容師の専門学校の宿題で、
ミスターハマでお仕事します!

こんな宿題、自分のときは無かったなぁー。
今日の働きっぷりを見ててもめっちゃエエ動きだし
何かしようとがんばるし。
なんかがんばろーと思えました。

こういう宿題いいのかも…。
日曜までがんばって働いてます。
声かけてやってくださいね。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

一生懸命な時間。 

2010/08/09
Mon. 23:26

ひさびさの電車移動のハマケンです。

今日は、大阪までヘアショーを見に行ってきました。
参加サロンは3つ。
大阪のお店と東京の2つのお店です。
それぞれトップの方と若手の方に時間が設けられてました。
この3つのサロンは、僕にとって大きく影響をうけたお店です。
しかも代表の3人は雑誌でしか見たこと無いし、
必ず目にとまる方々です。
今回、目の前でカットを見ることができました。

やっぱ上手いです!!!

ヘアデザインの表現のために、衣装・音楽・モデル・演出など、
イメージをカタチのするための準備がひとつになる瞬間は
やる側も見る側も真剣です。
若手の方が言ってました。
「一生懸命を見てほしいんです。レベルの高いクリエーションは
一生懸命することから生まれるです。」
23、4才の子の言葉に、自分の一生懸命を問いました。


まだまだやん……。
反省が多い………。

しかし今日の2時間、思いっきり学ぶことができました。

今日一緒に行ったメンバーで、その後も語りまくってました。
楽しかったです。ありがとう。


ショーの写真を少しだけ。
RIMG0142_convert_20100809235808.jpg

RIMG0128_convert_20100809235955.jpg

RIMG0149_convert_20100810000041.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

こどもhamaからの始まり。 

2010/08/08
Sun. 23:38

ミスターハマのハマケンです。

日曜日もたくさんのお客様ありがとーございました。


こどもhamaのポスターをはま茶で見て、
参加したい!!
と思っていただいたお客様が来られました。
全部で3人の子供さんの参加です。

今日はこのこどもhamaでめっちゃうれしいことがありました。
それはお母さんの準備です。
なんと一人の子はご来店後、服を着替えてました。
なんと水着!!!
しかも浮き輪まで用意。
テーマを考えてきてくれてたんですね。

参加するまでの意気込みは、ミスターハマのスタッフも、
楽しさ倍増です!!

今日はほんとに企画して良かったーと思う一日でした。



みなさん「こどもhama写真展」をおたのしみにー。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

夏を楽しむお手伝い。 

2010/08/07
Sat. 22:35

ミスターハマのハマケンです。

先週に続き、あちらこちらで花火大会が開催される今日、
ミスターハマにも浴衣キャンペーンのお客様が
たくさん来られました。

ありがとうございます。
店内が華やかになり、楽しい気分になりました。



お一人は、大阪の淀川花火大会を楽しむ予定の方です。
おだんごヘアに編み込みを加えたナチュラルスタイル。
RIMG0002_convert_20100807222132.jpg

ゆかたはこんな感じ。
RIMG0007_convert_20100807222330.jpg



近くでは神戸の花火も今日です。
いつも来ていただいてる方も今日は浴衣です。
タイトにおさえたヘアスタイルで、
品のある雰囲気がでてますね。
RIMG0010_convert_20100807222859.jpg

そして浴衣もいい感じです。
RIMG0015_convert_20100807223329.jpg


みなさん浴衣の好みがいろいろで、
こだわりがあるのが良いですね。
たのしい時間でした。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

そうじの細かさ。 

2010/08/06
Fri. 23:35

サッカー帰りのハマケンです。

疲れました………。


今日はミスターハマは一日ちょっとゆったりペースで、
あちらこちらで徹底そうじが進んでいました。
日頃から店内の掃除には時間をかけてやってるのですが、
なんせ3階建てともなると広いです。
僕も全く知らないような場所もいっぱいあって、
そんなところまで、どんどんキレイになった一日でした。

さすが!!
これがミスターハマです。

明日は神戸の花火大会もあって、ご予約もたくさんいただいてますね。
サッカーの疲れをださずに、
がんばります。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

こどもhamaの出番。 

2010/08/05
Thu. 23:59

ミスターハマのハマケンです。

今月は人気企画の「こどもhama」を開催してて、
いつも来てくれてる女の子が参加してくれました。

しかもお友達二人を引き連れての参加です!!!
ヘアアレンジ終了後、
店内や、外や、はま茶で撮影。
あちこち連れ回してなんとか終わりました。

ほんと暑い中、がんばってくれてたので
お水で休憩。
RIMG0089_convert_20100805235426.jpg

その後、はま茶で一息した後、
ミスターハマでスタッフの小川によるクイズ大会。
RIMG0096_convert_20100805235655.jpg


子供たちにとって、いい夏休みの思い出になればいいなぁ。

はま茶でのこども写真展楽しみにしててください。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

お昼の楽しみ。 

2010/08/04
Wed. 23:58

やや夏バテなハマケンです。

ミスターハマの中谷さんは、
ちょくちょくデザートを作ってきてくれます。

今日も冷蔵庫にアイスが入ってる。
と書いてあったので、楽しみにしてました。

お昼の食後、冷凍庫に入ってた箱をあけると、
んん?
これってケーキ?

いや、アイスです!!!

ちゅうかめっちゃうまいです。
これ売れますよ!!

RIMG0064_convert_20100804235715.jpg

ごちそーさまでした。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

充実感のある休日。 

2010/08/03
Tue. 21:54

連休が終わろうとしている
ミスターハマのハマケンです。

二日間。
いろいろありすぎましたが、
気持ちのすみっこが充実した感でいます。

久々にあちこちでいろんな人に会え、
いっぱい話ができてました。
みんな本気で、夢いっぱいで、今が一生懸命な、
そんな時間を ”楽しんでる” 人ばっかです。

みんな語りだしたら止まりません。


こういう時間って急速にパワーアップできますね。

来週は楽しみにしてるヘアショーです!!
大阪です。


一週間はりきっていきましょー。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

訪問。 

2010/08/02
Mon. 21:34

ミスターハマのハマケンです。
8月もスタートし、はじめの連休をいただいてます。

ひょんなことから、散歩中に垂水のアウトレットに立ち寄りました。
お客様がリーガルにいらっしゃるので、
もちろん訪問。

いました!!!

初です!!!
なんか仕事の雰囲気はかっこいいです。
お客様のときの姿と、お仕事では、
スイッチの入り具合が違うんですよね。
さすが!!

またよります。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

カレーの日。 

2010/08/01
Sun. 21:33

ミスターハマのハマケンです。

花火大会で浴衣キャンペーンも盛り上がり、
たくさんのお客様に来ていただいた日曜日。

夜は、はま茶店内で
「カレーの日」
でした。
着付けで活躍したママさんお手製のカレー。
これをスタッフみんなで楽しみます。

日曜の疲れも吹っ飛びますねー。

いただきまーす。
RIMG0035_convert_20100801213131.jpg

中谷さんのデザートもおいしくいただきました。

ごちそうさまでしたー。

明日から2連休です。
どうぞよろしくお願いします。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

加古川花火大会。 

2010/08/01
Sun. 21:26

どうもこんにちは。
ミスターハマのハマケンです。

今日は地元では大きなイベントがありました。
加古川の花火大会です。
ミスターハマも「ゆかたキャンペーン」を企画してたので、
お昼過ぎから浴衣美女たちが、あちらにもこちらにも。
そうです!!!
ゆかた企画は人気なんです。

僕も昨日に続き、
今日もお仕事させてもらいました。

ひとりはスタッフの妹です。
中学生です。
中学生からヘアセットに浴衣にメイクに…おしゃれですね。

かわいらしくふわふわセット。
片方にボリュームをもたせながら、
後ろ首周りは編み込みであげてみました。
RIMG0023_convert_20100801211606.jpg
RIMG0021_convert_20100801211811.jpg



そしてもう一人のお客様は、
いつも家族で来ていただいてる方で、
今日も子供さんたちと花火に行くそうです。
いいですねー。
テーマは「たまにはキレイに、でも落ち着いた感じで。」
ということです。
全体にタイトなスタイルですが、
トップに少しボリュームだして、サイドに動きをいれました。

RIMG0032_convert_20100801212229.jpg
RIMG0030_convert_20100801212418.jpg

少し短めな髪の長さでもヘアアレンジは可能なので、
無理かな?
なんて思う方、ご相談くださいね。

今日もたくさんのお仕事ありがとうございました。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2010-08

